• ベストアンサー

ヤマト家財便

ヤマト家財便での発送ですが、伝票を書きたくないのでクロネコメンバーズに入会し、印字できればと思っております。 その場合、近所のヤマト営業所へ行きますが荷物は大きい為、取りに来てもらいたいと思います。 その日に伝票作成して、後ほど発送物を取りに来てもらうことは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

noname#111687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

クロネコメンバーズの伝票発行システムは、 宅急便対応なので、 家財便と伝票が違うかもです。 で、webから申し込めるので、 伝票記入は不要の可能性大です。 https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/small_mitumori.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#66183
noname#66183
回答No.3

>近所のヤマト営業所へ行きますが 家財宅急便は専門部署があるようで、近所の営業所での取扱いはないと思います。 取次はしてくれると思いますが、二度手間になりかねないので、最初から家財宅急便へ申し込んだ方が早いと思います。 伝票は記入して持参してくれますよ。

質問者

お礼

• Devil-Ear
回答No.2

二度ほど利用した経験があります。 電話で予約したのですが、こちらの住所と発送先の住所を電話で伝えたら記入済みの伝票を持って来てくれたと思います。 ・・・二年ほど前のことなので、うろ覚えですが。 (担当地域よって対応が違う可能性もあります。)

質問者

お礼