• ベストアンサー

いじめの解決法

wasao-wasawasaの回答

回答No.1

実は、そういういじめっ子にあったタイプの先生さえいればどうにでもなるものです 私の学年は荒れているのですが、小5~小6までを受け持って下さった体育会系のオバサン先生が受け持っていた当時は、いじめなんて一つも起きませんでしたし、市内でも指折りの学校に数えられていました その先生は、少しきつく言うことはあったものの児童(又は生徒)と真正面から向き合ってくれる人でした そして、笑う時は思いっきり笑い怒るときは教卓を投げ… 対外いじめる子たちは、幼いんです 親の愛情が足りないと、母も言います まずは、親からたくさんの愛情を注いであげることが大切だと思います

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、理想論というか、いじめの解決にはならないような気が...