DELETERのXP-Penに関するトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンが壊れて修理に出した際、XP-Penのペンタブが正常に動作しなくなりました。カーソルが不安定で、思ったように操作することができません。
  • 説明書や付属CDを探しましたが、母が捨ててしまったようです。ネットでXP-Pen専用ドライバーをダウンロードしましたが、意味不明な文字でわかりませんでした。
  • 私は趣味でXP-Penを使用しているので、この問題を解決したいです。詳しい方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELETERのxp-penについて

それほど古くないパソコンが前に壊れてしまって、修理に出したらパソコンが初期状態に。 そのせいかタイトルのペンタブが反応はするんですが、カーソルがどこかに飛ぶ(?)というか 中々思ったように自分が動かすところに移動できません。電池はあります。 説明書とペンタブの付属CD?が入っている箱を探しましたが、 引っ越しする際母がその箱を全部ごみにだしてしまっていたらしく・・。 急いでHPを見てみたんですが、デジタルデリーターペン専用ドライバーダウンロードと 書かれてあり、これをダウンロードすれば直る?と思いやってみても 意味不明な文字であまりわけがわからなく、ダウンロードしても結局直りませんでした。 趣味でこのペンタブを使っていたのでなんとか直したいです。 この問題がわかる方回答をよろしくお願いします。 ちなみに裏にはXP-6450、PowerSource:+5VDCなど書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>急いでHPを見てみたんですが、デジタルデリーターペン専用ドライバーダウンロードと >書かれてあり、これをダウンロードすれば直る?と思いやってみても xp_6450.exe というファイルが、ダウンロードされると思います 実行すると、中国語みたいな表示ででるので、 下のほうにある 安装 をクリック(解凍される) xp_6450.exeをダウンロードしたところに XP-6450 というフォルダができるので 中を開く Setup.exeを実行 Tablet Driver えおクリック、あとは指示にしたがってください

0arupaka0
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明してくださりありがとうございます。 パソコン知識があまりないので助かりました。 おかげでこれからも使えそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンタブレットのドライバを・・

    私は今友達にペンタブとパソコンをかしています。 で、友達はペンタブを使って絵を描こうとしたらしいのですが、ペンタブの調子が悪いようで、カーソルが全然動かないそうです。 なので今日の夕方ペンタブを1度返してもらい、私のもう一個のパソコンでペンタブを使ってみたのですが、全然異常無く使えました。 友達にどうペンタブの調子が悪かったかを聞くと、たまに白く光るけど青く全然光ってくれない、指で触っても消しゴムのほうで触っても感知しない。だそうです。 以上の条件からして、ドライバを再インストールすれば直る気がするのですが、付属のドライバCDをなくしてしまいました、じゃあネットでインストールすればいいって思ったのですが、友達の家はネットが繋がっていません・・。 そこで私は、ドライバをCDに焼く、usbメモリに移動するなどの手段を思いついたのですが、うまくいくでしょうか? うまくいくっていうのは、あれです、 ・ドライバを焼くのは、DVDじゃないと駄目!  ・ドライバは容量が多いのでusbじゃ足りない! ・そもそもドライバは焼いたり移動はできない! ・ドライバを相手の持っているパソコンに移動はできるけど、ドライバをインストールするときはネットに繋いでないとできない! などなどにならないでしょうか? またできるならusbにどうすれば移動できますか? それとも本来ドライバインストールされてなくてもピクチャは使えなきゃおかしいってこともありますかねー・・?大丈夫ですよね、多分・・。その場合じゃあなぜ友達にかしているほうのパソコンではペンタブが使えないのでしょうか・・? あ、ペンタブは cth-470/w2です! じゃあお願いします! あとカテゴリ違いだったらごめんなさい! お願いします!

  • xp-penが動作しなくなりました 汗

    こんにちは。今月23日にサクセスPCさんでxp-8060Bを購入させていただいたものです。 先日快適にペンタブを使っていたところ、いきなり動作しなくなってしまいました。 症状は、ペン・マウスをまったく感知してくれない、ということです。 USBに接続するとグリーンのランプはつく(点滅ではない)のですが、マウス・ペンをボード上に持ってきてもランプはグリーンのままでマウスポインタは動きません。 何度かインストール・アンインストールをしてみましたが直らず、かくなる上はペンタブのため!と思い、パソコン自体を初期化してインストールしなおしてみましたが、やはり動作しませんでした。 USBの接続の問題かと思い、今まで使っていたWACOMのFAVOを接続したところ、こちらはちゃんと動作しました。 始めインストールした際、右下のアンダーバーにちっちゃいペンタブのマークが出ていましたが、動作しなくなってからインストール後はペンタブのマークは出てこなくなりました。 アクセサリから開いても、筆圧などの設定画面が出てきません。 (ポインタが砂時計になってすぐ元に戻ります) 今インストールしているのは付属のCDのドライバーだけです。 個人的に、動作しなくなるちょっと前まではまともに動いていたので故障ではないか、と考えています。 もちろん踏んだり蹴ったり叩いたりなどもしていません。。 楽しみにしていてお金をはたいただけあってとても残念です。 何か解決策などあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペンタブが反応しません

    先日パソコンが壊れたのでWindowsXPからWindows7のパソコンに買い換えました。 その際ペンタブもWindows7用のドライバをダウンロードし、インストールしたんですがペンタブが反応しません。 ドライバをインストールした直後は反応するんですが一度パソコンの電源を切って次に起動するとペンタブが反応しないんです。 カーソルも動かないしクリックも出来ません。 ペンタブのボードはオレンジ色のランプがついていてペン先をつけると今まで通り緑色のランプが付きます。 またペンタブに付属していたマウスも同様です。 ペンタブの設定がおかしいのかな?と思いプログラムからタブレットのプロパティを開こうとすると開けませんでした(無反応? 今のままでは毎回アンインストール&インストールしなければならなくてとても不便です。 何か解決方法があれば教えてください。 使っているペンタブはワコムのFAVOです。

  • マウス壊れてなしでも

    8.1搭載のノートパソコンを買取考えてますが、付属の無線マウスは 落としてしまい電池入れてスイッチonにして動かすもカーソルは動かないので壊れました。マウスは違うのにしても買取はできるでしょうか? 電源は入り付属品と箱はあります。

  • ペンタブがおかしくなりました。

    私の持っているペンタブが筆圧を検知しなくなったので、再ダウンロードしたらペンタブが色々とおかしくなりました。ペンタブはBAMBOO FUNで、パソコンはWindows XPです。 症状は、チュートリアルとプロパティが開けない(開こうとクリックしても英文のダイヤログボックスが出てきます)、ペンタブを動かすとカーソルは動くけど、正しく反応してくれない、です。 ペンタブをアンインストールしてみたりCDからではなくパソコンから取り込んだファイルをダウンロードしてみたりしましたが、何も変化はありませんでした。 これはもう諦めるしかないのでしょうか?

  • ペンタブレットの問題について質問したいのですが...

    ペンタブレットの問題について質問したいのですが... 最近、「bamboo comic」を購入しまして、初めの2、3日は平気だったのですが、急に おかしな事になってしまいまして・・・。 bamboo comic に付属していたソフトで絵を描いているのですが、標準が変なのです。 タブレットの真ん中にペンを置いても、左上にカーソルが行ってしまいます。 別に、タブレットの左右を間違えているわけではなかったですし、何度もパソコンの ペンタブ補正をしても駄目でした。  でも、デスクトップやインターネットを使用しているときには異常はないし、 もうひとつのパソコンではお絵かきツールには全くの問題もなかったので、 ペンタブが壊れているわけではないようなんです。 なので、ソフトをDLしなおしてみましたが、やっぱり標準が合いません。 どういうことなのでしょうか・・・? わかる方いらっしゃったら教えて頂けますか? ちなみに、標準が変なパソコンはwindows7です。 私の努力不足でしたらごめんなさい(汗 よろしくお願いします。

  • ペンタブレット 反応するけど描けません

    ペンタブレットを試してみたくなり、家にあった古いペンタブレット(wacom ArtPad fan)にフリーソフト(pixia)をダウンロードして、いざ描こうと思ったのですが、描けませんでした。 マウスではちゃんと描け、ペンタブレットのペンの方のカーソルも動くのですが、書くことが出来ず・クリックも出来ません。 ArtPad fanのドライバの方なのですが使っているパソコン(vista)には対応してないらしくダウンロード出来ませんでした。 これが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • ペンタブレットのクリック機能が効きません

    WACOM社のタブレット(BAMBOO FUN/CTE-650)をノートパソコンに繋げて作業をしていたところ、突然クリック機能が反応しなくなりました。 カーソルはとても滑らかに動きます。左クリック、右クリック機能が共に反応しません。 設定を確認しましたが、初期設定と大きな違いはなく操作の無効化もしていませんでした。 ユーティリティから設定ファイルを削除しても直らず、ドライバの不調かと思い、WACOM社で適合するドライバをダウンロードし、再起動をしてみましたが直る気配がありません。 シャットダウンして、再度パソコンの電源を付けても直りませんでした。 色々なところで検索しても同じような質問がヒットせず、どうしたらいいかわからずもうお手上げ状態です。 買い替えるしかないのでしょうか…ペンタブレットを使わないとできない作業を抱えているので、本当に困っています。 解決方法があれば、どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたしします。

  • ペンタブレットでクリックが出来ない

    MACos10.5と、BootCamp上のWindowsXP(SP3)でBAMBOO FUN(CTE-450)を接続、使用しています。USBはパソコン本体に接続済み。 購入してインストールした直後から数日は問題なく使用出来たのですが、最近Winで使用してみようと思ったら、カーソルは動くのですがクリックが出来ません。(タブレット設定で“クリック音”をONにしても音が出ないです) なので描写ソフト(SAIやフォトショなど)で絵を描こうにも、カーソルは動くもののまず線が引けません。パソコン付属のマウスの方だと線など普通に描けます。 なお、その状態のまま適当に動かしていると、クリックしたまま動かしているような感じ(範囲選択状態)になります。 とりあえずやってみた対処は ・USBを抜いて差し込んでみる ・タブレットドライバを削除→再起動→再インストール ・ウイルスソフトを停止してみた上で使用してみる ・初期設定ファイルの削除 …ですが、改善されませんでした。 ※Macで使用してもBootCamp上のXPで使用しても起こる状況です。 ※試しにタブレット付属のマウスを使用したら、左クリックも右クリックも問題なく動作しました。 それではよろしくお願い致します。

  • タブレットドライバが見つかりません

    何度もごめんなさい。また新たに問題が出てきたので 教えていただきたいんですが。。。 使っているパソコン:windows7 タブレット:ワコムのET-0405A-U ワコムのサイトでタブレットのドライバをダウンロードして インストールは無事できて、正常にペンタブを使うことができたのですが パソコンをシャットダウンして、立ち上げると ペンタブが使えなくなっていて、ペンタブのプロパティを 開こうと思ったら「タブレットドライバが見つかりません」と 表示されました(^ω^;) パソコンをシャットダウンしただけで、ドライバが消えて ペンタブが使えなくなってしまうのです><; どうしたらいいんでしょうか・・・? ワコムのサポートの方に聞くべきでしょうか・・・? とても困っています。。

専門家に質問してみよう