xp-penが動作しなくなりました

このQ&Aのポイント
  • xp-penが購入したばかりなのに突然動作しなくなった
  • USBに接続してもペン・マウスが感知されず、ランプも点滅せず
  • 初期化やドライバーの再インストールを試しても問題が解決せず、故障の可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

xp-penが動作しなくなりました 汗

こんにちは。今月23日にサクセスPCさんでxp-8060Bを購入させていただいたものです。 先日快適にペンタブを使っていたところ、いきなり動作しなくなってしまいました。 症状は、ペン・マウスをまったく感知してくれない、ということです。 USBに接続するとグリーンのランプはつく(点滅ではない)のですが、マウス・ペンをボード上に持ってきてもランプはグリーンのままでマウスポインタは動きません。 何度かインストール・アンインストールをしてみましたが直らず、かくなる上はペンタブのため!と思い、パソコン自体を初期化してインストールしなおしてみましたが、やはり動作しませんでした。 USBの接続の問題かと思い、今まで使っていたWACOMのFAVOを接続したところ、こちらはちゃんと動作しました。 始めインストールした際、右下のアンダーバーにちっちゃいペンタブのマークが出ていましたが、動作しなくなってからインストール後はペンタブのマークは出てこなくなりました。 アクセサリから開いても、筆圧などの設定画面が出てきません。 (ポインタが砂時計になってすぐ元に戻ります) 今インストールしているのは付属のCDのドライバーだけです。 個人的に、動作しなくなるちょっと前まではまともに動いていたので故障ではないか、と考えています。 もちろん踏んだり蹴ったり叩いたりなどもしていません。。 楽しみにしていてお金をはたいただけあってとても残念です。 何か解決策などあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

とりあえず、言える事は PC側のUSBドライバーやペンタブのドライバーを ネットから新しいのに変えてみましょう。 ただ初期不良って事も考えられるので 買った所に持って行くもの手かと。

mojacco
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< サポートセンターに問い合わせたところ、初期不良ということで 交換していただけることになりました。。 とても焦っていたので回答とてもありがたかったです。 ありがとうございました。