• ベストアンサー

[文法] このinfantは形容詞? 名詞?

We each begin life as an infant, totally dependent on others. 私達はそれぞれ, 他人に完全に頼った, 幼児として人生を始める。 infant には形容詞と名詞がありますが、 この場合の infant はどちらでしょうか? 名詞だと思って、直訳してみました。 infant 以下の部分の文法的な解釈の仕方がよく分かりません。 (1)infant の品詞 (2)infant 以下の部分の文法的な解釈の仕方 (3)正しい直訳 をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

1. an infant というふうに an という不定冠詞がついている点だけからも 名詞 であると判断できます。 2. an infant, (which is) totally independent on others というふうに an infant のことを改めて述べているととらえていいように思います。 3. わたしたちは誰でも初めは幼児として、つまり他人に頼った存在として、人生を開始する。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます