• 締切済み

遠距離恋愛で誰もが出来る事ですか?

私は30代、彼氏は40代 遠距離恋愛してます 彼氏は、付き合ってから(付き合って8ヶ月)毎日かかさず、仕事終わったメールをくれます それ以外のメールや電話は月日が経つごとに少なくなりましたが 唯一、それだけは彼氏からきます これは、誰もが出来る事ではないですか? 私がメールや連絡好きなタイプなので、客観的な意見下さい

noname#160560

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

遠恋経験者ですが、誰でもは無理ですよ。私はメールが無い時代ですから手紙。まぁ、私が多く出している方だったかな。妻は遅い方だった。  ラジオ番組に投稿しているノリに近かったので沢山出したけど。  まず、信頼の度合いですね。高いとメールの回数が少なくても良いですが、低い場合は不安に成るのです。遠恋の話しで細かにという話が出てくるのは、遠恋が始まった当初は不安が一杯なので、メールの料が少ないと安心出来ない。浮気とか考え出すとね。  それと、若い人ほど辛いようですから。  誰にでもは無いでしょうね。  

質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

結婚前に今の妻と遠距離を2年ほどしておりました者です。 あなたの彼氏と同じようなことをしておりましたので、気持ちはよくわかる気がしますね。 本当に同じ心境なのかは神の味噌汁ですが、自分のケースでお話ししてみます。 一般的な男性の傾向として、とりとめのない話は、そう長く継続することはできません。 マメさが大事だとはわかってはいても、たとえば日々の仕事に追われて余裕が少なくなってくると、何か結論を出すため以外のやりとりを、こちらから発信するのはけっこう辛くなってくるんです。 (相手から来たものに反応するのは、受動的なのでそれほどでもないですが) そういう時期に、自分は二つの意味合いで「仕事終わって帰宅中」メールをしていました。 ・「ただいま」代わり。  気が抜けたときに、「おかえり」的な返事があるとほっとします。 ・「こちらからは特にないけれど、何か話したいことがあるなら、今以降の時間をあなたのために使う準備はあるよ」という通知。  もちろん本当は疲れててすぐ寝たいときもありますけどね。 当時の自分を思い返してみますと、これだけのことでも、もし相手のことが日々念頭になかったとしたら、頻繁に忘れてしまったのではないかと思います。 ですから、「誰でもができるわけではないこと」に含めていいとおもいます。

質問者

お礼

有り難うございます そうですよね 遠距離恋愛って感覚が取りにくいというか 遠くにいると思うと、色々と寂しくなったり もっと話したいけど、相手の事を思って我慢したりで… 毎日メールくれてる彼氏は、その時だけでも私の事を思ってくれてると思うと嬉しくなるものですよね