• 締切済み

遠距離恋愛で誰もが出来る事ですか?

私は30代、彼氏は40代 遠距離恋愛してます 彼氏は、付き合ってから(付き合って8ヶ月)毎日かかさず、仕事終わったメールをくれます それ以外のメールや電話は月日が経つごとに少なくなりましたが 唯一、それだけは彼氏からきます これは、誰もが出来る事ではないですか? 私がメールや連絡好きなタイプなので、客観的な意見下さい

noname#160560
noname#160560

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 遠恋経験者ですが、誰でもは無理ですよ。私はメールが無い時代ですから手紙。まぁ、私が多く出している方だったかな。妻は遅い方だった。  ラジオ番組に投稿しているノリに近かったので沢山出したけど。  まず、信頼の度合いですね。高いとメールの回数が少なくても良いですが、低い場合は不安に成るのです。遠恋の話しで細かにという話が出てくるのは、遠恋が始まった当初は不安が一杯なので、メールの料が少ないと安心出来ない。浮気とか考え出すとね。  それと、若い人ほど辛いようですから。  誰にでもは無いでしょうね。  

noname#160560
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

結婚前に今の妻と遠距離を2年ほどしておりました者です。 あなたの彼氏と同じようなことをしておりましたので、気持ちはよくわかる気がしますね。 本当に同じ心境なのかは神の味噌汁ですが、自分のケースでお話ししてみます。 一般的な男性の傾向として、とりとめのない話は、そう長く継続することはできません。 マメさが大事だとはわかってはいても、たとえば日々の仕事に追われて余裕が少なくなってくると、何か結論を出すため以外のやりとりを、こちらから発信するのはけっこう辛くなってくるんです。 (相手から来たものに反応するのは、受動的なのでそれほどでもないですが) そういう時期に、自分は二つの意味合いで「仕事終わって帰宅中」メールをしていました。 ・「ただいま」代わり。  気が抜けたときに、「おかえり」的な返事があるとほっとします。 ・「こちらからは特にないけれど、何か話したいことがあるなら、今以降の時間をあなたのために使う準備はあるよ」という通知。  もちろん本当は疲れててすぐ寝たいときもありますけどね。 当時の自分を思い返してみますと、これだけのことでも、もし相手のことが日々念頭になかったとしたら、頻繁に忘れてしまったのではないかと思います。 ですから、「誰でもができるわけではないこと」に含めていいとおもいます。

noname#160560
質問者

お礼

有り難うございます そうですよね 遠距離恋愛って感覚が取りにくいというか 遠くにいると思うと、色々と寂しくなったり もっと話したいけど、相手の事を思って我慢したりで… 毎日メールくれてる彼氏は、その時だけでも私の事を思ってくれてると思うと嬉しくなるものですよね

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼氏と別れようか迷っています

    こんにちは。 私は20代後半で、付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。彼はアメリカにいて、超遠距離恋愛です。出会った頃は私がアメリカに住んでいて、付き合って3ヶ月で私は日本に帰国しました。 最近その彼氏と別れようか本気で悩んでいます。 理由は、彼は連絡不精で、超遠距離に関わらずメールはだいたい1日1通か2通、電話は1週間に1~2回で、長電話が苦手なので話すのも長くて30分です。友達といると連絡は返ってきません。遠距離になる前から、俺は連絡苦手だからとは言われていました。今はだいぶこの状況にも慣れましたが、遠距離始まってすぐは気が狂いそうでした。 また、彼は愛情表現が苦手で、好きと言われたのは告白された時だけです。もっと好きとか言ってほしいと言うと、そういうことは恥ずかしいと言います。 連絡も少ないし会えないのに、愛情表現がないというこの交際に疑問を感じてきました。 そんななか、私自身も以前からいい人だなと思っていた男友達に、彼氏と別れて俺と付き合おうと言われました。彼はアメリカの彼氏とは正反対です。 連絡もマメですし、素直に愛情表現してきますし、私が別れるまで待つと言います。素直に嬉しくて、喜んで連絡を取ってしまう自分がいます。この彼に対して、恋愛感情がある私がいます。 アメリカの彼氏がいなければこの人と付き合ってたと思います。こんなに遠距離恋愛が辛いならいっそのこと別れてこの人と付き合おうかと悩んでいますが、アメリカの彼氏のことをまだ好きという気持ちがあるんです。だから別れようと言うのが辛くて、でもこの辛さを全部無くして自分を大事にしてくれる人のところに行きたくて、どうしたらいいかわからなくて本当に悩んでいます。 友達の意見は賛否両論で、そんな連絡してくれない遠距離の彼氏はやめてしまえという意見、そもそも遠距離自体否定派、またその新しい人と上手くいく保証はないから賭けになるからやめろという意見、いろいろです。 ちなみに、アメリカの彼氏はまだ学生で、卒業まであと3年ぐらいあります。親に金銭的にも頼っており、バイトもしてなくて、日本にくるお金もありません。バイトして会いに行くねっと言っていたにも関わらずバイトをしてないという状況も不満です。 彼は女遊びするタイプでもないですし、行動派でもないですし、多分まだ自立してないのと、なんにでもダラダラしちゃうタイプなんだと思うんです。ちなみに彼の親も交際については承認しているので、彼は実は既婚ではないかとかそういうのではありません。 それに比べ、私に好意を寄せている彼はもちろん働いていますし、付き合うなら結婚を視野に入れてとのことです。行動派で仕事も出来る様ですし、友達もたくさんいます。 私ももう20代後半ですし、このような状況でアメリカの彼と付き合っているメリットに疑問を感じます。 どのような意見でも構わないので、皆さんの多様な意見をお聞きしたいと願っています。 お願いします。

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛しています。彼氏はトルコ人です。 イスタンブールに住んでいます。 いつもメールで連絡を取り合っているのですが、 うまく連絡が取れないときがあってそんなときはとてもつらいです。 なかなか会うこともできないし、電話代も高くてなかなかかけられないし 寂しさが募るばかりです。 遠距離恋愛を乗り越えた方 誰か私を助けて~!!

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^