• ベストアンサー

女性が使いやすくてTVも見れるパソコンを教えて!!

今までFRONTIER/FRNU503を使用していました。 今回新しく購入を検討しているのですが、どういうのを選んだらいいのか 全く分かりません。 私が、使うのは主にインターネットでのお買い物とか、メール、携帯で撮った 写真を保存したり、音楽を聴いたりでした。 これからはDVDを焼いたり見たり、テレビもパソコンで 見たりもしたいと思ってます。 文章とか編集とか難しいことはしません。 女性が使いやすいメーカーとか型番とかあるのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特別に女性が使いやすいというPCはないと思います。 しいて言うなら女性好みのデザインと女性が扱いやすい大きさ(重さ)ということだと思います。 ただTVが見られるものは比較的大きなノートPCになりますね。 そうなるとTV機能については内蔵ではなく外付けチューナーで対応するという選択肢もありかも。 ということでまずは持ち歩くのかどうか、そのあたりの判断ですね。

azisainohana
質問者

お礼

有難う御座います。 なるほどですね~ 外付けチューナーですね。 そうなんです。 あまり大きいのは重たくなるので 中くらいのを考えてました。 持ち歩く予定はありませんので やはり、大きめがいいですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

デザイン重視なら 秋葉原や名古屋市の大須、大阪市の日本橋などの有名パソコンショップで オーダーメイドのパソコンを予算の範囲内で購入したら いかがですか? 画面の大きさや 必要なモノが選択 出来ます。 問題はパソコンショップで どのくらいアフターサービスが付くか でしょうけど。 購入前に パソコンショップで問い合わせるコトをおススメします。 有名メーカー製のパソコンだと 余計なソフトウェアが入ってるから値段が高いし。 必要の無い機能も多いですから! 設計の段階でパソコン自体 オフィス需要以外の製品は 女性向けに作られて無いハズ。 個人向け製品は、スマートフォンか携帯電話でメーカーも済ますから。 デザインも ありきたりな製品を国内メーカーは作り続けるので、重要視されません。

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 確かに色々見てつくづく思いました。 「有名メーカー製のパソコンだと 余計なソフトウェアが入ってるから値段が高いし。 必要の無い機能も多いですから!」 仰るとおりです!! 必要なものだけを取り入れた商品が1番いいんですよね!? 私もそう思いました。 こつこつ探してみます。 有難うございました。

• piyorina
回答No.3

今使っているフロンティアが一番難しい部類なので どのパソコンでも問題なく使えますよ。 あとは、デザインを考慮すれば良いでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 フロンティア1番難しいのですか? ビックリです。 そうですね。 女性なのでデザインも拘りたいですね~。 有難う御座いました。

• ikuchan250
回答No.1

これは人それぞれなので、こちらを参照されては如何でしょう。 出費出来る範囲もあるでしょうしね... ・http://kakaku.com/pc/desktop-pc/article/m_0010_025.html