• ベストアンサー

DS Iで

DS Iでの無線通信の方法を教えて下さい! 私の家にあるパソコンの通信元機械(?)はJCOMからの借り物です。 アクセスポイントが青緑になってるのがありますがロックパスワードがかかってるのです。 私の家のパソコン元通信機というのは多分合ってると思います。 検索してみてパスワードはその機械に記入されてるとあると書いてあったのですが 見当たらないのです。 説明書もどこにいったかあやふやで…

noname#159936
noname#159936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>私の家にあるパソコンの通信元機械(?)はJCOMからの借り物です その機器は、無線LANの機能があるモデルですか? 業者によっては、オプションで別加入という場合もありますが・・。 >パスワードはその機械に記入されてるとあると書いてあったのですが見当たらないのです。 >説明書もどこにいったかあやふやで その機器の筐体に貼られたステッカー等で、機器の型番や暗号化キー(パスワード)が分からないでしょうか? もし、機器の型番が分かればその型番でネット検索すると、取扱声明書(マニュアル)も参照できる可能性があります。 あとは、その機器にパソコンでログインして機器の設定画面を表示する事が出来れば、SSIDや暗号化キーも分かると思います。 どうしても分からなければ、契約しているJ:COMのサポートに問い合わせて正確な事を聞いてみてください。

関連するQ&A

  • DS iをネットに繋ぐ方法

    DS iをネットに繋ぐ方法を教えてほしいです。 私の家にあるパソコンのアクセスポイントはあるんですが 接続テストの時、接続できないのです。 セキュリティキーうぃ入力して下さいと出るので調べたところ 機器本体にセキュリティキーが記入されているシールが貼ってあると 書いてあったのですが見当たりません。 接続機器は、Jcomからの借り物です! 接続機器の画像貼ったんですが意味なかったでしょうか?(´д`;)

  • DSでWiFi通信をするとWEPに??

     現在、ビスタパソコンをブロードバンド有線接続でネットをしています。 WiiやDSでWiFi通信をするために、バッファローのアクセスポイント、WHR-HP-Gを購入しようと思っています。 無線接続は初心者なため、色々勉強していると、とんでもないことが分かりました。 DSのセキュリティはWEPというセキュリティが弱いもので、WiiはAESに対応しているにもかかわらず、同じアクセスポイントでネットワーク構成をすると、強制的にWEPのセキュリティに設定されてしまうということ・・・。 心配なのは、DSをネットにつなげて、WEPに設定されてDS本体は盗まれたりするものがないので大丈夫にしても、パソコンが覗かれたりするのが怖いです。 そこで思いついたのですが、WiiやDSはアクセスポイントで無線LAN通信をするとして、パソコンそのものは、現状のままモデムから直接LANケーブルでパソコンにつないで、有線接続でいいかなって思ったのですが、この考え方は正しいのでしょうか? モデムにはLANポートが4つくらいあるので・・・。 この方法だと、WiiやDSを無線接続してWEPでも、パソコン本体は危険にさらされたりしないでしょうか? 素人なもので・・・どなたかご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • DSの無線?アクセスポイント?

    3DSLLを購入しました。 機械苦手で、ゲーム機はPS1以来初めてでよくわからないのですが、インターネット接続設定のところでわからなくなりました。 家のパソコンは、NTTのルーターで、PCとルーターが青い線で繋がれています。 これは無線ではないということでしょうか?無線でなければDSのインターネット接続はできないのでしょうか? アクセスポイントの検索?みたいなものを行ったら、いくつか検索されて出てきたものがありますが、アクセスポイントが何かわかりませんし、どれも見覚えのないアルファベットが並んで出てきました。 わかりやすく教えて頂けると助かります。 インターネット接続は出来ないのでしょうか?せっかく購入したので使いこなしてみたいです。

  • DSやWiiでWiFiしたいのですが

    何を買えばいいのかよくわかりません。 家にパソコン(光ケーブル)とDSやWiiといったゲーム機はあるので、買い足すのはアクセスポイントというものでしょうか? 少し検索してみたのですがいくつも種類があってよくわかりません。 また、それぞれに無線の強弱があるのでしょうか? おススメを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DSで通信したいのですが…

    DSで通信したいんです!詳しい知識はありません・・・ 教えてください! 無線LANルータ■NTT web caster FT6100M ■win98■プロバイダーOCN この状況で通信って可能なのでしょうか? ちなみに、 らくらく無線スタートは「失敗しました」のコメントが出ました。 あと、アクセスポイント検索では、「エラーコード51300」で接続先の設定やアクセスポイントをご確認下さいのコメントが出ます。

  • DSのwi-fi接続

    家に無線ランがあってwi-fiに接続したいのですが、 接続先認定  ↓ アクセスポイントを検索 と選択していくとしばらく検索した後、 (アクセスポイントのセキュリティー設定がDS本体に対応してません) となります。パソコンのどこをこれはどう設定すればいいですか?

  • DSのWi-Fi設定について

    DSのWi-Fi設定について 私のニンテンドーDSライトをWi-Fi通信できるようにしたいんですが私の家にはネットが繋がったPCがなく、今後繋げる予定もなさそうです。 それで色々調べてみたのですがネット用語が難しくわかりませんでした… 状況はこのような感じです。 ・ケーブルテレビが見られる ・ネットが繋がってないPCはある ・USBや無線LANのアクセスポイントなどの機械は一切ないが、必要ならば買える このような状態ですが、なにか購入すればWi-Fi設定ができる状況になるでしょうか? それともやっぱりネットが繋がってないと無理でしょうか? ネット用語はあまりわかりません…どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DS、PSPでインターネット

    DS、PSPでインターネットをしたいと思い無線LANカードの購入を決めました。それでいくつか質問があります。 1.昨日ここで質問したらAtermDL180V-CのモデムにはNECのWL54AGという無線LANカードを使うらしいのですがいくらぐらいでしょうか。 2.パソコンは今までどうり有線で、DSとPSPは無線でと有線、無線を併用できるでしょうか。 3.設定は簡単でしょうか。 4.無線なので他人が使う可能性はありますか。(自分は接続はできませんでしたが家の中でDSを使って他人のアクセスポイントが見つかりました。) 分かるものだけでけっこうですので回答よろしくお願いします。

  • DS『動物の森』の通信について

    ニンテンドーDSと動物の森を購入しようかと考えています。 そして、動物の森には通信機能対応ゲームということで是非通信機能を使ってみたいと思っています。 そこで、質問なのですが本体とソフトがあればすぐにチャットなどの通信ができるものなのでしょうか? サイトを見るとアクセスポイントが必要とのことですが、それはモデムのことなのでしょうか? 現在、ヤフーのモデムを使用しています。 家にはパソコンが2台あり、1台はモデムからケーブルでつないで1階で使用して、もう1台は2階で兄が無線LANというものでケーブルなしでインターネットをしています。 確かにモデムを見ると無線LANという項目ランプ(?)があるのです。 パソコンなどに無知なので、もしかしたら初歩的なことなのかも知れませんが教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • USB無線LANでDSのオンラインができないんです。

    こんにちわ。初めて質問します。 DSでオンラインがしたくて、USB無線LAN(安いやつ)をアクセスポイントとしたくて買ったんですが、出来ずに困っています。 買ったUSB無線LANは『ゲームリンクXII GW-US54Mini2G』です、付属の説明書で無線LANの設定はしたんですが、 DSのほうで、 『Wi-Fi接続先設定』→『アクセスポイントを検索』でアクセスポイントはみつかるんですが、 『接続テスト』をすると、 「IPアドレスが取得できません」って表示されます。 たぶん、無線LANかパソコンの設定だと思うんですが・・・ どうやったらDSでオンラインができるんですか?? パソコンはあんまり詳しくないのでわかりやすい回答お願いします。 使用してるパソコンのOSはVistaです。