• ベストアンサー

DSのwi-fi接続

家に無線ランがあってwi-fiに接続したいのですが、 接続先認定  ↓ アクセスポイントを検索 と選択していくとしばらく検索した後、 (アクセスポイントのセキュリティー設定がDS本体に対応してません) となります。パソコンのどこをこれはどう設定すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使っている無線LANルータがバッファローの場合は「AOSS」 NECの場合は「らくらく無線スタート」で簡単に設定できると思います。 どちらのメーカーの無線LANルータでもない。 それを試してみたけどダメだった という場合は「手動」でやるのですがパソコンの問題というよりは、 無線LANルータの暗号化設定が問題で繋がらないことがあります。 ニンテンドーDSはWEPという暗号がつかわているので WEP以外の暗号がつかわれていたらWEPに変更する必要があります。 また暗号強度も128bitまでなのでその辺も注意してくださいね 変更の際に暗号化キー(WEPキー)もメモしておくといいです。 これらはルータの無線LAN関係の設定項目にあると思います。 ルータの設定変更については使っている説明書を読んでみてください。

その他の回答 (4)

noname#65192
回答No.5

もうすこし詳しいことがわからないと回答できないので 少し質問させていただきます。 ・無線LANの型番は? この質問に答えてください。 お願いします。

回答No.4

こんな何日もたって解決しないのならアクセスポイントを変えたほうがいいと思います。 私がおすすめするアクセスポイントはバッファローの【WHR-HP-AMPG】 です。 WHR-HP-AMPGの接続方法は http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/の 接続図というのがあるのでクリックすればわかります。 また何かあったら回答させていただきます。

回答No.3

用意するものをそろえてますか? 必要なものを教えます。 ・インターネット ・無線LAN ・ニンテンドーDSブラウザー ・DS 上に書いてあるものを全部用意しましたか? 無線LANの形番は? 上の質問を答える時はお礼のところに書いておいて下さい。 俺が見てまた回答しに来ます!

回答No.2

そのアクセスポイントの説明書に『セキュリティー終了』とかなんかの説明書があったら、パソコンのウイルスセキュリティーのファイヤーウォールを開放してやってみて下さい。 ウイルスが入らないように気をつけて下さい。 わからなかったら下のお礼のところを押してメールを送って下さい。 メール返します。メールはお早めに!!