• 締切済み

憂鬱です。

yoshi20aの回答

• yoshi20a
回答No.1

たぶん、うつ病の一種です。 ご自身だけで解決するのは難しいでしょうし、家族、職場の理解、協力が必要です。 恐れずにカウンセリングなんかに行かれてみてはいかがですか? 一番の理解者であるはずのご両親も、「うちの子に限って・・・」という思いがありますので、なかなか理解してくれないケースも多いかと。。。

kyu-rin
質問者

お礼

はじめまして。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 頑張って自分の思いを両親や職場の人に伝えてみたいと思います。 (すぐには無理かもしれませんが…) その後、カウンセリングなども利用できたらいいなと思います。 本当にうつ病や、なにかの病気だったら少し怖いですが…。 なんとか今の状態を改善できるよう頑張ってみます。 回答ありがとうございました。