パソコンのXPインストールでのICH7Rについて

このQ&Aのポイント
  • 中古パソコンPC-VX780FDを購入し、HDDがないため起動できない。OSの読み込み時にエラーが発生する。i945Gのドライバを利用してHDDを認識させる方法が知りたい。
  • 中古パソコンPC-VX780FDを購入し、HDDがなくても起動させる方法を知りたい。windowsXP Homeedhitionver.2002のOSがあり、i945Gのドライバを利用するとHDDが認識される可能性がある。
  • 中古パソコンPC-VX780FDを購入したが、HDDがないので起動できない。windowsXP Homeedhitionver.2002のOSをインストールするためには、i945Gのドライバを利用してHDDを認識させる必要がある。方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのXPインストールでのICH7Rについて

PC-VX780FD メーカーサイト http://121ware.com/product/pc/200604/valuestar/vsx/spec/index.html 上記の中古パソコンを購入しました。 手違えで、HDDが入ってないのを買ってしまいました。 一応HDD(SATAの7200RPM WD2500)もあるので、起動させたいです。 OSは正規版のwindowsXP Homeedhitionver.2002があります。 XPでは、HDDを認識しないのか、インストールできません。 OSの読み込みをする青画面から、30秒位読み込みするとエラー画面になります。 パソコン自体は、2台あります。 i945GのドライバをFDDにいれるとHDDを認証するようになると 書いてあるサイトを見つけました。詳しくは書いてませんので、XPを入れれる ようにする仕方を詳しく教えてください! 出来れば安上がりな方法がいいです。 それとも、OSを新しく買うしか方法がないのでしょうか?

• bbmdy
  • お礼率41% (10/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.2

日電のPCは正規WindowsのCDではインストールできないです。 本体附属のリカバリCDをご利用下さい。