ヒールレスラーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ヒールレスラーはプロレス界の魅力的な存在です。
  • 彼らは実力と頭脳を兼ね備え、絶妙なタイミングを活かし、観客を魅了します。
  • また、ヒールレスラーには悪過ぎず丁度良い感じがあり、面白さを提供してくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな(好きだった)ヒールレスラーいますか?

私は、ヒール選手は、大好きです。 私は、プロレスファン3代目なんですが、(祖父・母・私) 私の母は、「勝てなくなって来ると、ヒールになる」みたいな事を言います。 私は、ヒール選手で輝く存在になるには、 才能と、実力・経験 流れを冷静に見て、絶妙なタイミングを上手く活かす頭脳、 が無きゃ出来ないと思っています。 私は現在だと、飯塚・矢野のペアが大好きです。 飯塚の、あのヒゲはチョット苦手ですが(笑) 彼らは、悪過ぎず、丁度良い感じがします(^-^) 憎めません(笑) 面白くしてくれる存在だと思います。 正直、、、、オカダ・カズチカも、CHAOSに居るからこそ より輝いているように感じています。 子供の頃は、 上田 馬之助 が、好きだったです(●^o^●) 馬之助には、ヒールとしての華がありました。 出て来ると、オ~~~~(^^♪。。。と思わされてました。

noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.11

お礼をいただきありがとうございます。 田中将斗に反応されてたようなので、こちらをどうぞ(笑) ノーロープ有刺鉄線電流地雷爆破デスマッチ ハヤブサ&田中将斗 VS テリーファンク&ミスターポーゴ http://www.youtube.com/watch?v=eXv-l08kamE http://www.youtube.com/watch?v=3bKAaw-3A1E この試合、川崎球場に見に行きました。

質問者

お礼

再々回答、嬉しいです(●^o^●) 貼り付けありがとうございます。 ハヤブサ選手、格好良かったです。 田中将斗、今よりずっとガチムチだったんですね!! テリーファンク!!なかなかな事するんですね(@@) ポーゴさんの、カマ攻撃はすごかったです。 田中将斗の、アチコチの傷や、おでこは、、、、あれ、全部ポーゴさんの 仕業なのかしら????って思いながら見ました。 ハヤブサさんのロープを使った飛び技が出来れば、もう少し違う展開があったかも知れませんね(><) suternness-Tさんは、現地で観戦なさっていたのですか!! あの煙は、目に沁みたり、喉を傷めたり、臭ったり。。。。って事はないのでしょうか??? 爆発が、半端じゃないですね!! とっても楽しかったです(●^o^●) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

こんにちは。 好きだったヒールレスラーですね。 私の中では 1位:「黒い呪術師」アブドーラ・ザ・ブッチャー 2位:「金狼」上田馬之助 3位:「インドの猛虎」タイガー・ジェット・シン この3人です。 新日の「ストロング・スタイル」全日の「明るく楽しく分り易いプロレス」、 そしてより、格闘技色が強くなったUWFが社会現象にまでなった頃から、プロレスの「対立基軸」は「ベビーフェイスVSヒール」から「遺恨」「世代間闘争」「団体間闘争」がメインになり、徐々にヒールレスラーは居場所を無くしていきました。 それでもこの3人は「入場から退場まで終始一貫」憎たらしいほどのヒールっぷりで、会場を沸かせてくれましたね。 あと、番外編として・・・ レスラーではありませんでしたが、物凄いヒールを演じてくれた人物がいます。 それは全日本女子の 「極悪レフェリー」阿部四郎です。 クラッシュギャルズの人気が頂点の時、対立軸であった「極悪同盟」のダンプ松本、クレーン・ユウ、ブル中野に「これでもか」という位の肩入れしたレフェリングはもう凄いの一言。 極悪同盟の反則を見て見ぬふりなんて序の口。 しまいにゃ凶器の竹刀やパイプ椅子を手渡しする始末。 当時、クラッシュのファンは若い女の子だったのですが、阿部四郎の「極悪レフェリング」が始まるともう会場は女の子達の悲鳴だらけ。 中には泣いている子までいましたから。 で、最後はもうしっちゃかめっちゃか。 そしてお決まりの植田コミッショナー(当時)の「無効試合!」の一言でお終い。 この予定調和もまたプロレスの一面として楽しんでました。

質問者

お礼

>1位:「黒い呪術師」アブドーラ・ザ・ブッチャー >2位:「金狼」上田馬之助 >3位:「インドの猛虎」タイガー・ジェット・シン 良いですねぇ(^v^) ヒールの存在は、盛り上がりますよね!! 私の母は、「貴方は趣味が悪い」って言うんです<(`^´)> ちなみに、母は、 冬木ファンです。  >「極悪レフェリー」阿部四郎です。   いましたねぇ(●^o^●)   スッゴイ懐かしいです!! クラッシュギャルズの人気は、半端じゃなかったですね。 髪切マッチで、長与がダンプにジョキジョキやられた時なんて、 ファンの悲鳴にも似た泣き声が、凄かったですよね。 しかも。。。納得の行かない負けだったですし(笑) >しまいにゃ凶器の竹刀やパイプ椅子を手渡しする始末。  「レフェリー阿部四郎」ってコールが有っただけで、会場のブーイングが   激しかったですし、   レフェリー交換を求めて、試合前に一悶着なんて事も多かったですね(笑) あの頃の女子プロレスは、面白かったですねぇ(#^.^#) ちなみに、私は大森ゆかりが好きでした。 同じ髪型にしたくって、中学の時に、 プロレスの週刊誌を持って、美容院に行ったんですが、 これは、パーマかけなきゃ無理だよ。。。と言われて意気消沈しました(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#188107
noname#188107
回答No.2

そりゃなんといっても ブッチャー ヒールに徹した職人根性が光ります。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) ブッチャー!! 私も好きでした(●^o^●) 以前、別の質問をした時に、他の方が、ブッチャーの試合を貼り付けて下さったんです。 すごくヨチヨチ歩いていて、やっとこさリングまで辿り着いた感じでした。。。 階段でリングに上がって、ヨッコラショ。。。って感じでリングイン。。。 でも、存在感が有りましたよ(^-^) ブッチャーの、オデコの傷跡が、 子供の頃は「興味津々」でした。 いったい何回、切ったんだろう。。。。。って。(笑) >ヒールに徹した職人根性   その通りですね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

• lions-123
回答No.1

>好きな(好きだった)ヒールレスラーいますか?     ↓ 一般的にヒールレスラーは分かり切った事ですがマナーやルールに忠実でない、卑怯で汚いのでキライ! (プロ&ショーだと観れば、アマチュアのレスリングとは違う&別物だろうが、そこには格闘技やスポーツの部分もあると思う) その中でも、悪役に徹するが実力派でもある、技のキレや強さを誇示し、どこかしら表情やコスチュームや動作にユーモラスさがあるヒールレスラーが好きです。 そんな私の好きだったヒールは・・・反日と人種差別渦巻くアメリカで、小柄な身体に負けん気と反骨の闘志満々でフルパワーで闘っていた日系レスラー:「グレート東郷」 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0s&oq=%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e7%b5%b1%e5%90%88&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e6%9d%b1%e9%83%b7&gs_upl=0l0l0l20393lllllllllll0&aqi=g-s1

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付けありがとうございます!! 東郷選手! 上半身の筋肉がスゴイですね!! 中西学を抜いてます。 本物を見てみたい衝動にかられました。 >小柄な身体に負けん気と反骨の闘志満々でフルパワーで  この表現は、すごく上手ですね!!   ロープに首を掛けて、後ろに跳ねかえさせる所が、とても良かったです。 下駄で、入場して来たんですね。 なんか、男らしいです!! 回答、ありがとうございましたm(__)m