ヒールレスラーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ヒールレスラーはプロレス界の魅力的な存在です。
  • 彼らは実力と頭脳を兼ね備え、絶妙なタイミングを活かし、観客を魅了します。
  • また、ヒールレスラーには悪過ぎず丁度良い感じがあり、面白さを提供してくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな(好きだった)ヒールレスラーいますか?

私は、ヒール選手は、大好きです。 私は、プロレスファン3代目なんですが、(祖父・母・私) 私の母は、「勝てなくなって来ると、ヒールになる」みたいな事を言います。 私は、ヒール選手で輝く存在になるには、 才能と、実力・経験 流れを冷静に見て、絶妙なタイミングを上手く活かす頭脳、 が無きゃ出来ないと思っています。 私は現在だと、飯塚・矢野のペアが大好きです。 飯塚の、あのヒゲはチョット苦手ですが(笑) 彼らは、悪過ぎず、丁度良い感じがします(^-^) 憎めません(笑) 面白くしてくれる存在だと思います。 正直、、、、オカダ・カズチカも、CHAOSに居るからこそ より輝いているように感じています。 子供の頃は、 上田 馬之助 が、好きだったです(●^o^●) 馬之助には、ヒールとしての華がありました。 出て来ると、オ~~~~(^^♪。。。と思わされてました。

noname#163420
noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.11

お礼をいただきありがとうございます。 田中将斗に反応されてたようなので、こちらをどうぞ(笑) ノーロープ有刺鉄線電流地雷爆破デスマッチ ハヤブサ&田中将斗 VS テリーファンク&ミスターポーゴ http://www.youtube.com/watch?v=eXv-l08kamE http://www.youtube.com/watch?v=3bKAaw-3A1E この試合、川崎球場に見に行きました。

noname#163420
質問者

お礼

再々回答、嬉しいです(●^o^●) 貼り付けありがとうございます。 ハヤブサ選手、格好良かったです。 田中将斗、今よりずっとガチムチだったんですね!! テリーファンク!!なかなかな事するんですね(@@) ポーゴさんの、カマ攻撃はすごかったです。 田中将斗の、アチコチの傷や、おでこは、、、、あれ、全部ポーゴさんの 仕業なのかしら????って思いながら見ました。 ハヤブサさんのロープを使った飛び技が出来れば、もう少し違う展開があったかも知れませんね(><) suternness-Tさんは、現地で観戦なさっていたのですか!! あの煙は、目に沁みたり、喉を傷めたり、臭ったり。。。。って事はないのでしょうか??? 爆発が、半端じゃないですね!! とっても楽しかったです(●^o^●) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

こんにちは。 好きだったヒールレスラーですね。 私の中では 1位:「黒い呪術師」アブドーラ・ザ・ブッチャー 2位:「金狼」上田馬之助 3位:「インドの猛虎」タイガー・ジェット・シン この3人です。 新日の「ストロング・スタイル」全日の「明るく楽しく分り易いプロレス」、 そしてより、格闘技色が強くなったUWFが社会現象にまでなった頃から、プロレスの「対立基軸」は「ベビーフェイスVSヒール」から「遺恨」「世代間闘争」「団体間闘争」がメインになり、徐々にヒールレスラーは居場所を無くしていきました。 それでもこの3人は「入場から退場まで終始一貫」憎たらしいほどのヒールっぷりで、会場を沸かせてくれましたね。 あと、番外編として・・・ レスラーではありませんでしたが、物凄いヒールを演じてくれた人物がいます。 それは全日本女子の 「極悪レフェリー」阿部四郎です。 クラッシュギャルズの人気が頂点の時、対立軸であった「極悪同盟」のダンプ松本、クレーン・ユウ、ブル中野に「これでもか」という位の肩入れしたレフェリングはもう凄いの一言。 極悪同盟の反則を見て見ぬふりなんて序の口。 しまいにゃ凶器の竹刀やパイプ椅子を手渡しする始末。 当時、クラッシュのファンは若い女の子だったのですが、阿部四郎の「極悪レフェリング」が始まるともう会場は女の子達の悲鳴だらけ。 中には泣いている子までいましたから。 で、最後はもうしっちゃかめっちゃか。 そしてお決まりの植田コミッショナー(当時)の「無効試合!」の一言でお終い。 この予定調和もまたプロレスの一面として楽しんでました。

noname#163420
質問者

お礼

>1位:「黒い呪術師」アブドーラ・ザ・ブッチャー >2位:「金狼」上田馬之助 >3位:「インドの猛虎」タイガー・ジェット・シン 良いですねぇ(^v^) ヒールの存在は、盛り上がりますよね!! 私の母は、「貴方は趣味が悪い」って言うんです<(`^´)> ちなみに、母は、 冬木ファンです。  >「極悪レフェリー」阿部四郎です。   いましたねぇ(●^o^●)   スッゴイ懐かしいです!! クラッシュギャルズの人気は、半端じゃなかったですね。 髪切マッチで、長与がダンプにジョキジョキやられた時なんて、 ファンの悲鳴にも似た泣き声が、凄かったですよね。 しかも。。。納得の行かない負けだったですし(笑) >しまいにゃ凶器の竹刀やパイプ椅子を手渡しする始末。  「レフェリー阿部四郎」ってコールが有っただけで、会場のブーイングが   激しかったですし、   レフェリー交換を求めて、試合前に一悶着なんて事も多かったですね(笑) あの頃の女子プロレスは、面白かったですねぇ(#^.^#) ちなみに、私は大森ゆかりが好きでした。 同じ髪型にしたくって、中学の時に、 プロレスの週刊誌を持って、美容院に行ったんですが、 これは、パーマかけなきゃ無理だよ。。。と言われて意気消沈しました(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#188107
noname#188107
回答No.2

そりゃなんといっても ブッチャー ヒールに徹した職人根性が光ります。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ブッチャー!! 私も好きでした(●^o^●) 以前、別の質問をした時に、他の方が、ブッチャーの試合を貼り付けて下さったんです。 すごくヨチヨチ歩いていて、やっとこさリングまで辿り着いた感じでした。。。 階段でリングに上がって、ヨッコラショ。。。って感じでリングイン。。。 でも、存在感が有りましたよ(^-^) ブッチャーの、オデコの傷跡が、 子供の頃は「興味津々」でした。 いったい何回、切ったんだろう。。。。。って。(笑) >ヒールに徹した職人根性   その通りですね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>好きな(好きだった)ヒールレスラーいますか?     ↓ 一般的にヒールレスラーは分かり切った事ですがマナーやルールに忠実でない、卑怯で汚いのでキライ! (プロ&ショーだと観れば、アマチュアのレスリングとは違う&別物だろうが、そこには格闘技やスポーツの部分もあると思う) その中でも、悪役に徹するが実力派でもある、技のキレや強さを誇示し、どこかしら表情やコスチュームや動作にユーモラスさがあるヒールレスラーが好きです。 そんな私の好きだったヒールは・・・反日と人種差別渦巻くアメリカで、小柄な身体に負けん気と反骨の闘志満々でフルパワーで闘っていた日系レスラー:「グレート東郷」 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0s&oq=%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e7%b5%b1%e5%90%88&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e6%9d%b1%e9%83%b7&gs_upl=0l0l0l20393lllllllllll0&aqi=g-s1

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付けありがとうございます!! 東郷選手! 上半身の筋肉がスゴイですね!! 中西学を抜いてます。 本物を見てみたい衝動にかられました。 >小柄な身体に負けん気と反骨の闘志満々でフルパワーで  この表現は、すごく上手ですね!!   ロープに首を掛けて、後ろに跳ねかえさせる所が、とても良かったです。 下駄で、入場して来たんですね。 なんか、男らしいです!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 女子レスラー「J・ローラー」

    たまにですが深夜のTVで「新日」のプロレスをみます。(だからそんなに詳しくないのでよろしくお願いします) 最近、新日に「ジョニー・ローラー」という女子レスラーが試合に出ていますが、何故女子と男子とが試合出来るのですか?(ルールなどに規定はないんでしょうか?) また、そのローラー選手の試合を見ていて、相手の男子レスラーに意図的に急所攻撃(いわゆる金○キですね(笑)を頻繁にするのは卑怯だと思うのですがどうなんでしょうか?(あの急所攻撃って女子が男性から襲われた時とかする護衛方だと思うので試合で使うのは同じ男性として何かあまりいい気はしません。ま、ヒール的要素を含んでいるのなら仕方ない気もしますが・・・(^^;)

  • アマチュアプロレス

    母がアマチュアプロレスにめざめ、 ついに自分も選手としてでたいと言い出したのですが、 そんな団体?大会?は存在するのでしょうか? どうか教えてください。 釣りではありません。

  • ヒールになったことがないレスラーっているの?

    先日ウルティモドラゴンが「ヒール宣言」し、最近では高田延彦も「悪の総統」に変身したりしてます。 このようにずっとベビーフェースだったレスラーがヒールに転進してるのを知って思ったことがあるんですけど、レスラー人生の中で「ヒール」(ここでは「反体制派」も含む)に一度もなったことのないレスラーって過去にいるんでしょうか? 力道山や馬場は海外ではヒールをやらされてたと聞いたことがあるし、猪木は「ベビーフェイスの仮面をかぶった究極のヒール」と呼ばれてるみたいですね。 鶴田・三沢・小橋はどうかなとも思ったんですけど、三沢や小橋は反体制の「超世代軍」を結成したし、鶴田が超世代軍と対峙してたときは鶴田の方がヒールぽかったし… もし「ヒールになったことがない」に当てはまりそうなレスラーがいたら、「この選手はそうだと思う」「この選手はどうなの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えてください。

  • プロレスの名脇役

    プロレスの名脇役といえば、どんな人を思い浮かべますか? 選手はもちろん、リングアナ、レフリー等々、プロレスに関わりがある方なら誰でも構いません。 自分の場合は、レスラーなら、保永でしょうか。 何度もIWGPジュニアを戴冠している実力者でありながら、いつも縁の下的な存在だったと思います。 あとは、ジョー樋口かな。失神するたびに、幻のフォールがあったり、ヒールレスラーの凶器攻撃が始まったり、ドキドキさせられました。 リングアナは、やっぱりケロちゃんですね。あの名調子はなかなか超える人はいないと思います。

  • ヒールレスラーの笑える名言

    「俺は人殺し、放火、それ以外悪いことは全部してきた」 観客「それ以外ってなんだよ?」 「電気のつけっぱなし・水の出しっぱなし・・・」 うろ覚えですがこんな内容です。 レスラー名と全文が知りたく、ご存知の方教えてください。 選手名もどこの団体かも覚えてないですが、何かで読んで大爆笑したのですが、その名言をすっかり忘れてしまいました。 よろしくおねがいします。

  • レスラー達は・・・

    プロレスラー、ケーワン(k1)選手 入場コスチューム、試合中コスチューム等にこだわっているのですか? 入場コスチュームはガウン、チョッキ等様々ありますし、 ノーマル(コスチューム試合中の?)も漢字が書いてあったり 様々な形があって色とりどりで・・・・

  • ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの

    ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの基準は何なんでしょうか? あと、私は足が大きく、大きいサイズでも可愛いヒールがあるお店を紹介して頂けたら嬉しいです。 それと値段は少し手頃がいいです…;

  • ヒールは低くできる?

    5cmヒールのブーツを,2cmヒールくらいにしたいんです。 でも,靴底がカーブしてますよね?ヒールの高い靴って。 ヒールを低くすると,そのカーブ具合が合わなくなっちゃう気がして。 リフォーム屋に持っていこうかどうか,迷っています。 ヒールを低くしたら,着こなしの幅が広がると思うんですけど・・・(>.<)y-~~~ どなたか,ご存知の方。 教えてください~お願いします!m(._.)m

  • ヒール

    皮製の靴のヒールの部分がどこかに強くぶつかって一部はげてしまいました。こういうものは部分的に補修できるものなのでしょうか?

  • 高いヒールが折れてしまう

    5cm~7cmヒールを履くと大抵2~3ヶ月で かかとが折れてしまいます。 気に入ったものを買って休ませないという傾向もあり 反省もしているのですが、体重がものすごくあるというわけではありません。 (身長155cm、48キロです) 歩き方が悪いのかなー、と思い気をつけてみるんですが、 ただでさえ高いヒール(しかも安定感がない)のって膝を 延ばして歩きづらいんですよね。 どうしたら大事にヒールを履けるんでしょう? 正しい歩き方ってどういうものですか?

専門家に質問してみよう