• 締切済み

BMP形式ファイルの縮小表示を復活させたい

WindowsXP Professional下で なぜかBMP形式ファイルが縮小表示されなくなってしまいました。 自身の操作が原因とは思うのですが、全く心当たりがなく困っております。 ちなみにjpg、gif、png形式は縮小表示されております。 ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> dbファイルは生成しないようにしていますので、 > 本回答、今回の問題に該当しません。 > 表示するしなは、と今回の不具合とは無関係です。 私の指示通りにキャッシュを削除されないのでしたら、私の回答はこれで終わりとさせていただきます。

hideji12345
質問者

お礼

うまく伝わらなかったでしょうか。 画像フォルダに該当のThumb.dbはありません。 ユーティリティでそれが生成されないようカスタマイズしているのです。 上記のことと今回の問題は一切関係ないことだけは断言できます。 再度本質問投稿するつもりです。 申し訳ありませんが、あなたは回答しないで下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

キャッシュが壊れた可能性があります。 システムファイルを表示させて(下記)、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002632 画像のあるフォルダのThumbs.dbを削除してからフォルダを再表示して下さい。

hideji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dbファイルは生成しないようにしていますので、 本回答、今回の問題に該当しません。 他に対処法あるでしょうか。

関連するQ&A

  • ビットマップファイルが縮小表示されなくなった

    WindowsXP Professional・エクスプローラー縮小表示設定にて ビットマップファイル(.bmp)が縮小表示されなくなってしまいました。 (よろしければスクリーンショット参照ください) 自身によるOSカスタマイズ操作が原因とは思うのですが、 心当たりがなく困っております。 *.dbファイルは生成しないようにしています。 jpg、gif、png形式は縮小表示されております。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • bmp形式のファイルがアップできる掲示板

    bmp形式のファイルがアップできる無料掲示板 を探してます。jpg,gifファイルを アップできる掲示板は結構見かけるのですが bmpをアップできるものは今まで見たことがないです。 ご存じの方いましたら教えて頂けないでしょうか? CGI,レンタルどちらでも構いません。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • エクスプローラでpng形式のサムネイル表示ができない

    エクスプローラのメニューから[表示]-[縮小版]を操作するとサムネイル表示が通常可能ですが、png形式だけ表示されなくなりました。 jpgやbmp形式はサムネイル表示可能です。 png形式のサムネイル表示を行うにはどのようにすればよいでしょうか? (関連付けなどいじってみましたがだめでした。) 環境 ----------------- pen4 1.5GHz 256MByte Windows2000 SP4 Office2003Editionsと Microsoft ImageComposerをセットアップしました。

  • bmpファイルをGIF, JPG, PNG, TIFF 形式に変換する方法

    最近、ネット上にウェブカメラで撮った写真を掲載しようとしたのですが、カメラのファイル形式がbmp方式で、 掲載さることができず、仕方なく、携帯のカメラ撮影したものを、メールでPCに転送して、それを掲載するように しています。 ネットで掲載できるファイル形式はGIF, JPG, PNG, TIFF 形式のみです。 ウェブカメラで撮ったbmp形式のファイルを上記のいずれかのファイル形式に変換することはできないのでしょうか?

  • 画像の形式

    もしかしたらこのカテゴリで質問するべきじゃないのかもしれないんですけど、どこで質問したらいいかわからなかったのでここでさせて下さい。 画像の形式って、gif、jpg、png、bmp、とありますよね? イラストをHPに載せたいのですが、gif対応ソフトを持っていないのでjpgかpngで載せたいのですが、イラストってjpgだと汚くなっちゃいますよね。 なのでpngを使いたいのですが、この形式ってまだ対応していないブラウザ(OS?)多いのでしょうか。 jpgで乗せた方がいいですか? それといまいち不安なんですがbmpってHPで使っていいんですか?(使えるか、ってことです。対応していないブラウザ/OSが多い、とか。) また、どのブラウザ(OS)で対応していないのか教えていただけると嬉しいです。(pngの方) うう、質問がわかりにくくてすいません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MyPicturesの縮小表示が・・・!

    私はよく絵を描くので、 マイドキュメントフォルダ内のMyPicturesという 画像ファイルを縮小表示してくれる便利なフォルダを 今まで愛用していたのですが、 いつの頃からか、GIFとJPEG形式のファイルが 縮小表示されなくなってしまいました。 表示→縮小表示をしても、画像の縮小表示の代わりに、 IEのアイコンが表示されています。 なぜかBMPファイルだけはちゃんと今までどおり 縮小表示になってくれるのです。 GIFとJPEGが表示されていないと、かなり不便です。 どうしたら元のように縮小表示をしてくれるようになるのでしょう・・・? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!(><)

  • ファイル形式変更

    ファイル形式を変更したいんですが、どうやったらいいのか訳が分かりません; GIF/PNG/BMP。この形式だけokなんですが、 僕はJPEGをこの上記の形式にしたいんです; やり方をどうかお願いします。

  • JPG、GIF,BMP,PNGの違いは何ですか?

    JPG、GIF、BMP、PNGの違いは何ですか? ※それぞれ”何のために作られた”画像形式なんですか?

  • bmpをHPで表示させられるようにする方法

    bmpをgif、png、jpgのどれかに変える方法ですが、初心者に分かりやすくお願いします。

  • なぜかbmp形式!!!

    なぜか.jpgの画像を「名前を付けて画像を保存」をしようとしても.bmp形式しか選べません! 「ファイル形式」の右のタブをクリックしてもbmpしか無いです!3時間くらい前まではなんとも無かったのにどうしたのでしょう?? 誰か助けて下さい!