• 締切済み

BMP形式ファイルの縮小表示を復活させたい

WindowsXP Professional下で なぜかBMP形式ファイルが縮小表示されなくなってしまいました。 自身の操作が原因とは思うのですが、全く心当たりがなく困っております。 ちなみにjpg、gif、png形式は縮小表示されております。 ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> dbファイルは生成しないようにしていますので、 > 本回答、今回の問題に該当しません。 > 表示するしなは、と今回の不具合とは無関係です。 私の指示通りにキャッシュを削除されないのでしたら、私の回答はこれで終わりとさせていただきます。

hideji12345
質問者

お礼

うまく伝わらなかったでしょうか。 画像フォルダに該当のThumb.dbはありません。 ユーティリティでそれが生成されないようカスタマイズしているのです。 上記のことと今回の問題は一切関係ないことだけは断言できます。 再度本質問投稿するつもりです。 申し訳ありませんが、あなたは回答しないで下さい。

• violet430
回答No.1

キャッシュが壊れた可能性があります。 システムファイルを表示させて(下記)、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002632 画像のあるフォルダのThumbs.dbを削除してからフォルダを再表示して下さい。

hideji12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dbファイルは生成しないようにしていますので、 本回答、今回の問題に該当しません。 他に対処法あるでしょうか。