主人の浮気発覚…その後

このQ&Aのポイント
  • 浮気発覚後の主人の様子や心理について、心配や疑問を抱えている女性の質問です。
  • 主人は以前のような怪しい行動はなく、家庭ではまっすぐ帰ってきて穏やかな雰囲気が続いていますが、時折寂しそうな様子を見せることがあります。
  • 浮気相手を忘れるには時間がかかるのか、仕事の疲れなどが原因なのか、経験者の心理を知りたいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気発覚…その後

以前質問させて頂いた件の続きです http://mobile.okwave.jp/qa/q7507562.html?sid=2f7dced49333128e4ce50355118aeb18e74f1008 携帯を変えた主人はあれから怪しい行動もなく、仕事が終わればまっすぐ帰ってきて子供の遊び相手をしたり、一見平和な家庭です ……が、たまにふと寂しそうというか無気力というか、ぼーっとしている時がよくあります 浮気相手の事を忘れられないのかな?と心配になってきました 仕事が忙しいから疲れてるのかな?とも思いましたが、それだけじゃないような気がします 私とは普通に接しています 浮気相手を忘れるのって時間がかかるのでしょうか… 経験者の方に心理を伺いたいです

noname#164795
noname#164795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例えば、浮気相手とあなたを両天秤にかけて、なんの障害もなかったら、旦那様は浮気相手を選ぶでしょう。 子供、慰謝料、離婚の煩わしさ、、、。 そんな色々な事情を差し引きして出した答えが、あなたとの生活だったのです。 あなたとの生活は現実で不満などもあるけれど、浮気相手とは恋愛だけだから、嫌いになって別れたのでなければ、相手は美化され愛おしくて可愛くてたまらない。 そんな気持ちはずっと残り続けてしまうのです。 結婚は人生の墓場なんて言う人もいますが、恋愛中には見せなかった醜態をお互いにさらけ出し、みたくないところを見てしまう。 その上生活すると言う事は、楽しく遊ぶデートの様な日々ばかりではなく。 経済、子育て、親戚付き合い、親とのいざこざ、、、。 問題も目白押しです。 旦那様はきっと浮気相手の事を思い出して、『あーあの子に会いたい。あの子の白く柔らかい肌を抱きしめたい。』なんて思っていますよ。 でも、現実はあなたと生活をしなければならない。 いえ、あなたとの生活を選んだ。 シビアですが、慰謝料や養育費などの支払いもなく、生活苦のない日々は確保されたのです。 ないのは愛おしい可愛いあの子。 あなたに残された今をしっかりみつめましょう。 たとえ、どんないきさつであってもあなたを選んだ。 そして、今の生活があるのです。 子供を大切にしてくれる事に感謝。 あなたを大切にしてくれる事に感謝。 これからを見つめて生きませんか? 旦那様が浮気相手を思っているのではないかと、猜疑心の目で見てしまうあなたを、旦那様はいつしか疎ましく思ってしまうかもしれません。 少なからず、後悔と反省の気持ちがあるからこそ、仕事が終わったらすぐに帰る。子供を可愛がる。あなたをいつもの様に大切にしてくれる。そして、携帯まで変えてくれた。 それで、十分ではないですか! 今あなたは、旦那様にもう一度愛される恋人になりましょう! かつて、旦那様のハートを射止めようと、おしゃれしたり。可愛く振舞ったり。贈られたプレゼントを必要以上に喜んで見せたり。 思わず抱きしめたくなるような可愛い女になる努力をして、旦那様にもう一度惚れられるように。 明るく楽しい家庭をつくりませんか? 浮気相手への思いが完全な後悔になる様に。 お前を選んで良かった。ごめんねあんなひどい事をしてしまって。 俺はなんて馬鹿なんだ!と、、、。 言葉にしてもらえたら最高だけど。 態度でわかります。 あなたの傷がなかなか癒えない様に、時間はかかるかもしれないけれど、いつまでも浮気された事や相手の事を気にしたり言ったりする事は逆効果。 プラスにプラスに気持ちも行動も持って行くことが、旦那様の気持ちを取り戻す一番の方法だと思います。 私は携帯も変えてくれていないし、連絡を取ろうと思えば出来るし、いまだにふとした事で浮気相手をかばってる?と思える様な言葉まで言われます。 けれど、主人が私と子供の事を考えてくる。最近は二人になったらと言う老後の話もします。 もちろん傷も癒えていないし、鮮明にあの辛い日々を思い出し、身震いがする事もあります。 けれど、自分が幸せな家族を作り上げること。 主人がこの家族を大切だと思えることが、主人の後悔と反省になると思うし。 浮気相手への仕返しになると思うから。(悔しいでしょ?慰謝料ももらってないし、文句もいってない!) 主人にもう一度惚れられ様と毎日努力しています。 悔しいし、悲しいし、辛いし、腹立たしいけど、前を向いて良い方向に向かって生きていかなければ、主人の心は戻らない。 仕事でお疲れなのか、浮気相手を思い出して落ち込んでいるのか、、、。わからないけど。 「あなた、お疲れ様。仕事大変でしょ?いつもありがとう。」って事にしてしまって。旦那様を思いっきり労わり優しく癒しましょ! たとえば、浮気相手の事を思っていたら、はっとして反省するでしょう?あなたにこんなに大切にされてるのに、俺はなにを考えていたんだ!ってね!

その他の回答 (1)

noname#185151
noname#185151
回答No.1

以前の投稿がわからないんですが、私も浮気されたのでお答えします。浮気された側の気持ちは、された人にしかわからないんですよね。私はまだ発覚して2ヶ月です。今別居してます。浮気を簡単に考えてる旦那に嫌気がさして離婚覚悟です。 1ヶ月一緒に住んでましたけど、旦那は普通にするけど、それが許せないし、女と終わったかもわからないしイライラしました。 傷は、ほんといつになっても消えないし、何かあったら思い出します。でもあなた様は、一緒に住めてるんですから、時間が解決してくれると思います。大丈夫です。 一回とぎれた信頼も時間が取り返してくれると思います。 お互いがんばりしょう。

関連するQ&A

  • 主人の浮気発覚。その後について

    主人の浮気が発覚しました。 まだ、結婚三ヶ月です。絶望しました。 長文です。すみません。 発覚は、その行為の音声を聞いてしまったから。 一昨日から、私は出張で遠方で、昨日の昼ころ帰ってくる予定でした。 出張の日は、たいてい夜に電話するのですが、 電話をしたら、5コールくらいで出るのですが、 「もしもし」と言っても、主人の声はしません。 そのうち、犬がいるのかと思うような声がして、びっくりしたら、 それは、男女の営みの声でした。ぞっとしました。 間違えだと思い、何度もかけるのですが、5コールくらいで必ず電話に出て、同じ状況。 しかし、私がいくら必死で主人の名前を呼んでも、気づかない。 どうやら、ドライブモードの携帯を枕元に置いて、していたようです。 目の前がまっくらになり、不思議と涙はあまり出ませんでした。 名前を呼んでいるのも聞いたので、確実に主人でした。 翌昼ころに帰る予定でしたが、急遽、始発に乗って帰宅。 その間、主人からは全く電話も来ない。メールもない。 主人の仕事出発は朝遅いと知っていたので、帰ったらいるかと思っていましたが、 家は私が出発した時のまま。 帰ってきていなかった。 2人の家を見て、急に絶望感が増して、泣きました。 程なくして、主人が帰宅しました。 私が座るパソコンデスクから玄関が見えたのですが、私の靴を見て、固まってました。 主人は普通に「あれ?いつ帰ってきたん?」 私は、どう対応しようかと思っていましたが、主人の顔をみたら、 「私、知ってるんだから」と涙目になってしまいました。 「外泊が良くなかった?」「浮気を疑ってるの?してないよ」と笑う主人。 (ちなみに、飲んだりして外泊はたまにあります) 「電話したんだよ、しらないの?」と私が言えば、「電話なんて来てないよ」と、 私の様子にイライラした様子で、携帯をチェックしました。 すると、主人は、私からの着信が何度もあることに気づきました。 「このとき、何してた?」 それからすぐに話をしました。 私がどんなに傷ついたか、そういったことを話しました。 さんざん泣いて、訴えました。 新婚で、毎日「普通が幸せだね」と言っていたのに。 書いててまた悲しくなってきました。 謝られた後で彼に「どうしたいの?」と聞かれたので 「あなたがそんなこと聞く事じゃないし、今は真っ暗で分からない」と答え、 その時に、 「あなたは、自分にできることを考えてやって。 私は、これからどうしたいのかは、考えるから」というような話になりました。 そして、 「昨日の女の子には、私の前で電話して。携帯から番号を消して」と言いました。 その約束をして、私は一睡もしていないし、頭痛がひどく、横になりました。 主人は、仕事の気力もなく、少し仕事を片付けてから、すぐに帰って来ました。 「ごめん、夕飯の支度できてない」というと、食べに行こうと言ってくれました。 そして2人で食事に出かけ、束の間、楽しく過ごしましたが、 帰ってから、昨日の女の子に電話しないのです。 「して」と言うと「した」と言うのです。 私は、本当にショックで、普通の心理状況でもないのに、 「なんで隠れてしたの?あなたは私に<信じて>って言ってたけど、私だって信じたいけど、 信じられるものを目の前に置いてくれなくちゃ、無理でしょ」 というようなことを言いました。 「もう一度して。意味がなくても私のために、もう一度して。消してないでしょ」と聞けば 「消してないかも」と言いました。でも「できない」と言われました。 「何のためにできないの?あなた、私の為にがんばるんじゃないの?なんでその子に電話することができないの」と言いましたが、 「できないよ」しか言いません。 「じゃあ消して、番号。携帯持ってきて」と言い、なぜか、彼はイライラと携帯を持って来ました。 「消すよ」とアドレス帳を開くので、「待って。リダイヤル見せて。電話したなら」 と言ったのですが「もうリダイヤルも電話帳も消した」と言うのです。 もはや意味不明です。 「アドレスも消した」というのです。 さっきの「できる」「できない」のやりとりがあったのに。 全く信用できない言葉だと思えて仕方有りませんでした。 電話してないんじゃないの?アドレス帳も残ってるんじゃないの? でも主人の「信じてよ」には「絶対うそだ」とは言えないのです。 私は、どうしたら良いのか分かりません。 彼は、「もう俺たち前みたいには戻れないんじゃないか」と、 謝罪してくれた時とは違って、 なんだかもうあきらめた(?)ような発言までします。 「がんばるんじゃないの?」と私が言っても、力なく頷くだけ。 私は家を出た方が良いのでしょうか。 こんなに最低な事をされたのに、 (しかも、彼女とは遊びだが月に一回くらい会ってたという) 家を出ることが、悲しくてできません。 主人と離れたいと思うことができません。 でも、きっとそうした方が良いのではないかと、頭の片隅では思っています。 でも気力がわきません。 今後、私は、どのようにしたら良いと思いますか。

  • 一円玉の製造ミス??(続き)

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7628337.html?sid=d8fc8b164dd63607064c5b1d3fe5a199ce352029 この質問の続きです。 画像がわかりにくかったのでわかりやすく再アップしてみました。

  • 夫の浮気が発覚してからのその後です。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果 もう一度やり直そう。ということになりました。 浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので 同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。 その後、家では仲良くやっていたつもりです。 たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても 「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」 と言ってくれていました。やり直せると信じていました。 ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず 以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。 携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、 私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。 それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い すぐに夫に問い詰めました。 夫は 「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。 確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。 ○○(私)と本当にやり直すつもりだった。 ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」 と言われました。 私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。 ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、 以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。 それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。 仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。 ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。 私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。 ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。 その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。 夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。 それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。 夫にも私の気持ちは言いました。 「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」 と伝えると夫は 「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」 と言われました。 ただ、正直疲れてしまいました。 実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。 ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。 どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。 夫は浮気相手の女性のことを 「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。 全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか? こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 写真の子

    この質問の続きです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q8324973.html?sid=4fa4605debe2f64a86c08ef2b74039f860d23b57 後ろからの画像を添付しました。 分かる方 よろしく お願いします。

    • 締切済み
  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • なぜ返事メールなし?

    先日質問させていただきました。 一緒にご飯をしてから、気になってる人からお礼メールの返事がないんです。 一週間ぐらいたちます。 浮気の話をされましたが、「今は忙しくてできない」と言われました。 もう浮気しないよという私に対する予防線だったのでしょうか。 メールに「また遊んでください」と、ハートつけちゃいました。 「そんなつもりないのに、誤解させたかな」と思って返事がないんでしょうか。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6991097.html?sid=b6b50b80ef503a31805bdb6c80160f252edee23e

  • 恐れ入りますがアドバイスお願いします。

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6669964.html?sid=06928ac89e1ebd0edf30233f8e7d7e9555479026こちらの続きです。 本日彼女の家に行ったらインターホンで「会いたくない」「話したくない」と言われました。私は彼女に本当に酷い事をしたと後悔し反省してます。 また彼女が私と話をしてくれるにはどぉしたら良いでしょうか?

  • 浮気相手

    浮気相手 この前も質問しました。詳しいことはリンクを載せておきますので参考にしてください。 モバイル http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6119374.html?sid=c2c2d2368d09c3e8d357f4033c46ce1c34ff65fa PC http://qa.mapion.co.jp/qa6119374.html 彼氏が2ヶ月前浮気をして、その後浮気相手(以下A)とは私、彼ともに一切関わっていませんでした。 ついこの前、Aが彼氏に対して『仲直りして友達に戻ろう』と言ってきました。私は当たり前に反対です。過去に体の関係をもった二人にまた接点を作るなんて馬鹿なことしたくないですから。 だから彼氏に『仲直りしたいのにAは私に対してブログで悪口書いたことは何も言わないしアクセス拒否までして謝ってもない。仮に反省してるならあなたと仲直りの前に私にちゃんと何か言うべき』と言いました。そしたら彼氏は『そいつはお前とは絶交って言ってたから謝る気はない。てかお前、首絞めたらしいな。手は出さないと思ってたのにショックだよ。だから殺すような人とは友達になんか戻れんって』と言ったのです。 浮気された当時、私は怒りでAに『殺してやりたいぐらい憎い』と言っただけで指一本も触れず、後はAの話を聞いてました。なのにAは殺してやりたいぐらいと言う言葉をあたかも被害者のように首を絞められたと言う有りもしないこと彼氏に伝えて、私とは絶交と言っているのです。確かに『殺してやりたい』の言葉にショックを受けるかもしれませんが、自分の立場と状況を考えれば言われても仕方ないと普通は思うでしょう。 ようやく浮気を過去として再スタートを切れると思ったのに、Aは浮気した彼氏とは仲直り、私とは一方的に絶交で知らんぷり。罪悪感で仲直りなんてできるかとか、そんなことをして私がどう思うかなんてAには無関係なのです。 浮気されたのは自分にも非があった、他人ばかり責めてはだめだと反省もしていました。友達に相談することも出来ず一人で毎日悩んで泣く夜もありました。でもAは結局何も変わっていませんでした。反省もしてない、むしろ徹底的に私と悪とします。怒りとか悲しみとかそう言うのじゃなくて、もう心も体も限界です…。私はどうしたらいいでしょうか… こんなとこに書いている自分も卑怯です。でも他に相談できるところがないんです…。

  • 最低男についてと…

    聞いてください!m(_ _)m前回からの引き続きの質問です。 前回から http://mobile.okwave.jp/qa/q6395857.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 http://mobile.okwave.jp/qa/q6395983.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 結局、別れ話を言いに24日彼の家に行った時に無理矢理されてしまいました。 一回ですがまた生の外出しです。せっかくアフターピル飲んだのに…!!でも20日にアフターピル飲んで今日生理が無事きました。24日に事故のセックス(生の外だし)が一回ありましたがこれは妊娠していないと確定して大丈夫でしょうか?本当に最悪な男でお金も盗むし精神的ショック受けてます。

  • imgborn

    閲覧ありがとう ございます 先日このような投稿を させて頂きました http://mobile.okwave.jp/qa/q6522479.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=c12d347f87f39642db632e5f898bda3bd02549fa もう何が何だか分かりません(><) 1.imgborn単独ではライティング出来ないのか 2.出来ないのであれば何を買わなければいけないのか 3.出来るのならばDVDに問題があったのか 4.もしDVDに問題があるのならばどのようなDVDを買えば良いのか 教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします