• 締切済み

デリケートゾーンの痒み

はじめまして! 実は、生理の前日からデリケートゾーンの痒みが続いていて。 いままでの生理ではこんなことなかったので(T-T) すごく痒くて痒くて、痒みが出るたびにトイレに行って、ウォシュレットをしてます。 ウォシュレットをしたら少しはましになるので... でも、またすぐに痒みが出てきて(泣) (因に15歳の高1です、性行為はしたことないです!!!) 生理だからなのでしょうか??? それとも、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか??? 行くとしたら何科に行くべきなんですか?! 痒みを抑えるいい方法とかありましたら教えて下さい!!! よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • 19900528
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私のお勧めは、インクリアという商品です。 かゆみを抑えるというより、膣内を洗浄して清潔にすることにより、かゆみがなくなる。という感じで使用してますね。 私もかゆくて、以前に、フェミニーナや、ラナケイン使用しましたが、あまり効果は感じられず・・。 インクリアも人それぞれだとは思いますが、数個入ったセットもあるので、一度お試しで使用してみるのもいいかもしれません。

  • D405
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

考えられるとして ナプキンかぶれ →ソフィやエリス素肌感など使う 陰部の水虫菌 →皮膚科で検査 どちらにしろかゆみなら、一番さんの軟膏が効きますよ。

noname#165428
noname#165428
回答No.2

ちょっと値段的に高いと始めは・・・感じるかもしれませんが・・・、布ナプキン(ネット探してみたり、自然食品店で置いているところもあると思います)を、お薦めします。学生さんという事なので、交換したりするのが大変かもしれませんが・・・、私の母は布ナプキンで・・・かゆみは収まったそうです。わたしも使っています。始めは、面倒くさいかもしれませんが・・・、自分の体のことを見つめ直すいい機会だと思いますし、最初は数を揃えなければいけないので、高く感じるかもしれませんが・・・、繰り返し洗って使えるから、経済的です!。それに、今はかわいい柄の物が沢山出ています。グリンコープや、大賀薬局さん・・・あとは、ネットで「布ナプキン」で検索したら・・色々と出て来るんじゃないかと思います。ちなみに・・・・型紙があったりすれば、自分で(生地はネル・・・という生地がいいと思います。それを何枚か重ねて・・作りました)・・作ることもできます。やはり、お医者様に行くのはいやなんじゃないでしょうか・・・・。ぜひ・・・試されてみては・・・・、お薦めいたします・・・。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

オリモノなどでカブレたんですね。 薬局でフェミニーナ軟膏を購入し塗って下さい。 千円ぐらいです。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンに切り傷ができました

    トイレに行った時に痛みを感じたのですがだんだんトイレに行くたびに痛みが酷くなってきたので鏡で見て見たところ、 ビラの所に切り傷がありました。 すぐに病院に行けばよかったのですがなんせデリケートゾーンと言う事で迷っていたら生理になってしまいました。 ここで皆様に質問なのですがデリケートゾーンに塗ることのできる痛みの和らぐ薬、病院には行くつもりですが恥ずかしいので出来れば市販薬を試し治れば、、とも考えているので治すための薬などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    先月の生理でかぶれてからだと思いますが、デリケートゾーンがめちゃめちゃかゆくて悩んでます。 性行為はしていないので性感染症は絶対にないです。 いやらしいことも一切しておらず、デリケートゾーンは乾燥した状態です。 毛じらみの可能性も考えて毛も剃りました。 また、おりものもなく、鏡で見ましたが赤くなっているだけでカビがはえている、白いものがついているなどないです。 一つ気になったのは、カビの生えている食品を誤って食べてしまったことから、カビ(カンジダ)になったのでは…?と思うのですが、おりものがないので違う気がします。 デリケアを塗っているのですが治りません… 下着のこすれと生理用品が原因ではないかと思うのですが、こういった症状であっても病気の可能性はありますか? また対処法は何かありますでしょうか。

  • デリケートゾーンの痒み

    18歳の女です。 最近デリケートゾーン毛が生えてるところが痒いです。しかも左側だけです。常に痒いわけではなく、たまに猛烈な痒みが襲ってきて、特に夜の寝る前は酷いです。 病院に行く勇気もないので何の症状がわかる方、教えてもらいたいです。 ちなみに、性行為の経験はありません。 よろしくおねがいします。

  • デリケートゾーンの痒み、腫れ、痛み

    19歳♀です。 2日程前からデリケートゾーンが痒くて痒くて仕方ありません(><) 触ってみた感じ、膣の入り口付近が左右とても腫れていて痒く痛いです... クリトリスも若干腫れているような... 私の場合いつもならデリケートゾーンは常に軽く湿り気があるのに乾燥しきっています。 性病かも...と思ったけれど彼氏としかそういう行為もしていないし、彼氏も私とだけとだし...(実は浮気してたりして笑) 痒さがどうしてもおさまらないので薬局でデリ●アを買ってきて塗ってみましたが、どうも効果なし。 トイレで用をたして拭くと、痛いけど痒いところがかけて気持ちいみたいな感覚がします(^^;) 蚊に刺されたところをかくような。 彼氏に相談したところ病院へ行くことを勧められました。 確かに病院へいくのが手っ取り早いのですが 一度行った事のある産婦人科の先生が40代の男の方でどうも抵抗があります。 ネットで探してみても近くにある産婦人科はどこも男の先生ばかり。 できれば病院へ行かないで済ませたいです。 何か知っていることなどコメントくれたら有難いです。

  • デリケートゾーンの痛み

    初めて質問させていただきます。 私は19歳大学生♀です。 女性の方に質問です。 昨日彼氏とエッチをしました。 一回目の時に血が滴り落ちてると彼に言われえっ!?と思ったのですが 私は普段生理不順でずっとなりっぱなしということがよくあり 昨日も(というか今日も)なっているので多分それだろうと思っていました。 ですがそのあとからというものトイレに行くと排尿時にデリケートゾーンに 痛みを感じるようになってしまい、今現在もトイレに行くとすごく痛くて 生理の時の血は黒っぽいのに対し排尿時に痛いと思って拭いたときに付く血は 色も明るいし、最初は生理の血と思っていたのですがだんだんそれとは違う 感じがしてきてとても心配になってしまいました。 いちようナプキンでかぶれた時用の薬を塗ったのですがやはり病院に行った方が よいのでしょうか? 友達や彼には大丈夫だろうと言われたのですが心配です。 回答よろしくお願いします

  • 不安です・・・。

    私は28歳。既婚者です。 結婚して半年ですが、主人も私も、赤ちゃんを望んでいます。 しかし、結婚してすぐに一度、妊娠はしたのですが、すぐに「からご」と判り、流産してしまいました・・・。流産してから、2週間は性行為をしてはいけないと、医者に言われ、ちゃんと守りました。 その後は、毎日か、2日に1回はSEXをしています。 しかし、毎回、生理が来るんです・・・。 もしかすると、ヌルヌル感が嫌で、性行為の後のシャワーや、トイレのウォシュレットをしているのが、いけないのでしょうか? それとも、私は、排卵しない身体になってしまったのでしょうか・・・。 教えて下さい。

  • 流産?生理??

    はじめまして。私は海外に住む大学生なのですが 二月の中旬から三月の中旬まで 日本に帰っていました。実はその間、何度か性行為があったのですが… 普段、生理周期はだいたい34日で一週間以上ずれることは絶対にありません。またいつも3日、4日で終わりますし生理痛はありません。 日本に着いて性行為を行う前の 生理開始日は2/22でした。 それから日本をでる前日3/16から ちくちくといった痛みに襲われ、 はじめは便秘だから?と思ったのですが 痛みは止まらなく、最終的に出血もはじまり熱もでた状態が3/18日から一週間続きました。 はじめは生理かと思ったのですが、生理予定日とは全く違うし異常な 腹痛と一週間の出血だったので とても心配です。 今は痛みもおさまり、出血も止まったのですが…いまだに流産だったのか生理だったのかわかりません。 病院に行くのが1番なのですが 海外の産婦人科にいくとなると 値段が高すぎて なかなか行けません… 意見の方よろしくお願いします。

  • 生理中に白いかたまり

    私は今生理三日目で 量は普通ぐらいです 黒いかたまりなどは出てくるときもあって普通だと思うんですけど 今日の昼ぐらいにトイレにいくと 白っぽいちょっと透明色なものがまざっていました 白い中には黒っぽいプツプツ?みたいなのもありました こんなのはじめてなので心配です 病気じゃないですよね? ちなみに高1です 性行為もしたことがありません

  • 生理中の妊娠可能性は?

    以前から思っていた疑問なのですが、 (1)生理中に性行為をして妊娠する可能性もありますよね?  その場合は生理が途中で止まるのでしょうか?  翌日も生理はありますか? (2)生理前日に性行為をして、翌日に生理が来た場合は  当然ながら妊娠していない!ということですよね?   もしよければ教えてください!! お願いします。

  • 生理前日に性行為

    生理がくる前日に性行為をし、生理がきたんですけど妊娠の可能性は低いですか? 回答よろしくお願いします