• 締切済み

デリケートゾーンの痒み

はじめまして! 実は、生理の前日からデリケートゾーンの痒みが続いていて。 いままでの生理ではこんなことなかったので(T-T) すごく痒くて痒くて、痒みが出るたびにトイレに行って、ウォシュレットをしてます。 ウォシュレットをしたら少しはましになるので... でも、またすぐに痒みが出てきて(泣) (因に15歳の高1です、性行為はしたことないです!!!) 生理だからなのでしょうか??? それとも、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか??? 行くとしたら何科に行くべきなんですか?! 痒みを抑えるいい方法とかありましたら教えて下さい!!! よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 19900528
回答No.4

私のお勧めは、インクリアという商品です。 かゆみを抑えるというより、膣内を洗浄して清潔にすることにより、かゆみがなくなる。という感じで使用してますね。 私もかゆくて、以前に、フェミニーナや、ラナケイン使用しましたが、あまり効果は感じられず・・。 インクリアも人それぞれだとは思いますが、数個入ったセットもあるので、一度お試しで使用してみるのもいいかもしれません。

• D405
回答No.3

考えられるとして ナプキンかぶれ →ソフィやエリス素肌感など使う 陰部の水虫菌 →皮膚科で検査 どちらにしろかゆみなら、一番さんの軟膏が効きますよ。

noname#165428
noname#165428
回答No.2

ちょっと値段的に高いと始めは・・・感じるかもしれませんが・・・、布ナプキン(ネット探してみたり、自然食品店で置いているところもあると思います)を、お薦めします。学生さんという事なので、交換したりするのが大変かもしれませんが・・・、私の母は布ナプキンで・・・かゆみは収まったそうです。わたしも使っています。始めは、面倒くさいかもしれませんが・・・、自分の体のことを見つめ直すいい機会だと思いますし、最初は数を揃えなければいけないので、高く感じるかもしれませんが・・・、繰り返し洗って使えるから、経済的です!。それに、今はかわいい柄の物が沢山出ています。グリンコープや、大賀薬局さん・・・あとは、ネットで「布ナプキン」で検索したら・・色々と出て来るんじゃないかと思います。ちなみに・・・・型紙があったりすれば、自分で(生地はネル・・・という生地がいいと思います。それを何枚か重ねて・・作りました)・・作ることもできます。やはり、お医者様に行くのはいやなんじゃないでしょうか・・・・。ぜひ・・・試されてみては・・・・、お薦めいたします・・・。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

オリモノなどでカブレたんですね。 薬局でフェミニーナ軟膏を購入し塗って下さい。 千円ぐらいです。