• 締切済み

流産?生理??

はじめまして。私は海外に住む大学生なのですが 二月の中旬から三月の中旬まで 日本に帰っていました。実はその間、何度か性行為があったのですが… 普段、生理周期はだいたい34日で一週間以上ずれることは絶対にありません。またいつも3日、4日で終わりますし生理痛はありません。 日本に着いて性行為を行う前の 生理開始日は2/22でした。 それから日本をでる前日3/16から ちくちくといった痛みに襲われ、 はじめは便秘だから?と思ったのですが 痛みは止まらなく、最終的に出血もはじまり熱もでた状態が3/18日から一週間続きました。 はじめは生理かと思ったのですが、生理予定日とは全く違うし異常な 腹痛と一週間の出血だったので とても心配です。 今は痛みもおさまり、出血も止まったのですが…いまだに流産だったのか生理だったのかわかりません。 病院に行くのが1番なのですが 海外の産婦人科にいくとなると 値段が高すぎて なかなか行けません… 意見の方よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• easymama
回答No.1

あなたのお住まいの国や地域がどこかわかりませんが、アメリカならばPlanned Parenthoodを利用すると良いと思います。避妊や妊娠などのチェックやサポートをしている所です。あなたのケースが当てはまるかはわかりませんが、初めての利用であれば、多分、無料で診察してくださると思いますよ。学生さんということなので、場合によっては、MedicaidかMedicareのApplyもしてくれるかもしれません。 http://www.plannedparenthood.org/ あなたのお住まいがどこであったとしても、今後のためにも、一度お医者様にきちんと診て頂いた方が良いと思います。万が一、このことがきっかけで二度と妊娠できなくなったりすると大変ですから。予め診察前に経済的に厳しいということを伝えておくと、初診料を安めにしてくれたり、分割払いにしてくれたりしますし、大学付属の病院ですと、インターン予約(学生さんの医師ですが、教授も一緒に診てくれます)は割安で予約受付しています。最初の交渉次第だと思います。 どうしても経済的に無理ということであれば、あなたのお住まいの地域で避妊や妊娠のサポートをしている団体があると思いますので、そういう所をネットで検索して探してみてはいかがでしょう?

vanilla14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちなみに私はカナダに住んでいるんですが… もし流産してたとしても体のために 病院に行くべきですよね。 1人で行くのがすごく不安です。 でも行ってみます… 本当にありがとうございます!