• ベストアンサー

流産後の生理について

先月12日に流産の処置をしました。 一昨日から生理が来ました。二日目にすごい腹痛があり、今はおさまったのですが、出血の量がとても多くて心配です。 流産後は出血が多いとは聞いていたのですが、あまりの多さに驚いています。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 病院で診てもらったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34588
noname#34588
回答No.1

こんばんは。 私も1年半前になりますが流産を経験しました。 心のほうは大丈夫ですか? 生理の出血の事ですが、私も結構多かったです。 今までこんなに出たことがなかったのでびっくりでした! しかもお腹がチクチクと痛み 不安でしたので念のため病院で診てもらいました。 結果何でも無かったのですが。 もしご心配なら病院へ行かれたら 不安も解消されると思いますよ。

tkn061523
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 心のほうは大丈夫です!また必ず帰ってきてくれると信じているので寂しくはないです。 本当に今回は出血がひどくてビックリしましたが徐々に落ち着き、終わったので次回の生理でもこんな感じだったら病院に行こうと思います。 周りの流産経験者に同じような人がいなかったのでここで教えていただき安心しました。 ありがとうございました。