• ベストアンサー

流産後の出血なのですが。

こんばんは、12/16に流産をしまして 退院してからお正月に入り出血が止まりました。が一昨日から少量の出血があります。 腹痛はありません。 出血はでたりでなかったりしています。生理っぽくないのです。 生理になるのは早い気がします。 この出血はなんなのでしょうか? 経験者の方 教えてください。

noname#123870
noname#123870
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wabitaru
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

こんにちは。 流産経験者ですが、詳しいわけではないです・・・が、私もいったん出血が止まった後、 重いものを持ったりして、再び、ということがありました。無理はなさっていませんか? 腹痛がなくても気になるなら病院に、と思います。今は何もなくても年をとってから、 何かあったらつらいわよ、とは私の母の弁です。

noname#123870
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 数日たちましたが なんだか 生理っぽくなってきました。 こんなに早くくるのですね。 

関連するQ&A

  • 流産後、処置後の出血について

    友人の話です。心配しているのでここで聞いてみようと思いました。妊娠8週で流産しました。発見は3月31日の健診の時です。4日に流産後の処置をしました。一泊入院で・・・5日と6日はそれほど出血は無かったそうです(排尿の後ティッシュで拭いたら少し付くぐらい)。子宮収縮の痛みはありました。我慢できるぐらいですが。 気になるのはその後なんです。昨日7日からまるで生理がきたかのようにどっと出血し、お腹が痛く、今日も同じくでなかなか起き上がれないぐらいの痛みがあります。まるで生理二日目って感じらしいです。病院に昨夜連絡したら、「腹痛は子宮収縮のせいだし、出血もする、普通のことだから心配しなくていい、それでも気になるなら外来で来て下さい」との返事。友人は初めての妊娠で初めての流産です。よくわからなくって、でも心配で、こんな3日目から出血するんだろうかって言います。私も流産経験あるんですが、少量の出血が1週間続いただけなので、よくわからないんです。専門の方か、経験者、良くご存知の方、何か教えてください。

  • 流産後の生理について

    先月12日に流産の処置をしました。 一昨日から生理が来ました。二日目にすごい腹痛があり、今はおさまったのですが、出血の量がとても多くて心配です。 流産後は出血が多いとは聞いていたのですが、あまりの多さに驚いています。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 病院で診てもらったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流産後の出血

    流産後の出血についてです。 処置後6日くらいで一旦出血は止まりましたがまた日にちをおいて再び出血しています。最初は鮮血っぽい色で、再び今のは茶色というか赤黒いという感じの色で全く違うタイプです。 再び出血し出しだのが処置後10日目だったので生理が来たには早すぎるので生理ではないようです。 量も大量ではなく、腹痛もないので今は一応様子を見ていますが… 同じような経験をされた方、宜しくお願いします。

  • 「量の多い着床出血」か「化学的流産」

    「量の多い着床出血」か「化学的流産」 7月25日前後の排卵付近の仲良しで妊娠していたとして話をします。 体温は高温期をキープしていています、高温期に入った 9日目に少量のピンクおりもの 10日目にかなりの腹痛と生理の量の多い日くらいの出血。(時々小さい地の塊もありました。) 11日目の夕方までひどい腹痛と量の多い出血(時々小さい地の塊もありました。)がありました。 11日目の夜の今は、腹痛もおさまり、出血も少量になりましが、 さきほど、妊娠検査薬を試したらうっすら陽性になりました。 この出血は「量の多い着床出血」だったのでしょうか? 「化学的流産」というものも聞いたことがありますが、そちらにあてはまるのでしょうか? 週明けに様子みて、病院にく予定ですが、経験談など聞かせて下さると、安心しますのでよろしくお願いいたします。

  • 化学流産の出血期間

    6月に化学流産しました。 生理予定日にくっきり陽性反応が出た後、生理予定日の6日後(5週)に出血して何度か病院に行った結果、胎嚢も確認できず初期流産となりました。 出血後も陽性反応は出ています。 (先生いわくは出血しても1週間ほど陽性反応は出るといわれています)出血1日~5日後までは少量の鮮血や茶色い血でした(腹痛はなし)。 その後6日後から生理3日目くらいの量になり(鮮血)、いつもの生理痛の3倍くらいの痛さが襲って来た翌日、大きめの血の塊2~3回、更にその翌日 白い塊も2回ほど出ました。 出血5日目に病院に行った時は、腹水も確認され正常妊娠の可能性なし、外妊の可能性20%か流産の可能性80%と言われてその後 内容物がでて初期流産の診断になりました。 内容物らしき物が出た後の、超音波で「1週間前より子宮は大分綺麗になっています」との事で手術もなし。不妊治療中ですので、次の生理が来たら、またAIHを予定してます。 塊が出て出血もそろそろ完全に止まるかな、と思っているのですが中々完全に止まらずごく少量の出血がまだ続いています。(今日で最初の出血から13日目です、腹痛は現在 一切なし) 体温はここ5日程前までは37度でしたが、内容物らしき物が出た後の今は36.60度です。 1・出血が止まらなければ、次の生理もその分 遅れて来るのでは?と心配しています。(少しでも早く妊娠希望) 2・化学流産された方は出血が何日 続きましたか? わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 流産後の体調

    一昨日から出血があり、おそらく昨日流産したような気がします。 (血の塊(袋)が出たので) まだ今日は出血が少々あり、腹痛も少しだけあります。 体温は37.06。病院には3日後に行きます。 どのくらいで出血がおさまり、体温も下がってくるのでしょうか? また、生理はどのくらいで始まるのでしょうか?

  • 流産後の出血

    子宮内除去手術を2/22にして出血は2日程しかありませんでした。 しかし3/4にトイレを済まして拭いた時に1度だけ 鮮血がトイレットペーパーにつき その後はナプキンに少量の茶褐色の出血が付く程度が続いてます。 腹痛等はないのですが生理なのでしょうか? 生理にしてはちょっと早いような気がします。 3/14に再診があるのですがそれまで様子を見ていていいのでしょうか?

  • ■化学的流産後の出血。

    いつもお世話になっております。 前周期、高温期11日目から新ドゥテストで陽性が出たものの、数日後には出血→化学的流産となりました。 生理は11/7から始まり、結構な量の出血(塊も)でしたが、11/13には終わりました。 が、今朝からおりもに少量の血が混ざっています。現在周期11日目で、体温は低温です。 排卵にはまだ早いですし、まだ子宮内に残っているのでしょうか? 腹痛等はありませんが、かなり調子が悪いです。 ストレスでしょうか?ホルモンバランスの乱れ?? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 着床出血?流産?

     10日位前に、妊娠検査薬で陽性反応がでました。 でも、ものすごく薄いのでまだ受診しても何も分からないだろう。って思って病院には行ってません。(一人目の時も早すぎて、何度も通ったため)  昨日の夜、少量の出血(おりものに血がまじった感じ)があって、本来なら生理予定日頃だから、着床出血?って思って気にもしてなかったんです。   でも今日の夕方、晩ご飯してるときに生理痛とは違う、鈍い腹痛とまた出血があったのです。  病院の診察時間終わってるから、明日行こうとは決めているんですが、なんか気になって。  ちなみに今は腹痛はないし、出血もおさまっています。  

  • 流産出血が終わったと思ったら…生理?

    以前、流産後の出血で質問させていただいた者です。 流産後の検診まで数日あるため、また質問させて下さい。 流産後の出血が一週間位あり、その後茶色いおりものがダラダラと続いてました。 もう終わるなと思ってたら、生理前の軽い腹痛と、胸の張りに気付き、本日生理のような出血が始まりました。 流産後、基礎体温を計ると、血の塊が出た翌日から36,1℃あたりが続き、その後36,8℃ぐらいの高温が5日ぐらいになったあと、低温になり本日の出血です。 今回のは生理なのでしょうか? ちなみに、流産は完全流産のため、手術なしです。 妊娠6週目(前回の生理開始日から数えて)で胎嚢らしきものが見えるか見えないかという時期に流産です。

専門家に質問してみよう