• ベストアンサー

不安です・・・。

私は28歳。既婚者です。 結婚して半年ですが、主人も私も、赤ちゃんを望んでいます。 しかし、結婚してすぐに一度、妊娠はしたのですが、すぐに「からご」と判り、流産してしまいました・・・。流産してから、2週間は性行為をしてはいけないと、医者に言われ、ちゃんと守りました。 その後は、毎日か、2日に1回はSEXをしています。 しかし、毎回、生理が来るんです・・・。 もしかすると、ヌルヌル感が嫌で、性行為の後のシャワーや、トイレのウォシュレットをしているのが、いけないのでしょうか? それとも、私は、排卵しない身体になってしまったのでしょうか・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • part88
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

ougenさん、こんにちわ(^^)! mama7さんの言うこともとても参考になると思います。 色々考えられると思いますが、一つ一つ考えていきたいと思います。 まず、性交渉のあとの処置についてですが、膣内まで洗浄しない限り、シャワーを受けようが、ウォシュレットをしようが問題はないと思います。(膣内に入った精子を洗い流すようなことがないということ) 昔からよく言われることで、性交渉を持った後は仰向けになりしばらくそのままにしていると精子が子宮口に行きやすいから良いというようなことが言われますが、1ミクロン程度の精子が10センチ以上、移動するにはかなり時間がかかると思うので、あまり実際的ではないような気がします。まあ、そのまま寝てしまうのが一番良いような感じで唯一実際的なような気がしますが・・・ あと不妊に関しては普通、2年以上、性交渉を続けて妊娠しないような場合に判断されるようですので、ougenさんの不妊期間がどのくらいか分からないのでここでは一応2年以上不妊だということで話をさせていただきます。 一応、医者に行き調べることとしては、旦那さんの精子の有無、数、元気のよさ(よく動いており活発かどうか)等と、あなたの卵子が定期的に安定して排卵されており、卵子も正常な機能を有するかどうか調べてもらえると思います。 またその時に以前の流産した経緯と処置について先生によく話をしてみると良いと思います。 あと、大切なことは決して自分だけで悩まず、旦那さんと共に考えて行動していってほしいと思います。不妊は決してあなただけの問題ではないのですから... そのためにもまず、旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか? いい結果が出ることをお祈りしています。 では!(^_^)v

ougen
質問者

お礼

どうも有難うございます。 やはり私だけの問題では無いので、主人とよく話し合い、病院へ行く事にします。 悩むだけでは、何も解決しませんよね・・・。 アドバイス、どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Beth
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

こんにちは。 他の方も書いていらっしゃいますが、シャワーで洗い流したからどうこうってことは無いと思います。膣内洗浄しない限り関係無いのでは? 私のお友達も流産を経験して1年で妊娠、出産しました。 彼女は流産の悲しみから早く抜け出したく、早く妊娠することを望んでいましたが、なかなかできず、ご主人と気分転換にロマンティックな海外旅行にでかけ、そこで妊娠に成功しました。お2人で旅行もいいかもしれませんよ。 もし、心配ならば、やはり排卵がちゃんとあるかどうか調べてみたらどうでしょう?ご主人の協力を得られれば、精子の検査もいいと思います。

ougen
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 海外旅行、良いですね! 確かに、流産してから、ストレスが溜まる一方でした。 もしかすると、ストレスで排卵していない可能性があるかも・・・。 しかし、やはり不安なので、ちゃんと病院で検査して貰ってきます。 どうも、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

こんにちは。 二日に一回であれば、神様のご機嫌が悪くなければ妊娠しても・・と思いますよね。知り合いにもオペの後、数年妊娠出来なかった方がいます。おかしいなと思って大きい病院を受診したら、流産の時の処置が良くなかったと言われたそうです。 治療が遅れてしまい、その後も大変のようでした。 オペをなさったドクターがだめだったといってるのではないので誤解のないように。 そういうことも希にありますし、男性側の精子の問題であることも。 一度大きい評判のいい病院で(不妊について) ご相談して診てもらったらどうですか。 あと、排卵の前後と思われるときは、シャワーで膣の中まで洗うとかはさけたほうがいいかと思います。シャワーは問題ないですが、よくじっとして動かないで祈る!なんて微笑ましい話は聞きますよね。 欲しい欲しいと思ってるときには出来ないとも聞きます。授かりものですから。 ただ原因があるかどうか、早期にわかっていたほうがいいように思うのでアドバイスさせていただきます。

ougen
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに、流産したすぐ後、出血も少なく、そして、足(両太もも)も痛くて、歩けない状態が続きました。 すごく不安になり、すぐに病院(産婦人科)へ行きましたが、そういった症状は流産しても起こらないと言われ、ずっと整形外科へ通い、暖めるだけの治療をしていました。 今は、歩き過ぎると痛みがあるくらいで、普段はまったく痛みは無いので放置しています。 やはり、少し不安なので、どこか別の病院で検査をしてもらいます。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • H後

    セックスなどの性行為を行った後にシャワーを浴びないとどうなりますか??

  • 不安です

    私の生理周期は少しバラツキがあり5月月から28、40、34、34です。8月27日から8月31日まで生理があり、9月2日にパートナーと性行為をしました。もちろん、避妊ありで付け間違えや漏れ破れがないかしっかり確認して私たちができることは全てやりました。 行為が終わり、お互いシャワーを浴びてから少し手マンをされました。それから家に帰りお風呂に入ろうと下着を下ろすとすこし女性器の横に白いものがついていました。匂いなどは特になかったです。 排卵は10日-14日ぐらいだと思われます。 その白いのが気がかりで不安で、性行為が終わってから微熱が続き生理が1週間来ていません。 あの白いものは一体なんなのか、ご意見おきかせ下さい

  • 産後一年経ちますが、出産時裂けて縫った傷口がうまくくっつかなかったのか

    産後一年経ちますが、出産時裂けて縫った傷口がうまくくっつかなかったのか、性行為をしたときに毎回痛くなり、トイレに行ったとき痛くて出来ないほどです。二,三日痛みが続きます…。 その度大丈夫だろうと思っていたのですが、やはり医者に行くべきでしょうか?

  • 不安です

    9/16-9/20まで彼氏と海外旅行に行きました。 1日目の9/16に性行為をして、いつもきちんと避妊をしていて、 今回もきちんとゴムを付けて行なったのですが、最後まで終えた後にゴムが破れてる事に気づきました。急いで洗って、次の日に薬局などアフターピルを探しに行ったり、日本人対応の病院に電話したのですが、未成年のため受け付けてもらえず、結局アフターピルを服用できたのが性行為後2日目の9/18になってしまいました。 plan B one step という1錠だけ箱に入っていたアフターピルを服用したのですが、副作用もなく、ネットで調べてみたら、2錠服用というのが多くみられ、使用方法を間違えたのではないかと、とても不安で心配です。また、性行為した日が排卵日であったため、余計に心配です。 排卵日+2日目後にアフターピル服用ということもあり、妊娠している確率はどれくらいでしょうか。彼氏(23)私(19)でまだ学生のため、妊娠希望ではありません。

  • いつも妊娠しているか不安になります。

    いつも生理予定日の1週間くらい前から「生理くるかな‥妊娠してないかな‥」 と不安になります。 だったら性行為をしなければいい!って話なのですが、彼氏がいるとなかなかそうはいかず‥。 この間は排卵期(生理が安定していないのであくまで排卵予定期ですが)の真ん中の日に彼氏に会って性行為をしました。 なかなか会えない彼氏なのでいくら排卵期であっても拒むことは出来ず‥ もちろんちゃんとコンドームもしましたし、生で挿入なんてしていません。 終わったあともちゃんと破れていないか確認しました。 (彼氏は風船のように膨らましてました) 漏れている、ということもないと思うのですがこればかりはわからなくて‥ 彼氏のが小さくなってゴムがゆるくなるってことはなかったと思います。 普通に妊娠希望の夫婦で、普通に性行為を行ったとしても必ず毎回妊娠するわけではないのに、 どうしても生理予定一週間前くらいになると 「前回は胸張ったのに今回は張らない」だとかを気にしてすごく不安になります。 100%の避妊なんて、性行為をしないことだとわかっていますが 彼氏がいるとそうはいきません‥。 こんな私は気にしすぎなのでしょうか? ちなみに10日が生理予定日です。 もう2月に入ってから不安で不安で仕方ないです。 よろしくおねがいします。

  • 子宮が痛い。至急お願いします。

    20代前半で彼氏がいます。 毎回、性行為後に子宮がぎゅーと痛くなり 鎮痛剤を飲まないと収まりません。 イッたりしてなく、彼氏にも激しくしないようにしても、毎回必ず痛くなり性行為後は彼氏にずっと子宮を押さえつけてもらって鎮痛剤が効くのを待っています。 最近、トイレが近くなり頻尿間がある 1時間に、2~3回はトイレに行きますが ムズムズとした違和感と残尿感で すっきりしません。 上記の内容が続いたまま昨日、排卵日を迎えました。もともと排卵痛、生理痛がひどく鎮痛剤を6時間おきに飲まないと立っていられなくなってしまいます。排卵痛があまりにもひどかったので、産婦人科で診てもらったのですが 子宮の収縮成分が人より多いと言われただけでした。 毎日、この子宮の痛みに悩まされてます。 大事な人がいますが、性行為をした後、痛がり鎮痛剤を飲む姿に心苦しく思わせてないか心配になりますし、鎮痛剤が無い生活など考えれないので本当に悩んでます。 これらは何かの病気なのでしょうか。 病気で無ければ改善方法や、どこに診察にいけば良いのか至急お答え願いたいです。 ※妊娠の可能性はありません。

  • ウォシュレット無しでお尻を洗う方法

    痔のためにあまり大のトイレの後にあまりお尻をトイレットペーパーで拭きたくないのですが 職場はウォシュレットなのですが 住んでいるアパートにはウォシュレットがありません。 正月中はずっと家にいることになるため、 お尻が荒れる可能性が高いです。 近くのスーパーのトイレもウォシュレットではありません。 家でお尻を洗うにはどうしたら良いでしょうか? シャワールームで洗うと固形物も一緒に流すことになるためよくありません。 ある程度はペーパーで拭き取って最後の少しだけをシャワーで流すのが得策でしょうか? もっと良い方法があれば教えてください。

  • とても不安です。

    大学生 女です 5/15の夜8時頃ゴムありのセックスをし、 5/16の朝4時ごろゴムなしの外出しでセックスをしてしまいました。 一度目の後、しっかり相手の性器についた精子を拭き取り、相手は何度もトイレにも行っていました。 ゴムをつけずに10分ほど挿入して、ギリギリではなく余裕を持って抜き、口や手でして射精しました。 この場合、妊娠しやすいでしょうか。 排卵日から1週間経っており、1週間後に生理予定です。 本当に自業自得でバカなことをしてしまったと思っています。考えれば考えるほど自分が嫌になってしまいます。 妊娠したくてもできない人がいるにも関わらず、妊娠を希望していない分際でこのような軽率な行為をしてしまったことがとても情けないです。 良ければ教えていただきたいです。

  • 性行為で流産

    初めての妊娠でした 8週5日のとき病院に行き 「順調」だと言われました。 その3日後、性行為をしました。 するまでは普通だったのに 最中、痛くなりすぐやめました。 その後、ただの腹痛かと思い様子を見ていたのですが30分経ってもおさまらず、寒気、ふるえがきて 病院に行きました。 対応が遅く腹痛から1時間ほど経ってから診察。 この時には熱が38度越え、出血しだしてました その1時間後に流産しました。 もしすぐ病院に行っていたら赤ちゃんは助かってたんでしょうか? もし性行為をしなければ… 流産しない可能性が あったんでしょうか? 性行為は激しくもなく普通のものでした

  • SEXという行為に不安と欲望を抱いています…。

    私はどうしてもSEXをするとコンドームをつけていても妊娠するのではないかと思い、SEXをするのがどうしても不安で挿入という行為はしたくないのです。結婚した後ならばSEXをしても問題はないと思うのですが、付き合っている段階でSEXをして妊娠って事になるのが嫌で今までずっとフェラチオか手を使って相手を射精させなんとか切り抜いてきました。でもやはり好きな人とHがしたいと思ってしまいます…。もし、Hをしたら相手が完璧にコンドームを正しく装着していたとしても確実に毎回妊娠検査薬買って妊娠していないか確かめるような気がします…。でもそんな事をしていたらお金もバカにならないし…。とりあえず挿入という行為にかなりびびっています。どうすれば安心してSEXできるのでしょうか?いつもこんな不安を抱きながらするのもなぁ…と思ってしまいます。でもしたいと思ってしまう私に何かアドバイスを頂けたら幸いです。