• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

とても不安です。

大学生 女です 5/15の夜8時頃ゴムありのセックスをし、 5/16の朝4時ごろゴムなしの外出しでセックスをしてしまいました。 一度目の後、しっかり相手の性器についた精子を拭き取り、相手は何度もトイレにも行っていました。 ゴムをつけずに10分ほど挿入して、ギリギリではなく余裕を持って抜き、口や手でして射精しました。 この場合、妊娠しやすいでしょうか。 排卵日から1週間経っており、1週間後に生理予定です。 本当に自業自得でバカなことをしてしまったと思っています。考えれば考えるほど自分が嫌になってしまいます。 妊娠したくてもできない人がいるにも関わらず、妊娠を希望していない分際でこのような軽率な行為をしてしまったことがとても情けないです。 良ければ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Dr_Hyper

大学生だとそれくらいのことはするよね。それは見に覚えもあるから責めるつもりはない。 他人事で言えば、今後気をつけてください。という感じ。 ただこの機会に、この機会というのはあなたが真剣に焦っている今の状態のことね。彼氏のうろたえる姿も見たくないだろうけど、妊娠したらどうするか一度ちゃんと相談すると良いよ。それはね、産まないのに、とか下ろすのか。とかそういう意味じゃないだわ。お互いの意思表示がちゃんとできないとこれからも大変だからね。俺たちの立場だと産めないよね。と意見が一致してあなたの体に影響があってもそうするんだ。と二人で納得できればそれでいいのだと思います。あなたのお父さんお母さんは納得しないだろうけど。でも、二人のためにどうするか。 と一度真剣に考え相談すること。もし相手がそれで逃げて隠れてしまうなら、あなたは彼の本当の姿を見ることになるでしょうし。 実際にはそれではほとんど妊娠しないというのが一般的。 でも男性の体質や状態にもよるので、それはどうなるかはわからない。 一般的にはしにくい状況じゃないの。って程度です。

質問者からのお礼

本当に次回からは気をつけたいと思いました。 こんな気持ちになるのはもう嫌だし、こんなことをずっとぐるぐる考え続けるのはとても辛いです。 実は相手は彼氏ではなく元彼なのです。嫌われたくなくてついしてしまったと言う部分もあります。 しかし、このようなことになるのならもう二度と元彼とはこんなことしないようにします。 一般的にはしにくい状況である、と言うことが知れて良かったです。確定ではありませんが、少し心が落ち着きました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

避妊しないのですから妊娠に合意したととらえるのが普通です そもそも他人と夜を共にしていれば、いつでもHに同意した という意味合いです

• 回答No.5

私は過ぎたことを否定する気は全くなくて、もう既に行為を終えたのだから、その条件で妊娠しやすいかしづらいか知ることに意味はないです。 あなたに覚えて欲しいことは4つだけです。 1.行為をすれば妊娠の可能性がゼロではない。 2.可能性がゼロではないことは起きる。 3.妊娠しているかどうかを早く知るには、検査と病院での診察しかない。 4.可能性を知る意味があるのは行為の前である。 大学生なら、受験したことがあると思うんですけど、模擬試験ってやったことありませんかね?本試験の後に模擬試験やります?本試験終わったら、どれだけ模擬試験やっても無駄だと思いますけど。 本試験後に、指定されたレポートを出したら試験結果に加点するって情報知ったら、本試験の出来が良かったかどうか考えるところから始めます?より確実に合格したいなら、そのレポート出せば良いと思いますけど。 この質問でも同じことが言えて、可能性は低いかもしれないが、妊娠が心配ならアフターピルは服用した方が、妊娠する可能性は著しく下がる。 アフターピルは72時間以内ってことくらい、ちょっと検索したら10秒で分かる事です。 処方してもらうことを考えた時点で、調べたときに見つかっても良い情報です。 あなたがしてしまったことは仕方ないです。 その上でどうすれば良いのかを考えることが出来ていないので、これを機会に考えましょう。 結果がハッキリしたら、次の行為の前に知っておくべき事も勉強しましょう。 その上で、行為の相手の事についても考えましょう。

• 回答No.4

ゴムを付けてない時があったら妊娠の確率はゼロではありませんが、排卵日予定から1週間なら大丈夫かなあとは思いますが。。 ちなみにあなたの言う排卵日は何を根拠に言ってますか? 私は妊活していて、アプリで排卵日や生理日を管理していました。妊娠後に行った産婦人科で受精の状況から見ると、排卵日はアプリで表示されてた排卵日と5日ほど異なる日だったことがわかりました。 排卵日って、以外と分からないものですよ。

質問者からのお礼

アプリと排卵日を予測するサイトをいくつか使ってみましたが、アプリよりも後になることはなかったです。 しかし、なにがあるか分からないのでもっと自覚と責任を持って行動したいと思います。 回答してくれてありがとうございます。

• 回答No.3

生理周期が安定しているなら 排卵日から1週間すぎているなら まぁ大丈夫かなとは思うけどこればっかりはね。分かりません。 大学生なので 学生の間は避妊をしっかりね

質問者からのお礼

そんなに生理周期がブレる方ではなく、昔はかなり不順でしたが、今ではズレても1.2日です。 でもやはり、なにがあるか分からないのでもう二度とこんなことはしないようにしたいと思います。 回答していただきありがとうございました。

• 回答No.2

できる時はできるし、できない時はできない。今本当に不安に思っていて、状況的に妊娠が不幸と判断するのであれば、アフターピルなどお医者さんへ相談することもご検討されたら良いと思います。 正直、ゴムを付けていようが100%防げるものではないという前提で、軽く考えるのは良くないですが、重く考えすぎるのも身体に毒ですよ。

質問者からのお礼

やはりアフターピルをもらいに行くべきでしょうか… 日曜日は休診しているところばかりのため、行くとしたら月曜日になってしまいますが大丈夫でしょうか…