• 締切済み

東京神奈川 バーベキュー bbq 花火 出来る場所

両方同時に出来るところはありませんか? 2012年の最新の情報を知っている方教えてください。 ・禁止区域などに入らない場所 ・都心から近いところ ・海辺や河原 上記3つの条件に当てはまる場所を教えてください。

みんなの回答

  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.3

No.2ですが、センテンスが一つ抜けていたので訂正します。 荒川沿いはルールが決められているものの 禁止とは謳われていませんので「花火だけは」大丈夫かと思います。  http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/goto/index.html#goto01 隅田川沿いの隅田川テラスでは火気禁止されているようです。 ご希望に合う場所が見つかりますように。

ita1719
質問者

お礼

ありがとうございます。とても役に立ちました。

  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.2

No.1の方が回答している狛江市では 今年4月1日付で「狛江市多摩川河川敷の環境を保全する条例」が施行され 花火やバーベキューが禁止された区域があります。  http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/27,33608,120,html 上記URLに禁止区域の地図が載っています。 多摩川の河原は東京都側、川崎市側共に 花火やバーベキューでの利用を禁止や制限されている区域が多いです。 荒川沿いはルールが決められているものの 禁止とは謳われていませんので大丈夫かと思います。  http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/goto/index.html#goto01 隅田川沿いの隅田川テラスでは火気禁止されているようです。 神奈川だと三浦や藤沢あたりまで離れると 海岸で花火が出来るようです。 下記にあるように深夜、音の出る花火は無理ですが。  http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/khozen/page100128.shtml バーベキューのみが出来る場所は都心から近い場所にたくさんあります。 下記URLは東京都公園協会の 「バーベキューが出来る公園」をまとめたページです。  http://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/index.html ここから海辺や川べりの公園をチェックしてみてはいかがでしょう。 あなたの条件から外れますが、 キャンプ場の情報をまとめたサイトがあります。 東京・神奈川共に郊外だと花火もバーベキューもOKのようですが。  http://gw.enjoytokyo.jp/camp_bbq/ 規制が厳しくなったのはマナーの悪い人が多いからです。 どうかあなたはきちんとゴミを持ち帰り (近隣のゴミ捨て場らしき所に適当に置くことではありません) 火の始末をして、夜間に大騒ぎなどせず 周辺住民に迷惑が掛からないように楽しんでください。

  • h_flower
  • ベストアンサー率48% (65/135)
回答No.1

狛江は都心から近いと言えますよね!? 和泉多摩川の河川敷です。 参考URLに 「夜9時以降の音の出る花火も、近隣にお住まいの方の迷惑になりますので、夜9時以降は音の出ない花火を楽しみましょう!」 と書いてるので花火OKですね。

参考URL:
http://edoya.client.jp/

関連するQ&A

  • 花火できる場所について

    検索したところ、2005年の同じような質問があり、「多摩川はどうか」「隅田公園はどうか」などの回答を見つけました。実際、隅田公園や多摩川では花火(コンビニで売っているような手持ちのタイプ)で遊べるのでしょうか。また、以前の回答が2005年ということもあり、現在でもやはり、特に花火を禁止しているというようなことはないのでしょうか。 また、この二ヶ所以外に、都心近くでよい場所はありますか? 次々質問しましたが、どうか、回答をお待ちしています。

  • 東京近郊で切り株がある場所を教えてください

    写真撮影用の切り株を探しています。 以下の条件に当てはまる切り株を知っていたら教えてください。 ・子供が座ってもいいもの(立ち入り禁止エリアなどではないもの) ・直径30~40cm以上 ・背景が土や緑など自然物であり、自然光が入る場所 ・東京近郊(都心に近い方がありがたいです) ひょっとしたらどこの自然公園にもあるのかもしれませんが、 都内のそういった情報に明るくないので、どなたか心当たりのある方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 山中湖湖畔でバーベキューの出来る場所

    山中湖の湖畔でバーベキューの出来る場所を探しています。かなり公共性の高い観光場所なので管理上難しいとは思うのですが、湖に足を漬けられる様な砂岸を希望しています。地元の方や経験をお持ちの方、良い情報をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。 この条件なら有料でも構いません。また無理な様であれば、希望に近い条件での情報も教えてください。

  • 釣り&バーベキューが楽しめる場所

    こんにちは。 来月、団体(10数人)でバーベキューをすることになりました。 できれば釣りもやりたいということで、以下の条件にあうような場所を探しています。 ・初心者(イクラなど)も、ルアーorフライも楽しめる釣り場。 ・バーベキュー場が屋根つき(雨でも楽しめる)。 ・場所は都内(奥多摩や秋川など)。都心に近ければ近いほどOK。 ・管理釣り場の場合は、入漁料ができるだけ安い。 (いろいろ探しているのですが、奥多摩や秋川の管理釣り場兼バーベキュー場みたいな場所だと、入漁券を買わなくてはならなくて、釣り初心者と経験者で不釣り合いになるような気がしています。気持ちの問題だと思いますが…。) おすすめの場所をご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

  • 花火ができる場所【名古屋】

    高校生です。 今度クラス最後ということでみんなでクラス会をしようということになりました。 みんなでご飯を食べたりカラオケしたりという計画の中に「花火をしよう!」という計画があります。 名古屋市内で大人数(20人程度)で花火ができる場所ってどこがいいでしょうか? あまりうるさいと通報とかされてしまいますよね…? そういうのって民家が近くにあるような小さな公園だけでしょうか? 鶴舞公園とかはだめなんでしょうか? ご飯も食べに行ったりするのでできれば都心に近い方がいいんですけど… やはり矢田川の河川敷とかそういうところのがいいんですか? そういうところは基本的に花火が禁止されてたりしてないですよね? あと、これはできたらでいいのですが、シーズンオフでも花火が買える場所ってありますか? お願いします。

  • 東京でおすすめの住み易い場所を探しています!

    こんにちは、このカテゴリで質問させて頂くのは初めてです。 2012年から東京大学の大学院(文京区本郷)に進学します。東京は初めてですので、どのあたりであれば安く住み易い場所が見つかるのか見当もつきません。 条件としては、大学院(本郷)まで自転車でおよそ20分圏内であり、インターンをするので霞ヶ関に通学し易い場所(丸の内線、日比谷線、千代田線の駅から近い場所)が良いと考えています。そして、安さよりは住み易さ(静か、駅前等)を優先しますが、もちろん安い方がいいです笑。また、学生マンションは秋葉原に結構あるとの情報を教えて頂いたのですが、上記の条件であれば秋葉原は「アリ」ですかね? 質問内容が乱文で大変恐縮なのですが、皆様のお知恵を御借りしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 京都市内でBBQが出来る場所は?

    去年から鴨川沿いでのバーベキューが禁止されてしまったため、 今年から場所に困っています。 鴨川以外で、バーベキューが出来る河原や公園などはありますか? 条件として、 1. 夜に行きたいので、時間制限のあるような有料施設は除く。 2. 5-6人で行くつもりなので、あまり広くなくても良い。 3. 出来れば駐車が出来るところ。 4. 京都市内。 どなたか、お詳しい方、回答頂けたら幸いです。

  • 上越市の海岸でバーベキュー

    毎年、会社の男女15人くらいで能生海水浴場でバーベキューをしています。確か場所代は全部込で1人1500円位で海の家を利用しないで出来ました。今年はコロナの影響だと思うんですが、糸魚川市は海岸でのバーベキュー、キャンプは禁止になりました。上越市の方は問合わせたところ大丈夫みたいなのですが、なかなかいい感じのところが見つかりません。条件としては、海辺、更衣室、シャワー、水道、トイレ、駐車場があるところがいいのですがご存知の方おられましたらお願いします。

  • 大阪で花火のできる場所

    大阪周辺で個人で花火のできる場所を探しています。 バケツ等の必要品は自分で持参する予定なので、できれば水道があるような公園なんかがベストなのですが・・・ 自分では、大阪城公園・淀川の河川敷ぐらいしか思いつかなかったのですが、他にもここがオススメ!ってところがあれば、よろしくお願いします。 また、逆に大阪城公園のこの部分では花火禁止されてるよ。といった情報もわかる方はお願いいたします。

  • 隔離された場所で勉強したい

    よくミュージシャンや作家の方などで、山小屋に引きこもったり別荘に引きこもったりして作品を作ったりしている方がいらっしゃるのですが、そういった方はやはり高い宿泊代を払って長居しているのでしょうか。 僕は今大学受験生で、勉強する環境について悩んでいます。 上記のような「隔離された空間」でひたすら勉強をしたいと思っているのですが、いい場所が見つかりません。 僕は神奈川に住んでいます。なるべくお金のかからない場所で、できるだけ都心から離れた場所にこもるのが理想です。 長文と、無理のある条件ですみません。 どなたか、上の条件に当てはまるようなスポットをご存知ないでしょうか。もしよかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう