• 締切済み

隔離された場所で勉強したい

よくミュージシャンや作家の方などで、山小屋に引きこもったり別荘に引きこもったりして作品を作ったりしている方がいらっしゃるのですが、そういった方はやはり高い宿泊代を払って長居しているのでしょうか。 僕は今大学受験生で、勉強する環境について悩んでいます。 上記のような「隔離された空間」でひたすら勉強をしたいと思っているのですが、いい場所が見つかりません。 僕は神奈川に住んでいます。なるべくお金のかからない場所で、できるだけ都心から離れた場所にこもるのが理想です。 長文と、無理のある条件ですみません。 どなたか、上の条件に当てはまるようなスポットをご存知ないでしょうか。もしよかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

金次第です。探せば田舎の静かなところで食事付きで一泊5千円以下のところがあります、そのようなところに泊まればいいのではないでしょうか、それでも月15万かかりますが可能でしょうか? もっと安く済ませようと思えば、大阪市内だと食事無し一泊千円台の宿もあります。ただし繁華街でで騒がしいし、夜は危険です。 それ以外は湯治場にあるような自炊できるところに泊まるとかありますが、自炊や洗濯は可能でしょうか?さらにコンビニなんてありませんから買出しにもいかないといけません。このようなところで一泊2000円くらいです。 参考になりそうな回答がありましたので貼っておきます。 もし、これも無理と思ったら、もっと集中力を高めるか、身近な図書館でも見て回って環境の良さそうなところを探したほうがいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1645182.html

関連するQ&A

  • 仕事&勉強できて、こんな場所あったらいいな

    昨日休みだったんですが、家で勉強&仕事が 山ほどありました。 家は、どうも息苦しく、せっかくの休みなので 外出して、仕事&勉強を片付けたいと思いました。 ホテルみたいに、ノートパソコンできて、 できれば景色が見えて、眠たいとき 仮眠して、なんていう場所があったら いいな、と思ったんですが・・・ 神奈川や東京でそんな場所あるでしょうか? 思いついたのは、漫画喫茶やホテル、どっかの 図書館。居心地のよいところがいいです。 ほとんどそういう場所を利用したことがなく、 実情がわかりません。もしかしたら、私の要望 を満たす場所がリーズナブルに提供されているのか なと思い、質問しました。 あとは、どっかのマンションを借りて、仕事&勉強 だけの部屋にしてしまうことも考えてみましたが。 そんなお金ないですね。

  • 声優の勉強が出来る場所を探しています

    4月から大学四年になります。 この4月からの一年間を使って声優になるための勉強をしようと思っているのですが、色々探してみても、平日昼間、というところが多くなかなか通えそうなところがありません。 土曜もしくは日曜に週1回で開講しているところ(養成所でも学校でも)を知る限り教えてください。より良い条件から選びたいので、なるべく多くの選択肢が欲しいのです。 場所は東京でお願いします。なるべくなら西東京(東京都下)が良いのですが、都心でも構いません。 多くの方の回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • [山梨県]飲食物を持込できる仕事・勉強スポット

    [山梨県]飲食物を持込できる仕事・勉強スポット 山梨県内の、甲府、韮崎、竜王、富士川くらいの範囲で コーヒーやお弁当を持込みして勉強ができるスポットを探しています。 家では集中できないため、今はスターバックスなどの電源カフェで勉強をしているのですが、 お金がかかってしまうため、弁当を持って行きたいと思うようになりました。 ●飲食(持ち込み)可 ●程よい雑音がある(図書館のようにシーンとしていない) ●逆に、うるさすぎない ●長居できる空間。長く座っていても嫌がられない ●スポット利用料…無料 ●駐車場利用料…無料(または格安) 以上の条件をだいたい満たしている状態であれば、デパートの中の休憩所でも大丈夫です。 本当はスターバックスくらいの落ち着き具合が調度良いのですが、あまりこだわると見つからないと思うので、実際に行って、体験してみようと思っております。 よろしくお願い致します。 ※電源は無くても問題ありませんが、使えると嬉しいです。

  • 本を読んだり勉強するのにいい施設や場所

    本を読んだり勉強したりする目的で、普段は図書館に行っています。しかし最近は暑いことと小・中・高・大学・専門学校が夏休みであることで、席は満席でした。そのため代替施設を探しています。 最低限の条件として ・室内・空調が効いている ・椅子がある ・都内あるいは首都圏にありうる ・4~7時間程度利用する。 できればの条件として ・机もあるといい ・静かな方がいい ・長居しても迷惑をかけない所がいい ・無料もしくは安いとうれしい です。 いま自分で考えている有力候補は、漫画喫茶。6時間パックで1500円くらいであるので、利用しようかと思っていますが、マンガやパソコンなどの誘惑があるので、どうかなと思っています。 喫茶店やファミレス・マックなどは長居するのがお店に悪いように思います。問題ないのかもしれませんが、性格的に気になってしまい私にはあまり合いません。山手線はやったことがありますが、降りる駅を気にしなければならないので集中しにくくイマイチデした。 大学が近隣住民に、図書館を開放しているところもありますが、残念ながら私の家の近くの大学は開放していませんでした。 そんな感じですが、上記以外で「本を読んだり勉強するのにいい施設や場所」がありましたら、それを教えてください。よろしくお願いします。

  • セカンドハウス(別荘)について

     (1)もし、セカンドハウス(別荘)を持つなら、(2)または持っている方にお聞きしたいのですが、(1)の人は山に建てるのであればどのような場所がいいですか?(例えば谷間や、山でも海の見えるところ等)また、デザイン的にはどのようなものがいいですが?(例えば、プールがついていたり、部屋の仕切りがひとつもない空間があるなど) (2)の方に質問ですが、どんな感じの別荘ですか?(例えばお風呂がとても広い、景色がとてもよい等)また使ってみて不便なところ、とても便利なところなどを教えてほしいです。 文章ではなかなかうまく説明(質問)できないですが、補足をしますので、できるだけお答えください。お願いします。

  • 受験勉強 場所

    受験生なので勉強できる場所を探しています。元々は家で毎日勉強していましたが、集中力が一日中続かなくてやはりリラックスできる空間になってしまっており、兄弟も多くて音はあまり気にせず勉強できる方ですが、あまりにもうるさすぎて勉強どころじゃありません。 塾には行っていなくて、行く予定もありません。自習塾は親に許可をもらえませんでした。今まで家で出来ない時はファミレスに通いつめていますが、さすがにお金を使わないといけなくて難しいです。 学校の図書館は17時までなのでそれまで図書館で勉強していますが、そのあとの時間です!! 市の図書館は家から大変遠くて毎日通える距離ではないんです。 どこかオススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 図書館のような場所

    いつもお世話になります。 都内で、出来れば都心近くで図書館のように静かで座れてしかし人とゆっくり話せて、それでいて無料っていう条件の場所を探しています。 単純に云えば、出来る限りお金をかけずに人と話をしながら勉強が出来る場所です。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所

    9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所はどこがいいのでしょうか? 少し調べて富士山5合目が良いという事はわかったのですが、いくつかあるみたいなので教えて下さい。 条件は ・富士吉田に別荘があるので、そこから行ける場所(別荘は中央道の河口湖ICから20分くらいのところです) ・運転が不慣れでも難しくない道を利用したい です。 また、朝霧高原(朝霧アリーナ)をおすすめしてる方がいたのですが、富士吉田側からも行けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 埼玉で住み良い場所は?

    年内に新居を購入しようと思っているのですが、なかなか条件に合う物件が見つかりません。 夫も私も神奈川出身で、現在も神奈川県在住ですが、埼玉の方で何か良い物件はないかなぁ~と考え始めたところです。 しかし埼玉の土地勘がなく、どこら辺が住み良いのかよく分かりません‥。 夫の通勤先は原宿で、通勤時間は1時間圏内が良いんですけど。 さすがに都心に近い物件は手が出ないので、1時間は覚悟しています。 どこかお勧めの沿線、駅、などありましたら、教えて下さい。 (逆に止めた方が良い場所も・・。) ご自身が住んでいらっしゃる町の様子でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 受験勉強する場所はどこですか?

    私は現在、自宅で資格試験勉強しておりますが、だらけてしまいます。 (とにかく寝てしまいます) 気が付いたら、TV,ネット・・・なんてことに。 図書館は小さい子がうるさいですし・・。 そこで、予備校の自習室が使用できるところがあるので、試しに2、3回使ってみたのですが。私の住んでいるところは、田舎なんで、都心部へ出て行くのに1時間以上はかかってしまいます(往復だけでも疲れてしまいます・・・人ごみに酔ってしまうので)。 さらに、たくさんの教科を持っていけないことによる不安感。 しかし、集中力が高まります。同じ志の仲間ができそうな気もするんです。 現在、金銭的にも苦しいので、定期購入してそこの自習室へ毎日行くには、月に1万5千円くらいかかります(年金と同じくらいですね)。 自分の部屋で勉強するか、それともお金はかかるが自習室へ行くのがいいのか迷います。 家で勉強していたほうがよいのか、自習室へ行ったほうがよいのか迷い中であります。 みなさんの勉強する場所はどこですか? また、私のような状況であれば、自宅か自習室のどちらの勉強場所を選びますか? 自宅で勉強できないのは私の意志が弱いだけなのかもしれませんね・・・