• 締切済み

隔離された場所で勉強したい

よくミュージシャンや作家の方などで、山小屋に引きこもったり別荘に引きこもったりして作品を作ったりしている方がいらっしゃるのですが、そういった方はやはり高い宿泊代を払って長居しているのでしょうか。 僕は今大学受験生で、勉強する環境について悩んでいます。 上記のような「隔離された空間」でひたすら勉強をしたいと思っているのですが、いい場所が見つかりません。 僕は神奈川に住んでいます。なるべくお金のかからない場所で、できるだけ都心から離れた場所にこもるのが理想です。 長文と、無理のある条件ですみません。 どなたか、上の条件に当てはまるようなスポットをご存知ないでしょうか。もしよかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

金次第です。探せば田舎の静かなところで食事付きで一泊5千円以下のところがあります、そのようなところに泊まればいいのではないでしょうか、それでも月15万かかりますが可能でしょうか? もっと安く済ませようと思えば、大阪市内だと食事無し一泊千円台の宿もあります。ただし繁華街でで騒がしいし、夜は危険です。 それ以外は湯治場にあるような自炊できるところに泊まるとかありますが、自炊や洗濯は可能でしょうか?さらにコンビニなんてありませんから買出しにもいかないといけません。このようなところで一泊2000円くらいです。 参考になりそうな回答がありましたので貼っておきます。 もし、これも無理と思ったら、もっと集中力を高めるか、身近な図書館でも見て回って環境の良さそうなところを探したほうがいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1645182.html