• ベストアンサー

エクセルで写真の挿入が出来なくなりました

Windows Vista で Excel2007を使っています。挿入-図 でWindows フォトギャラリーから写真を貼りつけるのですが、急に写真を張り付ける事が出来なくなりました。挿入を押し、「図」を押そうとしてもフォトギャラリーにつながらなくなったのです。数日前までは問題なく操作出来ました。何もした覚えはないのです。分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.3

パソコンを再起動してみてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

こんにちは、的外れでしたらスル~して下さい。 ひょっとして、Windowsフォトギャラリィの写真データに「外のアプリケーション」が関連付けされてしまい、起動出来ない状態なのかもしれません。 スタートメニュー>既定のプログラム>既定のプログラムの設定(Y)>Windowsフォトギャラリィ>「このプログラムを既定として設定する(S)」>に成って居ますか? 「このプログラムの既定を選択する(C)」に成ってましたら、早速(S)をクリックして下さい。最後に、OKボタン押下。

• yumi0215
回答No.1

セルがアクティブになっていることはないですか? 複数のシートを同時に選んでいることはないですか? シートの選択を確認し、エンターを一度押してから再度試してみてください。 それでもダメな場合はまた教えてください。

2507596
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます!! アクティブにはなっていませんでした。