• 締切済み

台湾の龍山寺のおみくじの意味(中国語)

台湾の龍山寺でおみくじを引きました。 もし,下記の内容の意味がわかる方がいらっしゃいましたら, 教えていただけませんでしょうか…。 どうぞよろしくお願い致します。 李吉甫三代為相  上上        門庭清吉夢禎祥,積善于門大吉昌     訟理婚成蠶又熟,病逢良藥得安康    (四句淺釋:家風清廉,夢也吉祥,積善人家,必有餘慶;訟有理,婚可成,衣無缺,縱有疾病,得遇良藥,可保安康。)   日暖風和,百花大發,事莫疑遲,從今顯達。此籤日暖風和之象,凡事大吉大利。    靈籤之曰:本籤者。日暖風和之象。凡事大吉大利者。君爾之門庭清吉。夢也禎祥。古人勸之。積善之家慶有餘。家運大吉大利也。積善者。先由心正。不存邪。助人為樂。修身。布施之謂。因之。訟理婚成蠶又熟。易言之。日暖風和百花大發事莫疑遲從今顯達。      交易-隨意 婚姻-成 求財-春旺 自身-安 家宅-旺      六畜-旺 田蠶-利 尋人-至 行人-到 六甲-防驚      山墳-大吉 訟詞-勝 疾病-安 失物-急尋 移徒-如意

みんなの回答

回答No.1

門庭清吉夢禎祥:Everything is well in your family, and you always have good dreams at nights. 積善于門大吉昌:Your family is happy and prosperous because you and your family have accumulated a lot of merits by doing good. 訟理婚成蠶又熟, 病逢良藥得安康:What you worry about will have happy ending, and everything will happen as you wish.

kosmoskosmos
質問者

お礼

Thank you very much for your kindness in theaching me!

関連するQ&A

  • 台湾 おみくじ 意味

    妊娠できますようにとお願いしておみくじ引きました。 六甲に虛 花と書かれていたのですが意味を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 中国語(台湾語?)の意味

    忘記可以約ニー(あなた)。 上記の意味を教えてください。

  • 台湾では中国語?台湾語?

    台湾で使用されている言語は中国語それとも台湾語でしょうか。中国語と台湾語の違いはありますでしょうか

  • 中国語(台湾)のスラング、意味を教えてください

    ・超會釣 ・神串留名 ・釣到~ ・不看臉可以 ネットコミュニティで見かけた言葉の中で、機械翻訳でもスラング辞書的なものを見ても意味がわからなかったものたちです。 中国、台湾にお詳しい方ざっくりでいいので翻訳をお願いします。

  • 中国語(台湾)でなんていえば・・・

    実は彼の誕生日に、中国語でメッセージを贈りたいのですが、どのように言ったらいいかわからない表現があります。 どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください!!! 彼は台湾の人なので、できれば台湾的中国語でお願いします。 「私には夢があります。今の私の中国語は下手だけど、いつかあなたと中国語で話したいです。」 あー、なんだかこんなところで堂々とお伺いするにはかなり恥ずかしいのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 中国語(台湾)が使えなくなりました

    あるソフトをインストールしたら中国語(台湾)が使えなくなりました。 症状はメッセンジャーやメモ帳などで中国語をうつとエラーになりとまってしまうのです。 インストールしたソフトをアンイストールしても直りません。 中国語を「コントロールパネル」の「地域と言語のオプション」から削除してまた追加しなおしても同じ症状でした。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 台湾人に習う中国語

    個人的にやっているような教室でも学校のようなものでも構わないのですが 台湾人に中国語を教えてもらいたいと思っています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 中国語(台湾)が使えなくなりました

    前回も質問したんですが思うような回答がなかったのでもう一度質問します。 あるソフトをインストールしたら中国語(台湾)が使えなくなりました。 症状はメッセンジャーやメモ帳などで中国語をうつとエラーになりとまってしまうのです。 インストールしたソフトをアンイストールしても直りません。 中国語を「コントロールパネル」の「地域と言語のオプション」から削除してまた追加しなおしても同じ症状でした。 どうしたらいいでしょうか? 再セットアップ以外の方法を教えてください。 OSはWindows xpです

  • 中国語と台湾

    中国語は全く知らない者です。中国語は中華人民共和国と台湾ではどのように違うのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 台湾は中国語?

    中国語勉強して台湾で通じるんでしょうか。 よろしくお願いします。