• ベストアンサー

彼氏がいる人が好きなのですが。

civic00の回答

  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.2

こんにちは。 私なら如何なる理由があろうとも略奪はしないです。理由は私自身が同じ事されたら嫌だからです。まあ、そんなきれい事だけで生きていけるほど世の中甘くないということは、私自身も最近ようやくわかってきた所ですが・・・。 ただ、読ませて頂いた限りでは略奪したいというお気持ちはわかるような気がします。ttakashi4さんご自身が彼女さんから好感触を得るために一生懸命頑張って少しずつ前進していたところに、色々タイミングが悪かったり不運が続いたりという感じですものね・・・。 最後に助言めいたものを1つだけ・・・ やめた方が良いかも・・・という気持ちが少しでもある間は、大きな決断・行動(今回で言えば略奪ですが)には出ない方が懸命です。失敗した際に必ずといってよいほど後悔します。 あくまで私の個人的見解なので、異なる意見の方も大勢おられることと思います。それらを参考に最後はご自身で決断されるしかないと思います。あまり良いアドバイスでなくてすいません。

ttakashi4
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう考えはわかります。 以前は僕もそうでしたので。 初めて略奪したいと思ってしまったので、いろんな考えを聞きたかったので、貴重な意見です。 冷静な第三者の方々(いい意味でです)のいろんな考えを聞いて決断してみようと思ってます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • 彼氏以外の好きな人のことで悩んでいます。

    私は今、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 でも、2ヶ月前に始めたアルバイト先で好きな人ができてしまいました。 その好きな人(彼女なし)とは付き合いたいとは思わないのですが、もっと近づきたい、傍にいたいと思います。 それで、最近はその彼に会えると思ってバイト先に行くのがとても楽しかったのですが、気付いてしまったことがあります。 彼は私よりも後にバイトで入ってきた女の子(彼氏あり)のことを気に入っているみたいなんです。 その女の子と接するときは明らかに他の人と接するときと態度は違うし、よく女の子の方に近づいていって話しています。 私は彼の事を好きだから、ちょっとしたことでもすぐ気付いてしまいます。 そんな光景を横目で見ていると、私は切なくて悲しくて泣きたくなってきます。 嫉妬なんてしたくないのに、嫉妬をしている自分も嫌になります。 「気に入っている」は、ただいい子だと思っているだけなのか、恋愛対象として好きなのかはわかりません。 彼は彼女がほしいと言っているけど、いつも会ってあげないといけないのはめんどくさいとも言っていました。 私が彼に望むのは、お互いが寂しい時に傍にいられる関係です。 なので、女の子が現れる前にも、私はどのようにアプローチしたらいいのか、それ以前にアプローチすることは彼にとって良いことなのか、などと悩んでいたのですが、一緒に仕事をしているだけで楽しかったのでまだ平気でした。 でも、今回の彼女の出現で、精神的にとても落ち込んだのですが、彼氏以外の好きな人の事で悩んでいるなんて誰にも相談できなくて、今回こちらで質問させていただきました。 「悲しくなるからあの子とそんなに仲よさげに話さないで」なんて言える立場では全くないし、女の子には彼氏がいるけど、もしかして別れてこの二人が付き合うことになるかもしれないから邪魔はしないほうがいいかなと思います。 でも、今の状態だと私はいつも彼のことを考えてしまって、悲しくなっていてもたってもいられなくなるのです。 彼は、この前友達として二人で遊びに行ったときに、話の流れで「(私のことを)嫌いだったら今日来てない」と言っていたので嫌われてはいないようです。 私は一体どうしたらいいのでしょうか? 因みに、私は彼氏の事も好きだし別れる気はありません。 好きな人は何人いてもいいと思うしお互いの関係が、どちらにとっても辛くなければどんな関係でもありだと思っています。 稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

  • 彼氏がいるのに連絡してくる男性がいます。

    初めまして。閲覧ありがとうございます! 私は21歳の女で、その問題の方(30代)とは前のバイト先で知り合いました。 その方から、徐々に飲みに誘われるようになったり、花火に誘われるようになりました。 花火は一緒に見に行ったんですが、帰ったあとにメールで「話したいことがあるから外で会えませんか?」と連絡がありました。 私は「これはもしかしたら告白かもしれない」と思って、用事があるからと断りました。私は恋愛感情は全然無かったので。ただの良き友人という感じでした。 それから前のバイトは辞めて、今の彼氏と付き合いました。その彼氏も前のバイト先で知り合いました。 今の彼氏がハツカレなのですが、この人と出会って本当に良かったと思える素敵な人です。 それから一年あまりが過ぎて、最近、その方からいきなりLINEが来ました。 どうしたんですか?と聞いたら、「最近、同級生と10年振りに会って君のことが懐かしく思って」と言われました。 なんか変な人だなぁと思ったんですが、彼氏がいる事はちゃんと伝えました。反応は「そっかぁ、お幸せにね!」って感じでした。 それから、度々LINEが来るようになり、ちょっと鬱陶しく感じてきてしまい、「私には彼氏がいるし、連絡するのやめてもらえませんか」と伝えました。それから連絡はしばらくの間無かったんですが、昨日の深夜にまたLINEが来ました。 私のLINEは私の顔写真に変えたのですが、「綺麗になりましたね。」と連絡が来ました....。 やめて欲しいと言っているのに、なんで連絡してくるんだろうと思って、そのLINEは無視しています。 この場合、どうしたらいいですか? 御回答宜しくお願いします。

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 彼氏を諦めたい。

    彼氏を諦めたい。 よろしくお願いします。 バイト先で出会った男性とお付き合いをしていました。 彼からのアプローチで、特に大きな喧嘩もありませんでしたが、昨月上旬から音信不通になりました。 そして同時期にバイト先にも来なくなりました。 欠勤初日は、 身内の体調が悪くて長い間お休みをいただきたい。皆さんに迷惑をかけて申し訳ない。LINEの引継に失敗して連絡が見られなくなってしまった。 との連絡がありました。 私と彼はお互いLINEしか知らないので、連絡のやり取りは諦めましたが、彼は職場からの電話にも出ないそうです。 社員からは、 以前もこういうことがあったが、彼はとにかく連絡が遅い。自分のペースがあるようで、こちらから連絡しても出ない。以前も彼から暫く経ってから連絡があり、職場復帰した。 と話をされました。 しかしバイト仲間が彼のSNSを見つけたところ、毎日何かしらの動きがあります。(私とそのバイト仲間しかその話は知りません) 既に3週間も連絡がないので、彼は仕事も私も逃げ出して放棄したのだと思います。 しかし欠勤初日に連絡があったこと、申し訳ないと伝えてほしいと言われたことが引っかかってしまい、忘れよう、諦めようとしても、いつか職場に連絡があるのではないか、せめて最後に会ってお別れしたいと思ってしまいます。 SNSからメッセージを送れば連絡は取れます(一方的になると思います)が、彼は私とバイト仲間がSNSを見ていることは知らないので、メッセージを送ることを躊躇ってしまっています。 なぜ1度連絡してきたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? どうしたら忘れられますか? 教えてください。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 僕は18歳でバイトをしています。そのバイト先に気になる人がいます。その人は一つ年上です。 バイトに入った最初はその人のことがあんまり好きではありませんでした。でもだんだんバイト中にしゃべったりするようになり、今では時間が合えば途中まで帰る道が一緒なので一緒に帰るくらい仲良くなり、気になる存在になりました。前は平日もバイトに来てたんですが専門学生になったので祝日や土日しかこれなくなりました。当分はバイトを辞めないと思うけど、いつ辞めてしまうかわかりません。僕としてはこれからもっと仲良くなって自己中ですができれば付き合いたいです。でもまだ連絡先を知りません。 いつか一緒に遊びたいなと思ってるんですが、これくらいの仲じゃ断られますか? それと、これから仲をもっと深めたいと思うんですがどうすればいいですか?彼女には彼氏はいないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 忘れられない人と新しい彼氏

    30代前半女性です。 仕事の都合で離れなければならなかった好きだった人のことを3年間引きずっています。 離れるときに告白しましたが、「離れてるのは辛いから・・・」とふられてしまいました。 それでも離れてからも連絡は続きました。 お互い歳のわりに未熟なところがあり、意地を張ったり張られたりで、離れてから3年、連絡は月に1~2回くらい、何度連絡が途絶えたことはありましたが、長くて2ヶ月間くらいです。 相手も30代前半です。 ずるずると連絡が切れずにいたので(その間着信拒否やメール拒否などしてみましたが続きませんでした)、これではいけないと思い、2ヶ月前に告白してくれた男性にOKしました。 今の彼氏ですが、私に忘れられない人がいることも承知で、それでも頑張りたいと言ってくれた彼です。彼はまだ20代で、とても誠実な人です。 私も決心して付き合ったわけですから、もう前の人のことは忘れようと必死でした。 色んなところに遊びに行ったり、連絡も毎日取っています。 でも、また前のひとから連絡がきました。 別に何の話をしたわけでもないですが、あっという間に時間が経って、とても楽しいと思ってしまいました。 変にしっくりきてしまうのです。 今まで生きてきた中で一番好きになった人でした。 今は、新しい彼氏がいるのにも関わらず、やっぱり前のひとの存在が大きいことを目の当たりにして凹んでいます。 また、悩んでいます。 こんな気持ちのまま今の彼氏と続けていくのも失礼だと思いますし、でも前のひとと今更どうすることもできないと思う気持ちもあります。前のひとと最後に会ってから、もう2年が経とうとしています。 彼は転勤族ですので、いつかこちらに帰ってくる可能性もあります。でもいつかはわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 本当に好きなのは、多分まだ前のひとなんだと思います。でも・・・ もう30を超えて、こんなことを相談できる人もおらず、投稿させていただきました。 どんなご意見でも構いませんので、教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※ちなみにこの前の電話では、彼に彼女がいるのかどうかもびびって聞けませんでしたし、彼からも「一人暮らし?」と3回くらい聞かれた程度で、それ以上は聞かれませんでした。

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。