• ベストアンサー

ベルギー旅行

9月にベルギーに旅行に行こうと考えています。 ツアーではなく、自分で予約して行くつもりです。 そこで費用なのですが、旅行に行かれた方はどのぐらいお金がかかりましたか? またどのくらいで、行けるでしょうか? 私が考えているのは、ベルギーのみの旅行でホテルは普通クラスで食事も贅沢はしなくていいです。ベルギー内でもあんまり移動は遠くまでしない予定です。友人と会う予定で少し観光ができる程度で大丈夫なんです。10日間ぐらいの旅行を考えています。 ぜひ、わかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

noname#159509
noname#159509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

航空券は 航空会社のホームページで買って 欧州系ならだいたい 17万-18万ですね これが1番早くいけるんですが 乗り換えに時間がかかってもいいなら 選択肢はもっとありますし ちょっとは安くなると思います。 滞在ですが ホテルは1泊大体1万から15000円、、が普通。 ホテルに朝ご飯が含まれているならラッキーですね。ヒルトンシティブリュセッルに5泊しましたがここの朝食は とても充実していて 昼ご飯は要らなかったくらいたくさん食べてでかけていました。友人に勧めて 彼女もそこに泊まりました。お腹が減ったら 歩きながらワッフルを食べました。大きくて美味しかったですよ、 食費は スーパーで買ってホテルで食べるなら安いですが お店に入るなら 最低2、3000円はかかります。私が行った時の経験からだと1日5000円くらいで考えたらいいと思います。でも買ったパンやサラダで何回かすませるならそれほどかからないですよ。 私は ビール大好きなので 主にビールでお金を使いました。ベルギーは美味しい物がいっぱいあるので それを食べるのも旅行の楽しみですよ。 国内の移動費は 距離によりますが 鉄道に10000円みていればいいのではないでしょうか?  私は10月末にいったのでもう少し航空費が安かったですが 9月はハイシーズンで高いですね。これが やはりひびきますね。 12万くらいだったと記憶しています。 参考になれば うれしいです。

noname#159509
質問者

お礼

とっても詳しく教えていただきありがとうございます!! すごく参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず回答者にとって必要な条件がご質問文に網羅されていません。 1.9月のいつから10日か(連休前後で結構変わる) 2.出発空港はどこか(成田以外は選択肢が一気に減る) 3.ベルギーの具体的にどこに行きたいか(ブリュッセルだけ極端に物価が高い) 4.食事、買い物によって相当必要経費が調整できる 1.に関しては、各航空会社のサイト、旅行会社のサイトで比較してください。 値段につられて東南アジア経由や中東経由にすると、 移動だけで24時間以上かかります。Time is Money 2.に関してはそのままです 3.に関して、ベルギー自体さほど大きくない国土の割には 交通機関が出発しています。観光客が行きそうなブリュッセル、ブユージュ、 アントワープ、リエージュ、ディナン等鉄道で2時間かからない距離です。 宿泊をブリュッセルを最低限にするだけで、相当必要経費が変わってくると思います 4.欧州全体的にそうですが、レストランで食事をするととても料金がかかります。 (しかも一般的日本人には恐ろしいほどの量が出てきます) テイクアウト、スーパー、カフェ等でいくらでも調整できます。 結論として、以上条件を考慮してご自身で計算してください。 ツアーを使わないと判断した以上、全て自己責任です。 どこの何に興味があり、何を外せないのか分からないので回答不可です。 ベルギーの観光局のサイトも参考になると思います。 ご存知かと思いますが、ベルギーは北部フランダース地方と 南部ワロン地方が、国の分裂危機があったほど仲が悪く、別れています。 ベルギー・フランダース政府観光局 http://www.visitflanders.jp/ ベルギー観光局 ワロンブリュッセル http://www.belgium-travel.jp/ (ブリュッセルは緩衝地帯なので、両サイトに情報があります。

noname#159509
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 とても参考になりました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

往復の旅費は旅行社を検索すればいくらでも出てきます。お好きなルートを選んでください。 ベルギーはヨーロッパの中でも物価が高い方です。それほど高級でないホテルでも最低1万円はします。 ベルギー、ブラッセルはヨーロッパ一のグルメ都市です。一時期はパリよりも3星レストランが多かったくらいで、いいレストランが沢山あります。 せっかくですから、お金は惜しまないで美味しいものを食べてください。 ベルギーはシーフードも有名なのですが、9月だとムール貝が季節ですね。バケツ一杯のムール貝の白ワイン煮はベルギーでしか食べられません。 また高級フランス料理も一度味わってみて下さい。 中華や和食も欧州のレベルでは最高です。 美術館とかお城の観光とか、行くところもいろいろありますよ。

noname#159509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お城が好きなので行こうと考えています。

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.1

すみません質問とは関係ないのですが、ベルギーに行かれるのでしたら、ぜひいろいろなビールをお飲みになって下しあ。(もうご存知かもしれませんが)ベルギーは、人口当たりの醸造所の数が世界一とのことです。ビールは生鮮食品であり、醸造所の周囲ですべて消費されてしまうということだと思います。スーパーに行くだけで、その町の町名を冠したビールが数種類売っていると思います。日本のビールとはまったく違う種類のおいしさです。私はブルジュを訪れ、「Brugse Zot Blond」というのに特に驚きました。何ら特記するべき味がないのに、限りなくうまい…。最高の白いご飯の味が言葉にしがたいのとまったく同じです。「これは白飯だ!」と思いました。このビールはのちに、大人気の漫画『もやしもん』にも登場していました。すみません関係ないことを書いて…

noname#159509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルギー情報ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 初めてのベルギー旅行

    今月の2月11日から会社の上司とベルギー旅行に行くことになったのですが、予定ではブリュッセル市内に泊まり1日目はツアーでブルージュとゲントに行くことになっているのですが2日目と3日目が未定のままなのですが良い観光スポットはありますか?あるとしたら行き方をおしえてください。鉄道の乗り方などできればおしえていただきたいです。お願いします

  • ベルギー旅行

    私は、初めての欧州旅行(ベルギーと隣国)に行きます。 お勧めのスポットまたは、観光名所を詳しく教えてください。 美味しい食事がいただける店や珍しい雑貨屋など教えてください。 フランスにも行こうと思います。 欧州に詳しい方からの回答お待ちしています。

  • ベルギー・オランダ・デンマーク旅行

    母が還暦を迎え、親子で海外旅行を考えています。 旅行先は、ベルギー・オランダ・デンマーク旅行を企画しているのですが、 ツアーではこのようなコースはなく個人旅行にしようと思っております。 日程は9日間で考えているのですが、母のリクエストは、ブルージュ、 アムス(キューケンホフ)コペンハーゲン(スウェーデンのマルメにも 行きたいと言っておりますのでコペンハーゲン2泊を予定)。 今考えているのは、日本からまずベルギーに入り主要な所を観光した後、 日帰りでアムスまで行こうかと思っております。(電車) ベルギーからアムスまでは2時間位と聞いたので、日帰りで行けないことも ないかな?と思ったのですが・・・。 あまり欲張り過ぎると母も疲れると思いますので、時間的には余裕を持ちたい となると、沢山みたい所はあるのですが、ある程度絞っておかなければならない と思っています。日程的に少し無理があるような気がするのですが・・・。 何か良い案がありましたら教えて下さい。 また、お勧めのHPがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オランダ、ベルギーへの旅行計画中旅行会社について

    4月にオランダ、ベルギーへの旅行を計画中です。 旅行会社のパッケージツアーで申し込む予定で今いろいろ調べています。旅行の内容はほとんどどこも同じで日本旅行、阪急交通、JTB旅物語で検討しています。 JTB旅物語で利用予定ホテルがブリュッセルAグレード、その他の都市Bグレード、ホテルのグレードは「ご予約後にお送りする「ご契約のしおり」のホテルグレード一覧をご覧下さい。」となっておりどの程度のホテルかよく分りません。もしJTB旅物語を利用した方がいましたらホテルのグレードについて教えて下さい。 またこの3つの旅行会社を利用した方がいましたらの感想(良かった点、あまり良くなかった点等)を聞かせて下さい。

  • オランダ~ベルギー~パリ旅行、

    オランダ~ベルギー~パリ旅行、 今年の8月にオランダ~ベルギー~パリを電車で移動しながらの観光をしようと思っています。 ちなみに予定ですが 8月6日     アムステルダムin 8月6~10日  アムステルダム観光 8月11日    アムステルダム ~ デンハーグ観光、泊 8月12日    デンハーグ ~ ブリュッセル泊 8月13日    ブリュッセル ~ ゲント ~ ブルージュ ~ ブリュッセル泊 8月14日    ブリュッセル観光 8月15日    ブリュッセル ~ パリ泊 8月16日    パリ観光 8月17日    パリout 現時点では飛行機のチケット及び各地のホテル、 15日のブリュセル-パリ間のタリスのチケットを購入済です。 パリは2回行った事があるので大体はわかるのですが、 オランダ、ベルギーでどの公共交通機関のチケット(回数券など)の システムがいろいろあって、どれを買えばいいのかよくわからないので、 教えていただけると助かります。 あと、デンハーグからブリュッセルまでの電車はタリスを予約した方がいいのでしょうか? それとも当日に駅の窓口から購入した方がいいのでしょうか? また各地のおすすめスポットもあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルギー旅行について

    3月28日から2週間ヨーロッパに行きます。 拠点はロンドンで、そこからパリとベルギーに行く予定です。 友達に指摘されて気付いたのですが、週末に復活祭があります。 予定では、3月28日から4月2日ごろまでロンドンで過ごし、3日ごろにパリに移動し、週末をベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)で過ごし、パリで1日ほどのんびりしてイギリスに帰る予定なんですが。。。 土日のマーケットを楽しみにしているんですが、ベルギーではこの時期マーケットは開かれるでしょうか?交通機関やお店などは? 一度はロンドンからベルギーにユーロスターで直接行こうかと考えましたが、行きはロンドン→ベルギー、(電車を使ってベルギーからパリへ移動し)帰りはパリ→ロンドンだと、片道を2枚買うようになりますよね? 何か移動手段についての情報をお持ちの方、教えてください!

  • ベルギー1国だけのツアー

    ベルギーだけのツアーを探しています。 航空会社は問わないのですが、お薦めの ツアーを知っている方、いませんか? オランダやフランス・ルクセンブルク等近郊国の観光は 考えていません。  現地発着ガイド(当然日本語を話す)でもOKです。 フリーツアーで現地ガイドを別途に手配は、 面倒なので、考えていません。 8日間前後で、この様なプランのある旅行会社、 手配が出来る所を知っておりましたら、 ご教授願います。

  • 1週間ほどベルギーに旅行

    1週間ほどベルギーに滞在する予定です(ホテルはアントワープかブリュッセル)。 ざっくりですが、ベルギーに行くならここは外せない!という所はありますでしょうか。 地球の歩き方も見てますが、皆さんが実際に行って良かったとこを知りたいです。 自然、風景、世界遺産は興味ありますし、ワッフルとチョコレートは食べてみたいです。 また近隣の国まで近いという事ですが、おおよそどの位の費用と時間で行けるのか教えて下さい!

  • フランス、ベルギー

    8日間です。 フランスに行くのですが兄がベルギーに転勤で働いてたことがあって、絶対ベルギーいいよといわれ、ベルギーにも行こうと思っています。 パリでホテル取ってしまっているので日帰りになるかと思います。 ベルギーまでどのくらいかかりますか?行き方も教えていただけるとうれしいです。 日帰りなので、ここはお勧めとかあれば教えてください。 兄は町並み自体めちゃきれいてゆってました^^ 私は海外初旅行なのでパリでも十分感動しそうですが・・・ よろしくお願い致します。

  • ベルギー(宿泊:ブリュッセル)旅行について

    お世話になっております。 8月に入ってすぐにベルギー旅行を予定しています。飛行機とホテルがセットの個人旅行です。 今回は予算の関係で、初めてホテルのランクをBランク以上(スタンダード)にしました。今までの旅行は、語学に自信がないため、少々お値段が上がっても、ホテルの設備面等で困らないようにとAランク以上を基本としてきました。 そこで、質問なのですが、Bランクホテルは設備等はどのようなものなのでしょうか?よく、ヨーロッパはホテルの値段によって、シャワーの湯量が違うと聞くのですが・・・。また、朝食にコンチネンタルブレックファースト(Bクラス)とあるのですが、アメリカン・ビュッフェブレックファースト(Aクラス以上)とは大分違うのでしょうか? 長い質問ですみません。よろしくお願いします。