• ベストアンサー

ベルギー1国だけのツアー

ベルギーだけのツアーを探しています。 航空会社は問わないのですが、お薦めの ツアーを知っている方、いませんか? オランダやフランス・ルクセンブルク等近郊国の観光は 考えていません。  現地発着ガイド(当然日本語を話す)でもOKです。 フリーツアーで現地ガイドを別途に手配は、 面倒なので、考えていません。 8日間前後で、この様なプランのある旅行会社、 手配が出来る所を知っておりましたら、 ご教授願います。

noname#129612
noname#129612

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

一週間ほど前にこちらの掲示板に ベルギートラベルセンターについての質問がありましたが、 これはどうですか?

noname#129612
質問者

お礼

情報有難うございます。 けっこう良さそうですね! ゆっくり検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

旅行社としてはうれしいお客様だと思うので、大抵の旅行社だと手配してくれますよ。 いわいるパックツアーとしては需要がないのでまず探してもなかったりあっても、ホテルレベルや日程が合わなかったりします。 比較的ゆとりのある接客をしている旅行社とひざ詰めで打ち合わせてプランを決めるのが、遺漏が無くて良いかと思います。 その方が現地ガイドもしっかりした人を手配してくれる可能性が高いと思います。

noname#129612
質問者

お礼

以前大手の旅行社で相談したら、 見積もりだけでも料金取られると 言われました。 自分でももう少しネット検索 してみたいと思います。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • マカオの現地発着ツアーにつてい教えてください(><)

    来月中旬頃、家族でマカオに行く予定を立ててます。 地方からの出発なので、前・後泊のないように地方から乗り継ぎで香港に入るルートで、航空券は既に手配できたのですが、現地発着ツアーが検索できません。。。 姉以外は英語も話せず海外旅行の経験もなく、初老の母を連れて私自身も初めての海外なので、できればJALパックなどの現地空港に係員が迎えにくるフリープラン(+オプションで観光)を考えていたのですが、どうやらマカオ行きはランドオンリーの設定がないようで焦っています。 混み合う時期なので早めに手配したいのですが、やはり航空券とツアーを別々に組むのは無理でしょうか・・・? できればマカオ行きのフェリーも考慮して空港に現地係員が迎えにくるプラン、難しそうであればマカオ行きのフェリーまで個人で手配して、ホテル+観光オプションだけ、どちらかの会社にお願いしたいと思ってます。 (その場合、かえって予算は高くついてしまいますか?) 姉の仕事の関係で、前・後泊が難しそうなので、もし上記で該当するものがなければ旅行自体を断念するか、地元発の添乗員付きのフリープランの設定がなくショッピングだらけのツアーになってしまいそうです。 今話題のマカオにどうしても行きたいので、どなたか現地事情に詳しい方、実際に現地発着プランを利用された方がいれば教えてください!!

  • ベルギー ブリュッセル

    1月31日から2月4日まで、急遽仕事でベルギーへ行くことになりました。 ヨーロッパははじめてで、ベルギーなどは恥ずかしながら、チョコレートとワッフルくらいの知識しかありませんでした。 1日自由時間を設けられて観光することになり(上司とです!)、好きにプランを立てていいよ、と言われたのですが、正直何を見ていいのやら、どこへ行けばいいのやら見当がつきません。 多少なりとも土地感のある方、行ったことがある方、おられましたら、おすすめスポットや現地のツアーなどありましたら、情報をいただけませんか。 ちなみに英語の方は問題なく使えますが、ドイツ語フランス語等は全くわかりません。 宜しくお願い致します。

  • アンコールワットツアー

    8月の終わりにアンコールワットに行く予定です。一人旅です。 シェムリアップまでの航空券を購入し(ホーチミン経由)、現地発着のツアーに参加しようと思っています。できれば日本語ガイド希望です。時間があまり無いので1日ツアーです。 日本で手配できる代理店があればぜひ教えてください。また現地に行ってからでも簡単に見つけられるのであれば、そちらの情報も教えてください。アンコールに関してのお勧めサイト等あれば同じく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 団体ツアーの懸念材料

    日本発着添乗員同行現地ガイド付ツアーや現地ガイド付ツアーのみ懸念材料を教えてください。

  • ベルギートラベルセンター(BTC)を知ってますか?

    ベルギーだけを旅行したくてネットで検索 していたら、ベルギートラベルセンター(BTC) と言う会社が出て来ました。 聞いたことも無くホームページには、ブリュッセル航空の 日本における総代理店だそうです。 ツアープランを見ると、私にぴったりのプランが あるのですが、記載されている事項を見ると… 「当社は旅行会社ではありませんので、当サイトで 紹介している各コースは募集型旅行ではなく、 手配旅行となります」 とあります。 意味が良く分かりません! 旅行会社では無い??? どなたかココ、BTCを利用経験ある方 又は良く知っている方、どういう店なのか 教えて頂ければ嬉しいです。 http://www.beltra-center.net/index.html

  • アンコールワット/ツアーの方がいいですか?

    来週から5日間アンコールワットへ行きます。 航空券+ホテルのツアーで、遺跡の観光は自分たちで周ろうかと 思っていたのですが、こちらを見ていたらそれは結構大変なのでは…? という不安が募ってきました。 (1) 出発まで1週間ですが、日本でオプショナルツアーに 申し込んだ方がいいでしょうか? (2) 現地でもガイドとタクシー付のツアーを申し込むことはできますか? (3) メジャーな遺跡は自分たちで行けるとして、「この遺跡は手配したほうがいい」という場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンコールワット 個人かツアーか どこへ行くか

    アンコールワットへ日本発着5日間で行きたいと思います。 まずツアーで行くか航空券とホテルを手配し個人で観光と現地の遠い場所は、 現地オプショナルツアーにするか悩んでいます。 具体的には、アンコールワット、アンコールトム、タプロムは、個人で行き バンテアイスレイは、ツアーで行きたいと思っています。 1日目は、夕方、シェムリアップ着、ホテルへ 2日目は、アンコールワット、アンコールトム、タプロム観光 3日目は、未定です。 4日目は、午前中にどこか行き午後は、自分でオールドマーケットへ、夕方に空港へ 5日目は、日本着 バンテアイスレイには、行きたいのですが、その他どこがオススメでしょうか? 一番の目玉のアンコールワット観光ですが涼しいし混んでいない午前がいいので 午前にしているツアーもあれば正面の写真を撮るとなると午前は、逆光になるので 午後にしているツアーもあるようです。 午前、午後のどちらにするか迷っています。 正面からのアンコールワットは、やはり外せないのでしょうか? 午後に観光客が多いのは、正面の写真を撮る為、だけなのでしょうか? 朝日と夕日のアンコールワットも素晴らしいようです。 両方共、外せないのでしょうか? オプショナルツアーを現地旅行会社で頼まれた方でオススメの会社があれば教えてください。 ツアーで行かれた方、現地で個人で全て観光した方、個人+現地旅行会社で観光した方、 いろんな感想、アドバイスをお願いします。

  • ベルギー出張

    来週からベルギーのブリュッセルに出張に行きます。 そこで 1、現地の気候(服装など教えてください) 2、持つて行くと役立つもの 3、おススメのお土産 (現地で休みが取れないと思われますので比較的簡単に手に入るもの) 4、ブリュッセルはフランス、オランダ語の二言語併用地域とガイドブックにはありますがどちらの会話集の本を買ったら良いでしょうか (ちなみに英語は通じないのでしょうか?) どれか一つでも回答できる方宜しくお願いします。

  • ベルギー ブリュッセルの「ビール博物館」について教えてください。

    ベルギー ブリュッセルの「ビール博物館」について教えてください。 8月下旬にベルギーへひとり旅の予定です。 フランス語、オランダ語は勿論のこと、英語すら話せません。英語圏内であれば単語とジェスチャーでなんとかなってきてしまったのですが、ベルギーでは、どうなってしまうことやら不安です。 こんな私ですが、「ビール博物館」に興味があります。 中はどのような感じでしょうか? 美術館のように自分のペースで順路に従って見るような感じでしたら、行きたいと思っています。 ツアーのようにガイドさんが説明して回るような感じであれば、説明が分からない上、一人で居心地悪そうなので止めようと思っています。 また、グランプラス周辺で、一人でも入りやすいカフェ(ビールが主なところ)をご存知でしたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します☆

  • イギリスのホテルの手配を日本で&現地ツアーの手配

    イギリスの宿の手配を日本(日本語)でしたいんですが経験者の方比較的わかりやすい方法や、サイト、旅行会社どちらでするのかよくわからないんですが教えてください。 三ツ星、四つ星で考えています。 また現地ツアー よくパック旅行で行くような比較的メジャーな観光地への現地ツアー(できれば日本語ガイド)を手配したいと思ってます。現地での手配でもいいです。 できれば日本でできるにこしたことはないですが。 上記に関して注意点もあったらあわせて教えてください。