韓国と日本の仲はなぜ悪いのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国と日本の関係について知りたいです。
  • 私は海外のインターナショナルスクールに通っていて、韓国人の友達と仲良くしています。
  • 日本と韓国の歴史についても理解したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国と日本はなぜ仲悪いのですか?

私は、今、海外のインターナショナルスクールに通っています。 今私の1番仲の良い子は韓国人です。 その子は日本に対してとても好意的だし、 日本語も教えて教えてといってくるし、すごく優しい子です。 もちろん、私だってこっちに来てから韓国に対して 嫌な印象をもったことはありません。 私は日本で歴史は習ってないけれど、 祖国を嫌いになることなんてよっぽど何かないとないんだから 日本が悪いことしたならそれはきちんと教えてほしいです。 昔のことであって、今はしていないんだし、 それを日本人としてきちんと理解して韓国とかと 関わりたいから。 みんな昔のことにこだわりすぎだと思います。 もし誰かに 「あなたは何十年前に私にうざいって言ったから一生許さない」 って言われたらどうですか? 絶対怒ると思います。 パソコンで調べても難しい言葉ばかりだし、 昔になにがあったのか知りたくても分かりません。 中2の私に分かるように教えてくださいませんか?

noname#188787
noname#188787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.6

わかりやすい「回答」勝負ですね。w まず韓国は現在も休戦協定中の国です。つまりは戦争状態にあることを忘れてはいけません。そういう国の多くは報道や言論が自由ではないでしょう。 そしてなぜ反日かというのは、朝鮮戦争が大きく影響しました。38度戦で分断され現在に至るのはご存知でしょう。その分断当時にアメリカから統治を任されたのが李承晩でした。 彼が反共親米であったためだからですが、アメリカは彼の独裁的な体制を心配し、兵士の指導はしたものの武器や弾薬はあまり渡しませんでした。実際その危惧は的中し、韓国国内の共産主義者の虐殺、そして日本に対する強硬な反日教育が始まり、有名な国境を勝手に引いたのもそのときで、李承晩ラインといわれています。 過去の歴史で日韓、日朝はいろいろあったにせよ。日韓併合時の元日本国民はあまり不平をいわないのに、戦後になって反日や歴史捏造が言われ出したのもこの頃になります。 ネットでは罵詈雑言飛び交いますが、実際の韓国人はそんなにではありません。日本も20年近く前までは北朝鮮や韓国そして中国に対してメディアが及び腰だったように、韓国は今でもメディアは統制されていますし、親日発言を公の場で言うことはできないいびつな状態が続いています。 先日、日韓軍事協定が結ばれようとしましたが寸前で破棄されました。韓国国内の反日世論が動いたからといわれています。しかし実際の世論では80%が賛成だったということです。 日本でも沖縄米軍基地問題では沖縄県人のほとんどが基地反対と思われていますが、実際はそうじゃないように一部の強硬な人たちが「過激な活動」をするため、多くの意見が消されることもあります。 少数意見になればなるほど過激な行動や言動をしますから、そこのとこを冷静に対応していくことが大切で、質問者さんたちのような若い世代が、きちんとした歴史認識や現実を勉強されることを願います。 ちなみに私も勉強中です!(^_^)v

noname#188787
質問者

お礼

分かりやすい御回答、ありがとうございます(笑 言いたくても、日本に好意的な言葉を言えないんですか・・・ それはそれでおかしいですね・・・。 はい、客観的に、これからの者として、 歴史を学びたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.8

もし貴方が日本と隣の国は仲良くするべきだと考えて居るのなら、もし日本に戻った時、皆にそれを伝えてください。 人間は自分自身のアイデンテティの確立の為に、割合近くにいる別種や別地域の人に区別を儲けようとします。あなたも近所の別の学校の人たちと自分は違うんだ と何か理由付けをすることって有りませんか?そう言う感覚が近所同士の国のなかにいると働くのです。 所が、、隣同士の両国から抜け出してしまって無条件な環境では、簡単に仲良くなれます。むしろ近しい人間同士なので理解しやすく、付き合いやすかったりします。 歴史がなんとか、教育がなんとか 難しいことばかり言う人、それとメディアの人たちは、村感覚、島国感覚で生きています。国外で生活されると段々わかってくると思いますが、グローバル化の現代ではそれじゃダメなんだと思う様になりますよ。 日本に戻るのかどうか、この文章を読めるのかどうか分かりませんが、時間があったら他の人とこう言うことを話し合って見てください。

noname#188787
質問者

お礼

御回答ありがとうございます はい、私はブログをやっているので、 その記事も書きました。 そしてこれからも、みんなに伝えていきたいです。 確かに、ちょっと公立の学校にいる人とは違う と思ったこと あります・・・(みなさんホントごめんなさい!) まずは、自分から変わりたいな と思います。 ありがとうございました!

回答No.7

むか~し日本は韓国を植民地にしていたからです。 植民地とは強国が弱国を武力を背景に支配することで、 それが日本と韓国の関係でした。 つまり戦前の日本は白人のマネをして、植民地獲得の よーな侵略みたいな事をしていのですね。 だから被害国の韓国は日本を今でも嫌っているのです。

noname#188787
質問者

お礼

御回答ありがとうございます そうなんですか・・・ やはり日本にも原因があるのですね・・・ ありがとうございました!

noname#184756
noname#184756
回答No.5

韓国は戦争当時日本の管理下でした。反日教育で育った連中です、心底信用は危険です。 日本は連合国に負け敗戦国になりました、しかし日本は中国や韓国に負けた訳ではありません。 実際に、中国、朝鮮が日本に自力で勝った事は一度もありません。 パクリ文化でしょう。米国が勝った事を自らの力で勝ち得た様に思っているのでしょう。 パクリも限界を超え、世界中から嫌われる民族に成ったのでしょう。 日本の統治下にあった時は、日本本土以上にお金を使い、学校、インフラを整備しました。 今も残る大きな設備は殆どが統治下にあった時に整備した物と聞いています。 また、統治下の時には周りの子供や家族の面倒を見て良い付き合いをしていた先生が、敗戦の時にその連中に殺されたと言う話もありました。酷い民族ですよね。 中国、朝鮮人は日本人とは違い、恨み等は民族が存在する限り語り継がれるそうです。 時間が解決すっると言う諦めの精神は無いのだろうと思います。 ネットが繋がっているのならユーチューブ等の動画サイトを見ればいかに腐れた低民族か分かると思います。 戦後67年も経ってまだ慰安婦だとか戦後処理だとか語ってる連中、進歩が無い笑えるほど馬鹿共です。 残念な事に、中2の貴方たちを正しく導くはずの日教組も在日(日本にいる、中、韓、朝鮮)人に支配されつつ有るのが現状です。TV、新聞含むマスコミもかなり在日の影響を受けているようです。 真実を伝えないニュースを信じない方が良いでしょう。 簡単に説明をしたいのですが、難しいです。動画サイトで真実を知って下さい。韓国で検索すればかなり出てきます。

noname#188787
質問者

お礼

御回答ありがとうございます パクリ文化ですか(笑 確かにそうかもしれませんね・・・ youtubeの韓国人は確かに、人間とは 思えないようなことしてる人も沢山いますね。。。 ありがとうございました!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

日本が韓国を嫌いなのは、韓国が日本を嫌っているからです。 韓国は、国を挙げて反日をやっています。 親日が犯罪になることすらある国です。 韓国が日本を好きになれば、日本も自動的に韓国を好きに なります。 それでは、韓国はどうして日本が嫌いなのでしょう。 日韓併合が原因だ、と思っている人が多いのですが、 これは誤りです。 西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国が・・」という下りが 見て取れます。 つまり、明治維新時、既に反日だったのです。 江戸時代は、将軍の代替わり毎に、朝鮮通信使が来日して 挨拶をしていましたが、彼ら通信使の日記にも既に反日的 記載が認められます。 元寇は、渋るモンゴルを説得して、日本を侵略させたのは 時の朝鮮王「忠烈王」でした。 忠烈王は内部の権力闘争と反日の為、日本を侵略させたと 言われています。 これで、秀吉の朝鮮出兵が反日の理由でも無いことが解ると 思われます。 このように、遙か昔から、韓国は反日だったのです。 その理由ですが、一般には小中華思想が原因だと言われています。 つまり、中華思想というのは中国文明への遠近により、 その国のランクを決定する思想ですが、これの朝鮮バージョンが 小中華思想です。 文化的には朝鮮が日本よりも格上である。 それなのに、現実はいつも日本が朝鮮の上を走っている。 これが我慢ならない、というのがその理由です。 その証拠に、朝鮮は中国から1000回も侵略されているにも 関わらず、中国には全く文句は言いません。 日本に対しては、秀吉の朝鮮出兵について未だに抗議しているの と対照的です。 これは、文化的には朝鮮は中国に頭が上がらないからです。 韓国人というのは、そんな考え方をするのです。 こういう国民性なんです。

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます 明治維新でもう反日だったとは・・・ 驚きですね!!! 日本はなんだかんだ電化製品などの 器用系、すごいですしね、格上かもしれませんね ありがとうございました!

回答No.3

日本は、学校教育でも、マスコミや政府なども、大韓民国の悪口は言っていません。 一方の大韓民国は、学校教育を始め、マスコミや政府が一致団結して日本の悪口を言っています。 そのような国を相手にしない日本人は品位が高いと思います。

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます そうですね、確かに私もそれは思いました。 と同時に、どんなことをされても悪口などは言わない、 「人の振り見て我がふり直せ」 の民族である日本人に誇りを持てました。 これからもそうでありたいです。 ありがとうございました!

回答No.2

このサイト↓は、比較的良く正確に整理されていて、良くまとまった内容になっています。 このサイトをすべからくご一読下さい。 何故、韓国が勝手に日本を嫌っているのか良く判る筈です。 韓国は“なぜ”反日か?    「日本は、韓国に嫌われている」 こう言うと多くの日本人は、 「そんなことはない。昔は反日だったけど“今は”違う!」 とか、 「反日は“一部”の人間だけ。ほとんどはどちらでもない!」 という『願望による部分否定』をすることがある。 はたして本当に“今は”違うのだろうか?  本当に“一部”という表現に見合うほど少数派なのだろうか? そしてそれらは「何を根拠に」言っているのだろうか。 私はその希望的な推察の根拠を聞いたことがない。 また、 「日韓友好を阻害してるのは靖国と竹島の問題だ!」 「韓国人が嫌ってるのは日本人じゃなくて日本政府だ!」 といった『責任の一極転嫁による気休め』もよく聞く。 だが、もし竹島や靖国がなかったら韓国は反日を止めるだろうか? 答えは間違いなくNOである。  「韓国は、官民一体の反日主義国家である」 こう言うと普通の日本人はつい良心的に、 「もしかして日本人が知らないだけで本当は日本が悪いのかも」   とか、   「会ったこともない人が自分に悪意を持ってるわけがない」   とか、   「嫌われるのは、嫌われてる側に責任があるに違いない」 とか、 「自分は歴史に疎いから知らないが、反日されて当然なのだろう」 というように『相手は無知でなく、自分こそが無知とする謙虚さ』や、 『他人の善意を信じようとする日本的美徳』を発揮してしまう。 そんな安易な態度では日韓の相互理解の道など遠いだろう。 最近は韓流ブームの影響もあり、以前よりたくさん韓国の情報が 日本に入って来るようになったが、それにも関わらず、 『“なぜ”反日が発生するのか』 を知る機会は非常に少ない。 韓国は“なぜ”反日か?  →それは、『○○のせい』である。 では、韓国は“なぜ”そんなことをするのか?  →それは、『○○だから』である。 ならば、それらは“なぜ”知られてないのか?  →それは、『○○○○○○のせい』である。 今回は日韓関係悪化の“ な ぜ ”について整理してみることにする。 http://www.koreanantijapan.comze.com/

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます このサイト、とても分かりやすかったです。 これからも沢山の事が知れるように、 調べていこうと思います。 本当にありがとうございました!

noname#208033
noname#208033
回答No.1

とりあえず、韓国が一方的に日本を嫌ってるって事だな。 それに過去に日本は、韓国に対して何もしてないよ。 矛盾点を突きまくったサイトがあったと思う。 (今から焦って理解しようとしなくても)良くネット見る子なら、成長して行くたびにだけど...自ずと「韓国の酷さ」ってのがハッキリと分かるようになるよ。 それと韓国人は、日本とあらば何でも自分達が発祥とか言うから嫌われるんだよ。 「平気で捏造」したり「平気で嘘」もつく「平気で整形」するし「平気でレ〇プ」したりするんだよ。 日本で韓国人がレ〇プしたなかに小学生や中学生、高校生から大人まで大量に被害にあってる。 これを日本以外の外国でもやるから日本以外でもかなり嫌われてる。 調べれば調べるほど嫌いになって行くような国何だよ、韓国って言う国は。 韓国は、国として経済的状況が最悪だから、最近危機を察知した大量の韓国人が日本に生活保護を受けに来てる。

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます はい、私はネットばかりやっています。 その中で、本当に人間なのだろうか と思うようなことを している韓国人も見たことがあります。 例えば、東日本大震災が起きて喜んでいる動画など。。。 本当に驚きました。。。 韓国が100%悪いかは分かりませんが、 そのようなことは絶対にしないでいただきたいですよね、 人間として。 御回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国と日本の歴史

    韓国と日本の歴史の流れをおおまかに教えて下さい。 年表ではなく、文章で教えて下さるとありがたいです。 昔は仲がよかったんですよね?そういうことも教えてくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 過去に何があったんですか? 日本と韓国、中国について書かれている本。

    日本と、韓国、中国の仲が悪いですが、 昔、何があったのでしょうか? よく歴史問題とか、中国側が間違っているとか、日本側が間違っているとか言っていますが、それら歴史について書かれている本(過去に何があったのか?)はないでしょうか? ネット上では韓国の非難がありますが、僕は事実が知りたいので、 日本がどうのこうのや、韓国がどうのこうのと争う気はまったくありません。 どなたか宜しくお願いします。

  • 韓国と日本の歴史

    2002WCコリアジャパンの時にTVで放送されていた特集を見て始めて、どれくらいかは分かりませんが韓国の人々は日本が好きじゃない、日本は韓国を占領していたことがある、という事実を知りました。 日本ではあまり日韓の間柄について学校で教えませんねぇー。 私はほとんど知りませんでした。(多くの若い人がそぉだと思いますけど) で、WC後から韓国の同い年の女の子とペンパル始めましたっ 時々昔の話題について触れる時があります。 彼女は昔は昔。今は今。今の方が昔より大切。だから私はいつまでもウダウダしないわっ! って言ってくれますけど、とても嬉しいけど、昔何があったのか私はよく知りません。 もっと彼女と仲良くなるためにも、というか、私は昔の日韓の歴史を若い人全員がちゃんと知るべきだと思いますけど。。。 えーっと、 質問としては、日韓の歴史を知りたいんですっ!! 詳しい方お話聞かせてください。(URLも大歓迎) 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • 韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに・・・

    ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本文化をパクルのですか? (ジャパンエキスポフランス出店韓国など) ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本経済を無視した経済構造を作ろうとしないのですか? (韓国家電実情・日韓スワップ) ・韓国人朝鮮人は日本及び日本人が嫌いなのに どうして日本に住んでいるのですか?  (顔が怖いんだけど・・・特に目が・・・せめて全員整形して下さい 明らかに日本人とDNA違うね) ・韓国が占領してる竹島の歴史捏造を国家ぐるみでしている事に関して その捏造を指揮している方は良心の呵責はないのか? また、韓国国民は自国の政府を信じていないとのアンケートを見たことがあるが、 毎、反日関連の事柄に付いて韓国政府の意のままなのは、どうしてですか?

  • 韓国人は、なぜ日本と断交しないのでしょうか?

    事あるごとに誠意ある日本に文句をつけてくて 日本が嫌いならなぜ断交するという法律改正の声が韓国国内で湧き上がって こないのでしょうか? 世界一優秀で輝かしい歴史をあると自認するなら なぜそうしないのか不思議で仕方がありません? なぜ韓国人は、日本と断交しないのでしょうか?

  • 歴史的に見て、なぜ韓国は日本を嫌うようになったのでしょうか?

    歴史的に見て、なぜ韓国は日本を嫌うようになったのでしょうか? ※韓国が特別嫌いでたまらない人はご回答をご遠慮下さい。  できれば客観的に教えて頂けますと幸いです。 私は大まかな歴史しか知らないのですが、 日露戦争で日本が勝利した時韓国はアジアの勝利として そこそこ喜んだと伺いました。 その後の韓国併合は、ロシア等の侵攻に韓国がとても耐えられる 状況ではなく、韓国が取られると日本が極めて危険になる為、 そこそこ汚いやり方をして併合に至ったと聞き及びます。 ここらへんが日本を嫌いになる文化の根っ子なのだろうか? と思ったり、 大陸と陸続きで周囲の大国の侵略の脅威に脅かされ続けた事が 文化として根付くなりしてそうなったのだろうか? と思いました。 日本がインフラ整備や教育の普及を行った事も それを全額日本に払い戻そうとする運動が有ったようですし、 日本の統治に反感を抱く人が多く、韓国軍を解散させてしまったり。 当時の状況としてなる様にしてなったのでしょうけれども、 相手の神経を逆撫でするのが上手いというか、 私には関東と関西に拘って敵対する人達に、重なって見えたりも。 (些細な言い回しですら敵意と受け取る状況が。) 少し話が脱線しましたが、 韓国の歴史に詳しい方。 韓国が日本を(主に国として)嫌う姿勢になっている ルーツ(歴史)はどこらへんに有ると思われますか? ※説明のない唐突な「こうだからこうなんだ」というご意見  ご結論はスルー(無視)させて頂こうと思っております。

  • 経済破綻の韓国を救済する日本の国会議員に、親韓罪を

     現在、日本政府及び地方公共団体は、韓国や北朝鮮の小学校、中学校、高校に補助金を支払っているところが、あるようです。 彼らの歴史観には、日清、日露戦争の、群雄割拠の時代で、朝鮮半島は、略奪されかかっていたことを、認識しょうとしない。 そんなことを、韓国の 小学校、中学校、高校で学ばせたら、子供たちは自国に失望して、生きる気力をなくすると。 そして、都合のいいように歴史をねつ造して、それを守るために、日本に歴史認識をしない国とレッテルを貼り、抗日戦争に敗れた、敗戦国は、何でも言うことを聞かねばならないと、強硬です。  そんな歴史を教える韓国や北朝鮮に、教育補助金など、渡すべきではない。 そんなことを勧める議員や有力者は、親韓罪を設定して、どんどん刑務所に入れましょう。 日本人は、北朝鮮も韓国も嫌いなんですよ。 李承晩の第三国や、李承晩ラインが、北朝鮮の拉致、核兵器が、嫌いなんですよ。 そういう中でも、援助しているのですよ。 打ち切られても、仕方ないと思う。 何も、殺すとは言ってない、援助を受けたいなら、祖国に見切りをつけて、帰化しなさい。 日本人の学校に行きなさい、そう思います。 韓国は、子供を育てるためには、過去の歴史をそのまま教えては、生きる希望が持てない。 その配慮のため、歴史をねつ造して、強制併合だとか。 あの時、韓国は、ロシア、中国、日本と強国の狭間で、日本が良い保護者と、自ら判断して 併合を依頼した。 日本は、朝鮮半島の近代化、学校教育を、国内と同じレベルにした。 それは、日本の国民の税収で行ったのだから、多少、朝鮮人を差別したかもしれない。 それは、今、韓国人が、黒人を差別するのと同じで、教養が不足してたから。 日本は、欧米と違って、朝鮮半島を、植民地にしていない。 朝鮮半島の人たちの生活を向上させ、人口も2倍にした。 まあ、北朝鮮も韓国やっていることが、常識はずれ、そんな国の国籍を守り通そうとしていて、お国の非常識に目をつぶる人たち、そんな人たちに、日本の大事な税金は使えない。 教育補助、生活保護金なんて、払いたくない。 お国の非常識に目をつぶる人たちは、朝鮮半島に帰ってくれ。 亡命者をむかえた日本に、恩を感じない人は、出て行ってくれ。 犬でも、3日飼えば、なつき、言うことを聞く。 自国は非常識でも良いが、日本は、国際法に基づいて、亡命者の権利を守るべきだと。 亡命者をむかえた日本に、恩を感じるなら、帰化すべきではないですか。 それが、まっとうな人間のすることです。 孫正義さんは、祖国を捨てて、米国の国籍を取りましたよ。 祖国を捨てない、あなたたちは、北朝鮮、韓国の非常識に同意していると、みなされるのです。 北朝鮮、韓国の教育方針を日本でするあなたたちの子には、日本として、役に立つとは思えない、だから、嫌だったら、祖国へ帰ってください。 日韓基本条約を、守らないことを支持する人は、祖国へ帰ってください。 『何より朝鮮学校の子どもたちも私たちの社会の一員だ。』ですか。 私たちの社会の一員だは、日本の社会の一員だとしか、意味をなさないから。 それは、日本人の私たちに決める権利があり、朝鮮半島の人には、権利はない。 ここは、他国ですよ。帰化しないあなたたちにとっては。 李承晩の社会主義者虐殺で、済州島から30万人の亡命者が逃れてきました。 その後、朝鮮半島では、食っていけないと、20万人が、逃れてきました。 韓国は、日本に50万人も亡命者を出して、迷惑かけているのですよ。 それを、日韓基本条約を、守らないで、世界中で、慰安婦を言い立てる。 戦争してもいいと。 となると、北朝鮮も韓国も、在日は、焼くなり煮るなり、どうとでもして良いと、見捨てている。 片思いの可愛そうな、あなたたち。 現実を直視した方が、良いですよ。 私の質問は、  この様に思い、早急に、親韓罪、親北朝鮮罪を、法で制定すべきだと思いますが、みなさんは、どうお考えですか ?  このままでは、日本は、韓国、北朝鮮に、良いように用いられると、思います。

  • なぜ日本人は韓国人を嫌うの??

    こんばんは。小学6年まで日本にいて、中1から今まで(現在中1)韓国語を勉強しています。先に一様いいますが、もしかしたら文章に生意気なことを書くかもしれないのであやまっておきます。ごめんなさい なぜ日本人は韓国人を嫌うんですか? 韓国人が嫌うから日本人も嫌うんでしょうか?? そして、現在は反日教育をしていないのに、日本人が韓国人に悪口を書く際にいまだに反日教育をしているような言い方ですが、本当にそう思ってるんですか? いま、中学に通ってると中2から外国語を勉強するんですが、みんな僕に「日本語を勉強する」って言ってくれますし、みんな優しくしてくれます。 ある子は日本に連れてってとも言います。 40才くらいまでは日本をそんなに侮辱しません。 40才からはどうかはわかりませんが・・・ 私のおじいちゃんも「6・15」事件(だっけ?)それにかかわりましたが、別に私を嫌うこともしませんし、日本にだって旅行をしてよく私を釣りなどに誘ってくれます。 お父さんも日本で仕事をしています。 お母さんも、よく近所の人としゃべります。やっぱり、人間は汚い所しか見れないんでしょうか? 韓国人も日本人も・・・ 結局なんで、日本人は韓国人を嫌うんですか?私は今、すごくそのことに悩んでて心が痛みます。

  • 日本は過去に何をしたのでしょうか?(中国、韓国)

    こんにちは。 はじめまして。 今海外にすんでいます。(学生です) こっちにすんでいて沢山の中国人、韓国人の方と 会いましたが、日本に対して(サッカーの試合)のような強い反日感情をむきだしにされることは多くありません。歴史の授業のときや戦争の話題になると『日本は昔悪いことをしたから嫌い』とかいわれたりしますが。 若い世代まで反日感情は残っているのでしょうか? またそこまで反日感情を残っているとしたら日本は 中国、韓国、朝鮮になにをしたのでしょう? 日本はアメリカから原爆を落とされましたが反米感情は少ないように思われます。それとは別問題でしょうか。勉強不足ですみません。 侵略のことなど大まかな知識はあるものの詳しいことが知りたいです。 また学ぶにあたりおすすめの本とかありますか??? よろしくお願いします