• 締切済み

変ですか?

愚痴ですが聞いて下さい。 寝てたら旦那に起こされた 旦那はイビキがうるさく我が子は毎日のように夜中1回は起きてたから、旦那は違う部屋で寝るからいいやと言って違う部屋で寝てから静かなのか我が子は夜中起きなくなったのに今さら又同じ部屋で寝たいからベッド動かしたいとか言われた。 夜にガタガタ音たてたら我が子は起きちゃうじゃんって思った。 違う部屋にはエアコンないから暑いみたい。 ちなみに旦那は今だに毛布が出てて自分の部屋にコタツが出ている。 私と我が子が寝る部屋は付いている。我が子が居るからとエアコンは付けたから。 別の部屋にはエアコンないからエアコン付けていい?と旦那に言われた。 私は電気代今以上に高くなってもいいなら付けてもいいよと話した。 そしたら電気代勿体無いから休みの日にベッド元の部屋に戻すとか言われた。 あっ旦那と同じ部屋で寝ると部屋が臭くなる。 私が前住んでたじっかは寝る部屋にはエアコンなんてなく扇風機だけだったから暑かったし暑くて寝苦しいのは分かるけど勝手過ぎる。 寝苦しいから同じ部屋で寝たいと今さらいい初めるし。 俺のイビキがうるさくて我が子が起きるなら俺は違う部屋で寝るからいいよと言って違う部屋で寝てたくせに。 最悪。 またぐっすり我が子が寝れないじゃんと思った。 それに旦那汚いつい最近迄何ヵ月も同じ歯ブラシ使ってて毛先がもうはねてダメになってて歯ブラシのキャップが黒く汚れてて歯ブラシの毛の下にも黒くなって居るので歯を磨いて居た。 しかも来ないだ旦那の歯がチラット見えたので見たら元々歯並びが悪いのはしょうがないとして汚い歯ブラシで磨いてたからキレイな歯では無かった。 スキッパになっているのか歯がもろくなっているのか分からないけど清潔な歯ではないみたい。 歯ブラシの毛がそりかえったら変えどきだよと教えたら知らなかったみたいでそうなんとか言ってた。 使ってない歯ブラシあげてやったけど。

みんなの回答

• marcy1
回答No.1

うちの母親が昔、言ってました。 この家では、私だけが他人だと。 嫁にきたら、自分からはみたら子供だけが血の つながりがあるのだと。 もともと他人です。 理解しようと努力をしても努力のいきを超えま せん。その人になることはできないですもんね。 無理をしないでいいと思います。 不満と我慢の風船が破裂しない程度にガス抜き をしましょう。 言わないと伝わらない事があるのは事実です。 後半の話はやめといたほうが良いかもしれない ですけど…。 もしかして歯科衛生士さんなんですか。

kktt828
質問者

お礼

歯科衛生ではありません。 最近も旦那は家の事は全くしないしむしろ家事、育児は楽でいいねと言われました。