• 締切済み

変ですか?

愚痴ですが聞いて下さい。 寝てたら旦那に起こされた 旦那はイビキがうるさく我が子は毎日のように夜中1回は起きてたから、旦那は違う部屋で寝るからいいやと言って違う部屋で寝てから静かなのか我が子は夜中起きなくなったのに今さら又同じ部屋で寝たいからベッド動かしたいとか言われた。 夜にガタガタ音たてたら我が子は起きちゃうじゃんって思った。 違う部屋にはエアコンないから暑いみたい。 ちなみに旦那は今だに毛布が出てて自分の部屋にコタツが出ている。 私と我が子が寝る部屋は付いている。我が子が居るからとエアコンは付けたから。 別の部屋にはエアコンないからエアコン付けていい?と旦那に言われた。 私は電気代今以上に高くなってもいいなら付けてもいいよと話した。 そしたら電気代勿体無いから休みの日にベッド元の部屋に戻すとか言われた。 あっ旦那と同じ部屋で寝ると部屋が臭くなる。 私が前住んでたじっかは寝る部屋にはエアコンなんてなく扇風機だけだったから暑かったし暑くて寝苦しいのは分かるけど勝手過ぎる。 寝苦しいから同じ部屋で寝たいと今さらいい初めるし。 俺のイビキがうるさくて我が子が起きるなら俺は違う部屋で寝るからいいよと言って違う部屋で寝てたくせに。 最悪。 またぐっすり我が子が寝れないじゃんと思った。 それに旦那汚いつい最近迄何ヵ月も同じ歯ブラシ使ってて毛先がもうはねてダメになってて歯ブラシのキャップが黒く汚れてて歯ブラシの毛の下にも黒くなって居るので歯を磨いて居た。 しかも来ないだ旦那の歯がチラット見えたので見たら元々歯並びが悪いのはしょうがないとして汚い歯ブラシで磨いてたからキレイな歯では無かった。 スキッパになっているのか歯がもろくなっているのか分からないけど清潔な歯ではないみたい。 歯ブラシの毛がそりかえったら変えどきだよと教えたら知らなかったみたいでそうなんとか言ってた。 使ってない歯ブラシあげてやったけど。

みんなの回答

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

うちの母親が昔、言ってました。 この家では、私だけが他人だと。 嫁にきたら、自分からはみたら子供だけが血の つながりがあるのだと。 もともと他人です。 理解しようと努力をしても努力のいきを超えま せん。その人になることはできないですもんね。 無理をしないでいいと思います。 不満と我慢の風船が破裂しない程度にガス抜き をしましょう。 言わないと伝わらない事があるのは事実です。 後半の話はやめといたほうが良いかもしれない ですけど…。 もしかして歯科衛生士さんなんですか。

kktt828
質問者

お礼

歯科衛生ではありません。 最近も旦那は家の事は全くしないしむしろ家事、育児は楽でいいねと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯ブラシの選び方

    歯ブラシは、値段の安い(3本100円とか)ものから比較的高い(1本400円とか)ものもあります。毛のかため、ふつう、場合によりやわらかめ等、です。私は、歯並びが悪い為、ブラッシング中に歯ブラシの毛がよく抜けて困っています。毛のかためとふつうの使い分け方、高い歯ブラシの利点を教えて下さい。

  • 歯ブラシについて

    皆さんはどのくらいの頻度で歯ブラシを交換しますか? 私は磨き方が悪いのか、ブラシの持ち方が悪いのか(鉛筆と同じもち方をしています)、 すぐにブラシの先が開いてしまい、ひどい時には3日で毛先がヒマワリ状態になったこともあります。 毛の硬さは「ふつう」を使っています。 私の使い方に問題があるのかもしれません。 皆さんからのご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • オススメの歯ブラシ

    歯周病があり朝起きると口の中が血と膿でネバネバして気持ち悪いのですが、オススメの歯ブラシはありますか? 歯並びが悪いので現在は毛の長さが違うのを使っています。 電動歯ブラシ以外で具体的なメーカー名、商品名を上げていただけると嬉しいです。 もちろん歯医者には通っています。 専門家の方お願いします。

  • 歯が!…歯肉炎?

    こんにちは。 今朝、念入りに歯を磨いたあとから右の上奥の歯に違和感を感じます。普段はなんともないのですが、噛み合わせるとじんわりした痛みと違和感を感じます。30分ほど前には少しですが歯茎が腫れ始めているようです。もともと歯並びが極悪で、歯垢が落ちにくいため、毛先が極細の歯ブラシを使っています。もしかしたらそれで傷がついてしまったのかなとも思っているのですが、いったい何が起こっているのでしょうか?なんだか怖いので、よろしくお願いします。 これから薬局に行って何か薬を買ってこようと思いますが何かアドバイスがあればそれもよろしくお願いします。

  • いびきについて

    うちの旦那の話です。 今も仲良く一緒に寝ています。 まだ一緒に寝ていますが、旦那のいびきが酷いんです。 百歩譲っていびきがうるさいのは許せても、いびきが不定期なんです。 というのも、呼吸に合わせていびきをしているみたいで 静かになったと思ったら、急にうるさくなったりします。 このおかげで寝不足ぎみです。 何か良い方法ありますかね? ベッドを分けるか、最悪ほかの部屋で寝るしかないと思っています。 でもそこまではしたくありません。

  • 歯間について

    最近、歯の間によく食べ物が挟まり糸ヨウジで取り除いていますが、徐々に隙間が広がり他にも隙間が出来て来ました。 糸ヨウジで取り除ききれてないのか、口臭が…… 糸ヨウジを使うから広がると旦那が言いますが、歯ブラシでは細い毛でも取れません。何か良い方法は有りませんか? 歯間ブラシも役に立ちません。

  • 寝室にエアコンがありません

    タイトル通り、寝室にエアコンがありません。 ここ数日の急な猛暑に参っています。 寝室は2階で、夜でも38度ありました。 子供は今月3歳の女の子と4ヶ月の男の子がいます。 3歳の子と自分(母)が一緒のベッドで寝て、4ヶ月の子はベビーベッドで寝ています。 旦那は三交替の仕事のため、別の部屋で寝ています。 寝室は2階にあるため、熱もこもって暑いです。 1階は姑がいるので、1階で寝ることは不可能です。 唯一エアコンのある2階の部屋は、寝るには不向きな部屋なので、その部屋で寝ることは考えていません。 昨夜は寝つきも悪いだけでなく、暑くて夜中に何度も起きては2人とも泣いて、私は2時間位しか寝れませんでした。 これでは私の方がバテてしまいそうです。 お昼寝も2人一緒に寝ることがないので、私は昼寝ができません。 アイスノンなどの使用も考えましたが、2人共恐ろしく寝像が悪く、肩やお腹を冷やしそうで使うのを躊躇っています。 寝室にエアコンがない方、どのように寝やすい環境を作っていますか? アドバイスをお願い致します。

  • 歯磨き

    子犬です。6ヶ月なんですが、最近 乳歯が次々抜けてきています。 また、歯磨きをしようと思うのですが、今は乳児用の歯ブラシを使っています。 ぐるりと周りが毛になってる歯ブラシしりませんか? 手を口の中に入れると逃げるので自分でしてくれたらと思っています。 乳児のは自分でかんでます。でも、ブラシがまわりに付いてたらきれいになるのにと言うような磨き方なんで。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 乳歯の今いい歯並びをしています・・この後いかに・・

    母である私は歯並びのいいのが数少ないとりえですが(虫歯はありますけど)、ダンナの歯並びはちょっとガタガタしています。虫歯も多そうです。 で、1歳9ヶ月のわが子はなかなかいい歯並びをしています。 おしゃぶりはほとんどやらず(いらん!と吐き出されました)、完全母乳で育ててきました。 さて、このあと永久歯に生え変わっていくかと思いますが、いい歯並びでいてくれるといいのですが・・ どうなんでしょうかしら・・・ 先輩ママの経験談やいい歯並びに向けての秘訣をお聞きしたいです。 ちなみに歯磨きは相当いやがりますが、羽交い絞めしてがんばっています。

  • 9ヶ月 歯磨きを嫌がります

    こんにちは。9ヶ月の男の子がいます。 今年に入ってから歯が生え始め、今は上4本、下2本歯が生えています。 虫歯予防のため、朝晩歯磨きをしているのですが、とても嫌がられてしまい困っています。 ひざの上に抱っこしても、寝かせてもだめ。 鏡で自分の顔を見せても、おもちゃで気をまぎらわせてもだめ。 お部屋でも、お風呂でもだめ。 歌っても、ノンタンの絵本を使っても、親が一緒に歯磨きしてもだめ。 怖い顔になっているかもと思い、にこにこしてもだめ・・・。 あの手この手を試してみるのですが、子供は怒って歯ブラシを私から取り上げようとしたり、ひどいときには大泣きしてしまい、正直歯ブラシタイムが憂鬱です。 子供用のリング状の歯ブラシや、普通の子供歯ブラシを自分自身でカミカミするのはいいのですが、人にいじられるのは嫌なようです。 寝かしつけや夜中の授乳はまだ止めれそうにありません。虫歯になるのではと心配です。 何かいい方法ありませんか?また、同じように歯磨きを嫌がったお子さんはいつから嫌がらず歯磨きさせてくれましたか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう