• 締切済み

羽アリがでましたが退治の方法など教えて

黒アリ 羽が生えてます 初めて見ました びっくりしてます スプレーで、退治する方法 以外で、良い方法は、ありますか あと、しばらくすると いなくなるのものでしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.4

スプレーじゃなくて、白い粉の方が効果あるそうです。 ホームセンターで売ってます。 アリ用の白い粉。 ウチも羽のあるありが大量発生し、びっくりしたらお向いさんが教えてくれました。

• kurirui
回答No.3

我が家も昨晩、羽アリが大量発生しました。 自分なりに調べてみましたが、羽アリが全てシロアリだとは限りません。 クロアリとシロアリは全く別ものらしいです。 うちのはクロアリの羽アリでした。 こちらのページが参考になると思います。 http://www.senpoku.com/haneari.htm

参考URL:
http://www.senpoku.com/haneari.htm
noname#158122
noname#158122
回答No.2

羽蟻は白蟻の親です。白蟻の検査を!

noname#159558
noname#159558
回答No.1

羽アリがいるということはシロアリがいる可能性があると聞いた事はあります。業者さんにみてもらったほうがいいかもね。