• 締切済み

chromeでダウンロードできない

chromeでファイルをDLすると十分な権限がありませんと言われ、DLできない。 どうすればDLできますか? 調べたところ、以下のようでした。 Android では各アプリケーションがサンドボックス化されるため、アプリケーション間でリソースやデータを共有する場合は明示的に共有を設定する必要があります。明示的に共有を設定するには、基本のサンドボックスでは付与されていない追加の機能のために必要な権限を宣言します。アプリケーションが必要な権限を静的に宣言し、アプリケーションのインストール時に Android システムからユーザーに対し、権限の付与に同意するかどうかを尋ねます。Android には、動的に(実行時に)権限を付与するメカニズムはありません。動的に権限を付与すると、ユーザー エクスペリエンスが複雑になり、ひいてはセキュリティが損なわれることになるためです。 「http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2440264」より引用

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

>ブラウザのchrome でファイルをダウンロードです。 う~ん、残念!そのことはわかっています。 ChromeはWINDOWS版、Linux版、Mac版、Android版があるのでその内のどれかってことです。 文の冒頭にAndroidってあるからAndroid版でいいのでしょうか? *Mac版以外なら検証が可能です。 ファイルっていうのはどのサイトのファイルかっていうことです。 特定のサイトのファイルがダウンロードできないとか すべてのサイトのファイルがダウンロードできないとか ファイルの種類によってダウンロードできないとか 詳しく、補足してください。 *URL等も補足してください。

• hosakaing
回答No.1

なにをダウンロード? アンドロイドのchromeってこと? 補足をしてください。

kpolic
質問者

補足

ブラウザのchrome でファイルをダウンロードです。 わかりにくくてすいません