• ベストアンサー

管理者権限の付与

PCゲームのディスクチェック時に 「ディスクチェックには管理者権限が必要です。  →現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください   現在のユーザーに管理者権限を付与してください」 このようになって先に進めません。 管理者権限を付与するにはどういった操作をすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.2

>あの、"マイコンピュータ"の"管理"が見つからないのですが どのへんにありますか? windowsXPですよね?デスクトップのマイコンピュータを右クリックしたら”管理”があります。そこの”ローカルユーザとグループ”で設定できます。 それ以外にも”スタートメニュー”→”設定”→”コントロールパネル”→”ユーザアカウント”でも同様の事が出来ます。

domino9
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) みなさんの教えてくださったとうりにやったら 解決できました。

その他の回答 (3)

• tgn1013
回答No.4

WinXPだと、Administrator(コンピュータの管理者)が表示されないんですよね。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021003/102153/ 上記サイトを参照してください。 CTRL+Alt+Deleteでログオン画面を出せばOKです。 ユーザー名にAdministerをいれて、パスワード(たいてい何も入れられていないのでは?)をいれて OKしてください。 その後、下記に書かれている操作を行ってください。

domino9
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました(^-^) みなさんの教えてくださったとうりにやったら 解決できました。

• sapoten
回答No.3

「管理者アカウントの確認と設定方法」-マイクロソフト http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/topics02.asp 上記に従い、「コンピュータの管理者」に変更した後、画面右下の「アカウントの種類の変更」ボタンをクリックして下さい。 上記ホームページ(サイト)でも記されていますが、権限の無いアカウントでログインしても、権限を与えることは出来ません。 一旦、そのパソコンの管理者(または、同様の権利を持つ者)に、管理者権限でのログインを許可してもらい設定するか、または、その人物に頼んで、管理者権限を与えてもらう必要があります。

domino9
質問者

お礼

URLも貼っていただきありがとうございました(^-^) みなさんの教えてくださったとうりにやったら 解決できました。

• lasichi
回答No.1

ユーザー名”administrator”でログインして あなたの普段使用しているユーザーを"administrators"グループに入れてあげてください。 ”マイコンピュータ”の”管理”の”ユーザーの管理”から出来ます。

domino9
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 あの、"マイコンピュータ"の"管理"が見つからないのですが どのへんにありますか?