• ベストアンサー

PCバッテリーパックについて

PCバッテリーパックを交換しようと思っています。 本体仕様は リチウムポリマバッテリ (3セル、11.1V、26Wh)となっています。 消耗品を探すと3セルと6セルがあり6セルの容量が高いです。 どちらも対応機種に掲載されています。 値段がさほど変わらないので容量の高い6セルを購入しようと 思うのですが問題あるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni6res
回答No.3

装着そのものには問題ないですよ。 ノートPCの厚みによっては結構後ろに伸びる事になると言う事なので

nozomi3015
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 販売店からは元の純正品を紹介されました。 容量は少ないしバカ高いので購入意欲が薄らいでしまいました(笑) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ni6res
回答No.2

容量的な問題よりも、体積的な問題が生じる可能性があるので形状を 確かめて購入してください。 恐らく後ろに出っ張ります。

nozomi3015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ノートタイプでフックで装着するタイプです。 厚さが違うと装着できないように思うのですが 説明では対応機種となっています。 出っ張るだけで装着は可能なのでしょうか? 販売店に問い合わせ中です。

回答No.1

6セルの方がバッテリー駆動のみでの起動可能時間が長いので個人的にはお勧めですが、重くなってしまうのが難点です。 逆に3セルの方は駆動時間は短いものの、軽いということが利点です。 日頃の移動が徒歩メインの場合にはこの重さの違いが結構こたえますよ。 自分の経験ですが参考になれば。

nozomi3015
質問者

お礼

サイズや重さが違うのですね。 対応機種になっていたのでうっかりしていました。 ありがとうございました。