• ベストアンサー

以前別のlDでyahoo知恵袋を利用しましたが

知り合いに 今までの質問内容がバレて気まずくなり 知恵袋で解決済みの質問を削除したくて yahoo japan IDを削除しましたが、 解決済みの質問が削除されません。 どうすれば削除できますか? できないならせめて 以前の使用していた「公開するlD」と「表示名」を変更したいのですが どうすれば良いでしょうか? それが無理ならせめて専門の人に相談したいのですが どんな人に相談すれば解決するか知りたいので 誰か知っておられたら大至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

規約によれば、 >http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-47.html です。 仮に、Yahoo側で削除してくれたとしても、ネット上には残ってしまうでしよう。 試に、旧いIDorニックネームorキーワードでgoogle検索をかければ必ずヒットすると思う。 たとえ、上位でなくとも最後まで点検すれば表示される筈です。 これが、ネットの怖さ。

akublv
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。 次からは気を付けます。