ワードプレスのバージョンについて

このQ&Aのポイント
  • ワードプレスのバージョンについてのお悩みです。
  • 導入したワードプレスのバージョンが古く、使いたいプラグインが使えない問題があります。
  • どのバージョンがポピュラーなプラグインが使えるバージョンなのか、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードプレスのバージョンについて

こんにちは。 最近になってとあるサイトのブログページをワードプレス導入にて稼動させました。 ブログとしての最低限の機能は確保できたのですが、 今回導入したワードプレスのバージョン「3.4.1」では、 使いたいと思ったプラグインの対応バージョンが軒並みこのバージョン以前のものになっており 最新の?ワードプレスではせっかくの人気プラグインがほとんど使えません。 そこでワードプレス自体のダウングレードを検討しているのですが より多くのポピュラーなプラグインが動作するバージョンの目安が分かりません。 みなさんはどのバージョンを使われていますか? もしくは現時点でポピュラーなプラグインがもっとも使えるバージョンはどこら辺りなんでしょうか? ご意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 >>>>そこでワードプレス自体のダウングレードを検討しているのですが 他のプラグインで対応したり、関数を組んで対応できませんか? 可能であれば、コアシステムは最新盤で行ったほうが断然いいと思います。 プラグインは極力ニッチなのは使わないほうがいいです。更新が頻繁に行われるプラグインだけ使ったほうがいいかもです。 >>>>現時点でポピュラーなプラグインがもっとも使えるバージョンはどこら辺りなんでしょうか? ■3.0~3.3あたりが多そうな気がします。 ただ、有名なプラグインは先ほども記述したとおり新しくリリースされることがあるので気にしていないです。 どちらかというと、バージョンアップしないほうが機能面やセキュリティ等で気になります。 >>>>みなさんはどのバージョンを使われていますか? ■WordPressを使ってサイト運営しています。 バージョンは気づいたときにアップグレードしています。なので最新盤です。 WordPressのようなパッケージは極力デフォルトで運営したほうが無難ですね。アップグレードされても問題が起きづらいし、何かあっても対処しやすいです。必要な機能などはテーマで対応してます。 プラグインが動作チェックされていなくてもそのままアップグレードしています。 バージョンアップによるプラグインが使用できなくなるといった問題が起きたことがない、あるいはしばらくしたら最新のプラグインがリリースされるのでそれほど気にしていないです。

itc73100
質問者

お礼

お返事が遅れ失礼しました! こんな素人相手にとても親切な対応で感激です。 そうなんですよね。3.0~3.3辺りなんですよね。 その辺を狙ってダウングレードしようかと思い悩んでいたんですが、 luminumsさんのアドバイスを頂いた現時点では どうやら最新版でいった方がよさそうだ!という認識に変わりました。 自分で判断出来ずもやもやしていた部分がスッキリしました。 関数などの事はまだ理解できない自分で申し訳ないですが、 luminums経験則からのアドバイスを素直に聞き入れようと思います! よい回答をありがとうございます!

itc73100
質問者

補足

お礼文に敬称が抜けていました。 失礼致しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、回答増えないですね・・・。 こういった質問はひょっとしたらアンケートで聞いてみたほうがいいかもしれないです。いかがでしょう?

itc73100
質問者

お礼

こんにちは! きっと自分の質問が的外れだったからだと思います。 もしくはluminumsさんの回答でほぼ完結してしまったような気もします。 現在はブログの枠を超えたCMSツールとして使いこなせるよう頑張っているのですが、全容が掴めず悪戦苦闘中です(笑) また質問する事があるかもしれません。 その時は是非ともまた宜しくお願い致します。