• ベストアンサー

ワードプレスを2.6へバージョンアップしたいです。

ワードプレスを2.6へバージョンアップしたくて、 上書きで2.6日本語を転送したのですが、 ワードプレスは最新の情報ですと表示されます。 ダッシュボードではバージョンは2.5のままです。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

考えられるのは以前のバージョンを削除していないとか upgrade.phpにアクセスしていないとかですね. WordPress | 日本語 アップグレード http://ja.wordpress.org/upgrade/ このページに書いてある手順をもう一回確認してみては?

mach500
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旧バージョンを削除したら、WordPress のデータベースのアップグレードを完了しました !との画面になるのですが、その下の続けるをクリックすると、ログイン画面になりログインできません。 うーん・・難しいです。

その他の回答 (1)

• shutaw
回答No.2

ログインできない……となると、「古いWPファイルを削除します」のステップのときにwp-config.phpを削除してしまってそれっきりなのではないでしょうか? wp-config.phpはwp-config-sample.phpの名前で雛形が入っていますので、それを開いて必要事項を記入し、名前をwp-config.phpに変えてwp-config-sample.phpなどがあるフォルダにアップロードしてください(文字コードは日本語が入るならUTF-8のBOMなし(UTF-8N)にしてください)。

mach500
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます!