• 締切済み

ワードプレスのグレードアップのやり方

ワードプレス超初心者です。 恥をかくのは承知で質問します。 ワードプレスのグレードアップの方法がわかりません。 フォーラムなどを見ていると、「アップデートをしてください」という ボタンをポンと押せばできるようなものでもないようなのですが・・・。 「必ずバックアップをとってください」というように書いてあるのですが パソコンなどにバックアップをとるってどうやってやるのですか? データがとんだ、という方もいるらしく、怖くてできません。 なので、ワードプレスは2.6のままになっています。泣 専門的な用語だと全くお手上げなので、 できるだけ噛み砕いた説明をしていただければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• mega2007
回答No.3

簡単な方法と言えば、色々あります。 ですが、サーバー環境などが全く情報ありません。 例えば、サーバーにコントロールパネルがありませんか。 そこからバックアップできるケースもあります。 信頼性で言えば、例えばPLESKコントロールパネルです。 これでもわからないと仰るなら、最低でもどこのレンタルサーバーで運営しているか書いて下さい。 答える側は、貴方の環境情報次第なんです。 一方的に書かれても伝わりません。(-_-;)

回答No.2

>「必ずバックアップをとってください」というように書いてあるのですが >パソコンなどにバックアップをとるってどうやってやるのですか? データベースのバックアップの仕方は、レンタルサーバーの利用方法、FAQ、ヘルプなどを読んで下さい。

回答No.1

WordPress のアップグレード/詳細 http://wpdocs.sourceforge.jp/WordPress_%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89/%E8%A9%B3%E7%B4%B0 上記で判らなければ出来る友人に頼むか、初めから構築したほうが良いかも。 2.7以降は簡単に更新できます。