• 締切済み

鬱々としています

毎朝起きるのが憂鬱です。 生活するため外にでて働いています。 仕事中は上手く言葉が出てこなくて何回も噛んだり ミスをするんじゃないかと何度も確認するので遅くなり、同僚にはイライラされます。 良かれと思ってした事も間違ってるのではと不安になるのでどうしたらいいのかわからず、立ちすくんでしまいます。 プライベートでも仕事でも、上手く立ち回ることが出来ないばかりか、失敗するのは自分の精神面が弱いからだと思って強くなりたい、と思う反面どうせ私はなにをやっても失敗ばかりだし同情されるのも惨めに感じてしまうのでほっといてほしい、誰にも迷惑をかけない所に行きたいと思ってしまいます。 同じ気持ちで悩んでいる方、そんな自分から抜け出せた方、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.1

上手く言葉が出てこなくて何回も噛んだり 何度も確認して遅くなったりしてもいいやって思ったら気が楽になると思います。 良かれと思ってして 結果が悪かったたらまたそこから考えればいいじゃないですか。 失敗するのは精神面が弱いからとは限りませんよ。 たまたまとか 運が悪かったとか いろいろありますよ。 迷惑かけるのはお互い様 自分が迷惑かけたと思ったら 今度は誰かを助けてあげたらいいと思いますよ。 前向きに行けば憂鬱はなくなりますよ。

9547694
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度は誰かを助けてあげたらいい、、、素敵な考えかたですよね。 そういえば、そうやって考えていた頃があったことを思い出しました。 辛いシンドイばかりを思うようになってしまい、忘れていました。 シンドイ時こそ、人に優しくありたいと思います。