• ベストアンサー

Quark Xpress でファイルをふたつに分けたときのノンブル

お世話になります。 Quark Xpress で160ページのフィルを作っています。データが大きくなるため、前半と後半に分けたいのですが、後半部分を作るとき、command+3のように自動的にノンブルを打ってもらうようにするのにはどうしたらいいでしょうか。仮に81ページ目からを後半とするなら、後半のファイルのレイアウトパレットで見たときの1ページ目を81、最後の80ページ目を160、と自動認識させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ページメニューの「セクション」で「番号」を81にすると後半の1ページが81ページになります。 セクションスタートのチェックボックスにチェックを入れると今選ばれているページから新たにセクションがスタートするので、仮にドキュメントページが2つしか無くても、81ページと100ページといった自動ノンブルが付きます。

angelboy
質問者

お礼

ありがとうございました。胸のつっかえがとれた気分です。助かりました。 また何か質問させていただいたときにはよろしくお願いいたします。