• ベストアンサー

コミュニティで思惑と違う意味に解釈されましたが

あるコミュニティで「この商品の一部のユーザーは迷惑」という意味で「信者」という言葉を使ったら、 「この商品のユーザー全体が迷惑な奴」と主張していると取られたようです。 (その商品はAvsBvsCの争いに発展することも多く、その反対派だと思われた可能性もあるかもしれません。(その書き込みは他の勢力には触れていませんが) こういう場合、皆さんなら反論したりちゃんと説明を試みたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

ID換えて、火に油を注ぐ

koumikun
質問者

お礼

さらに加速させて楽しむんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

反論、説明のいづれもしません。 何らかのスレッドやトピック内でしたら、一旦その件からは離れます。 そもそも煽り目的でも使われることのある「信者」を使った時点で正常な議論が難しくなることを考慮すべきです。

koumikun
質問者

お礼

「自分は信者ではない、ファンだ」と思っていればいい気がしますけどね。 >煽り目的

• cdtv328
回答No.1

誤解が発生したと思ったら、補足するのが良いでしょう。

koumikun
質問者

お礼

ありがとうございました。