• ベストアンサー

英訳をお願いいたします!

Sryomaの回答

  • Sryoma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

Matches but have been talking again and again, to resolve anything if I did not end, while the situation is worse. But also understand your feeling that there is no time to be together, I'd like to do a certain thing to me, I want my time. I feel like choking that it is bound. だと思います。↓ http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT

関連するQ&A

  • 彼氏に別れを告げられました(長くてすいません。

    彼に言われた事です。 「俺はすごく反省してお前の信頼を取り戻そうと努力してきた。俺がどんなに愛してもお前には全く伝わらなかった。どんどんわがままと束縛がひどくなるだけだった。一人暮らしした事がなかったから自由にやってみたいって言ったよね、でもお前に24時間監視されてるようで、窮屈に感じる。束縛されて、自分が成長できない。仕事頑張りたいって何度も言ってるよね、家の事も大変だし、このままだと俺がダメになってしまう。お前の信頼を取り戻すには時間を使いすぎる。全てを犠牲にしてまでお前と一緒にいたいとは思わない。成長できないなら一緒にいる意味がない。今のお前と一緒にいてもマイナスのが多い。俺は何度も言ってきたけど、お前は全然変わらなかったし、ひどくなる一方だった。もう別れたいって思ってる。戻りたいならお前が昔みたいに変わってくれ。今日だって寝てるのに勝手に来て、こうゆう時間がもったいないって言ってるんだよ。お前にジャマされてる気になるんだよ。」と言われました。 その1週間後会った時「またその話。お前変わったかなって少し期待してたけど、変わってないね。そうゆう話はお前が変わってからにして。たまに飯食いに行くとかならいいし。でもお前優先にはしないから。それにお前が変わったからって絶対戻るって約束はしないから。」と言われショックでした。その次の日は「riraかわいい、大好き。」とか態度も変わってて、これが最後です。 私の気持ちは、やっぱり私は彼の事が本当に好きで、彼の為にって思います。1からやり直したいんです。少しでも可能性があるのなら、彼とまた戻れるようなアドバイスが欲しいです。今日電話が来ることになっています。 みなさんの冷静な意見が聞きたいです。お願いします。

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 彼女に嫉妬をわからせるにはどうしたらいいですか?

    彼女と僕は同じバイト先で働いています。最近ある喧嘩が原因で僕と彼女の距離がすこしあいてしまったのですが、それと同時にバイト先の男友達と彼女が急速に仲良くなってしまいました(喧嘩の相談などで)。その二人でご飯を食べに行ったり、語り合ったり、最近は毎日lineで連絡を取り合っている状況です。 僕としてはすごくやきもちを妬くのですが、一方で彼女を束縛するのはどうか、と悩んでいます。彼女は嫉妬という感情がわからないらしく、全く浮ついているつもりはないと言います。なので僕と一緒にいるときでも平気でlineでその男友達と連絡し合っています。彼女はその日その日を生きてる感じであまり深く考えようとはしないタイプです。最近は、僕に対して気持ちが落ち着いた、家族みたいだ、という話も聞きました。それでもよく僕の下宿先に帰ってきたりしています。 ですが僕は別れるつもりもないので、何とかお互いにとっていい方向になるようにしていきたいのですが、これからどうすべきか自分では判断が付きません。そこで、 1、それでも妬くから嫌だ、とわがままを言ってもいいのか 2、そもそも僕が細かく意識しすぎているだけなのか 3、男友達に非があるのか 4、それとも時間が解決してくれるのを待つべきなのか 今の自分では全く収拾がつかないので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の束縛に悩まされています

    どなたか相談乗っていただけると嬉しいです。 自分と彼女は同じ大学に通う大学生で付き合って10ヶ月になります。 彼女は束縛や被害妄想が激しくて、困っています。 自分は神奈川の地元から電車で大学まで通っていて彼女は大学付近に一人暮らしをしています。 自分には中学からの仲がいい何人かの友達がいて、しょっちゅう遊びに誘われるし、飲み会にも誘われます。 ですが、彼女の束縛で女性がいたら遊びに行くなっていうんです。 浮気なんて絶対しませんし、女性といっても友達ですし、昔からの仲間です。 彼女は自分が浮気はしないと言ってはいるのですが、自分の知らない女と話すのが「嫌」とのことです。 理屈もなしにただただ「嫌」というんです。 嫌な気持ちももちろん判りますが、自分だって友人関係を壊したくないし、たまには飲みたいっていうのもごく普通の事だと思います。 自分はどちらかというと自由に自分の時間を使いたいタイプなので、束縛されるとされてるだけで苦しいです。 束縛に嫌気がさして何度も別れようとしたりしたのですが、「別れたら死ぬ」とか言うんです。 何度かそれで怖くなって無理やり自分が折れて和解して、結局関係はズルズルひきずっていってます。これってダメですよね・・・。 つい先日も大学の履修登録があるのですが、前期(春期)に彼女と違う教科(彼女はそこの時限はゼミがあり、同じ教科がとれない)を受けてて、後期も受けようとしたらキレられました。 後で話を聞いたところ、彼女もよく遊んでる友人(女、僕も彼女もよく一緒に遊ぶ子)がその教科同じなのですが、 自分がいない所でその子と話したりするのが嫌なんだそうです。 ちなみに彼女は週に1~2回はその子と遊んだり、その子の家に泊まりに行ったりしてます。 彼女はその子のことを友達として何も思っていないのでしょうか・・・。 僕は授業まで束縛されるのか、と怒って喧嘩しました。 結果やはり「もう死ぬ」といい、僕はあきれ果てて帰ろうとしたら泣きついてきました。 自分は泣きつかれるとどうも弱く、結局そのまま関係はひきずってます。 僕自身、彼女のことは好きなのです。 見捨てる事もできますが、そこまで好きにさせた僕自身にも責任がありますし。 ですが付き合って間もない頃よりかはその気持ちが薄れているのを感じます。 彼女は僕と別れたら大学を辞めるって言ってます。 本当に辞めるかわかりませんが、高いお金を出してくれた彼女の両親の気持ちも考えると僕には重過ぎます。 ましてやもし別れて死なれたらどうしようと夜も眠れません。 このまま関係を続けていていいものなのでしょうか。 どうすればいいかわかりません。 どなたかアドバイスをください・・・。

  • 年の差 復縁された方

    私22歳で14歳離れた彼氏がいました。 趣味や価値観もあい一緒にいて素をだせて、凄く気楽な方でした。 ですが束縛が激しかった、少しでも毎日会いたい、会えなければ電話をしたい(職場が一緒です) 細かくはかけませんが、一緒にいない時間がほぼないような感じでしたw そういう彼に嫌になってしまった(自分の時間が欲しかったんです) 何度か話したのですがそれでも変われなくて。 後は結婚を考えると年の差故の不安に勝てなくなってしまった 二人で頑張れば絶対幸せになれると思っていましたが 身内で介護をしなければならない事になり 自分も手伝っているのですが、あまりに大変な事を実感し こんな事彼には失礼ですが、もし彼がなった場合自分は支えていけるのか? 彼の定年後自分は大黒柱になる勢いで稼いでいけるかなど 周りからの反対の声もあり、どんどんと不安が膨れていって そんな事を悩んでしまい別れを選択してしまいました。 彼とは同じ職場・同じ部署なので、連絡を絶ったりはしていません。 話したりする機会などもあり、今まで通りにお互い接しています。気まずさなどはありません。 話すとやっぱり一番素をだせて、気持ちが落ち着く自分がいて。 もっと一緒にいたい、話したいとまで思ってしまいます。 年の差故の不安なんて、結局はどうにでもなる事だったんじゃないか。 束縛だって、結婚すればいつも一緒じゃないかw(別れた際彼に言われました;"好きすぎていっぱい一緒にいたかった。ごめんね。でも今からだって直せるよ。変わる努力をする"とも言われました) 本当に一人の時間がなくて苦しかったけど でも一緒にいたらいたで最初はいやいやになりつつ 結局全力で楽しめてた自分がいたんです。 周りの反対の声だって結局は自分を心配してくれての事。 別れを選択して良かったのだろうか、その時の自分はいっぱい(2)になってしまっていて 別れた際、付き合ってた時の悩みなどから解放され、寂しさや罪悪感から 辛い気持ちもでてきましたが、 これで良かったんだって、付き合っていた時より気持ちが楽になれた自分がいました。 冷静になった今、良かったのか分からなくなってしまっています。 彼から復縁したいと言われましたが こんな曖昧な気持ちではうけられないし 彼の年齢も考えて、待ってほしいとは言えない。 本当に勝手ですが幸せになってもらいたくて "私はもう戻る気はないし、その気持ちはもう変われない"といい断りました。 いつか自分の気持ちがはっきりして 彼に新しい人or気になる人等いなかった時 やっぱり彼じゃなきゃ駄目だ!て自分がいたら 私から結婚を前提にと復縁を申し込むつもりでいます。 長くなってしまいましたが… キツくても構いません、アドバイス等を頂きたいのと 年の差で別れ、復縁した方 又結婚されて良かったor悪かったなどのエピソードを聞かせてほしいです。

  • カレからの手紙

    7年間付き合い、3年前に別れた彼女。地元に帰りその彼女の話を同級生から聞いたら、居ても立っても居られず、いろんな思いがこみ上げ、やっぱり元カノのことが忘れられず、もう一度告白しないと俺は一生後悔する気がする。とづけられ連絡を絶ってから一ヶ月。 そんなカレから手紙が届きました。内容は・・・ 4年ぶりに元カノと会ってきました。昔と変わらず楽しい時間をすごせ、自分の気持ちを伝えてきたけど、やっぱり振られてしまいました。けど、彼女に会って、やっぱり自分にはこの人しか居ないと改めて思いました。わがままで子供だけど、一緒にいて心地いいんです。なのでこれからもアプローチし続けていきたいと思います。 ○○さん(私のこと)とも楽しい時間を過ごせて、たくさんの幸せをもらいました。一緒居たら充実したたのしい時間がすごせるんだろうなぁっと思うけど、一緒には居られません。自分勝手でゴメンナサイ。 これからも、接するみんなに幸せを振りまいて下さい。自分の好きなコトしている○○さんが一番ですから。お元気で・・・ といった内容でした。 返事を出すべきか、出さないべきか・・・ 結局、私のことわかっていないなぁと悲しくなりました。 私の本当の気持ちをつたえないまま、カレからの一方的なカレの思いだけを聞いただけでおわっていいのか。 そのほうがいいのでしょうか。結局カレとの先はないのですがね。

  • もう駄目なのでしょうか?かなり深刻な事態かもしれません

    つい最近 えらい問題がある事が分かりました。 それはエッチ方面の事なのですが もう冷め切ってしまったというのです。 確かに。むこうが手を抜いているのは明らかでした。 が 疲れていたんだろう とか さほど深刻に思う事はほとんど無かったのですが 確かに変だな?というのはあったのです。 あまりに無関心?であったから お互いお付き合いも経験も無いわけではなかったので一番始めも問題らしい問題は無かったように思います。 やはり彼氏のほうはお金や時間に余裕がなく、あまりうるさく言いたくなかったというのもあるし、『まあ なんとかなるさ』ぐらいにしか思ってなかったので。 逆に一緒にいる時は楽しく過ごせたので、まあいいかという気持ちもあったのです。 もっと余裕が出来れば改善するかも と でも実際は彼のほうは深刻であったようなのです。 実際 エッチ方面は盛り下がっていく一方で、私は『ラブホに行きたい』と何度も言っていたのに 結局一度も行っていません。 私だって努力したい気持ちはあったのに。。と思うと悔しいです 彼いわく『もうどうしようもない。それでもやっていけるとおもっていた。でも今はそれって大事じゃないか?』って。 勝手に自己完結して努力の余地もないって。。。ありえないと思いませんか? なんで付き合って二年経ってそういう問題に直面しなきゃならないんだろうって情けないやら悲しいやらです。もっと早い段階で分かっていたら解決するなり、別れるなり出来たんじゃないか?って。 これから どう話を進めたらいいと思いますか? 私は問題があっても解決する気持ちがあればいいけど 解決する気持ちが無いんじゃ もうどうする事も出来ないんじゃないか?と思うのですけど こういう人間ってすごく勝手だと思うのですが普通なのでしょうか? もう別れるしかないのかなーーーーーー。泣きたい気分です

  • どうか、お力を貸してください。英訳をお願いします。

    すみません。事情はかなり省略して書かせていただきます。私は女性です。 今年7月に男性のペンパルができました。 とても仲良くなり、11月末に彼の国へ一人で旅行に行きました。 滞在中9日間、ずっと一緒に観光など案内してくれました。 でも、私が日本に帰ってから、思うように連絡がとれません。 以前は毎日連絡を取り合っていましたが 彼の仕事の時間の事情があり連絡が減ることはわかっていました。 でも辛くなってしまい、自分の思いを書いた一方的なメールを送ってしまいました。 実は私は乳がんを患っていて今も治療中です。 彼は皮膚がん経験者です。それもあって、とてもよい関係が築けたと思っていました。 今以上の関係を求めるつもりはないのです。 ただ、対面するまでの約5か月間、とても努力して築いてきた関係でしたので 今後も今の関係を続けたいという私の気持ちを彼に正確に伝えたいと思い、 この場でお力を借りて、もう一度だけ、メールを送りたいと思いました。 自分で書くべき内容だと思います。でも、 今の私の力では、正確に伝わらないことが怖く、書けません。 どなたか助けていただけないでしょうか?どうかよろしくお願いします。 以下、手紙の内容を書きます。 「○○、元気ですか?あれから体調どうですか?  私はずっと日本に帰ってからずっとあなたのことを心配しています。  でも、私からあなたに連絡をとることが、あなたの負担になったら悲しいと思い、  連絡ができませんでした。  この間、私の一方的な気持ちをメールで送ってごめんなさい。  でも、これだけはわかってください。私にとってあなたは特別な存在です。  あなたは7月に出会ってからずっと私と連絡を取り続けてくれました。  私の病気のことも聞いてくれて、あなたのことも教えてくれました。  でも、私の存在があなたにとって、重荷になってしまったのなら、私はとても悲しいです。  私はあなたとこれからも友達でいたいです。    遠く離れていても私たちはお互いできる限り時間を作り、  結果、たくさんの時間を共有できたと思っています。  そして、あなたに会いに行く。という夢も叶いました。会えて本当にうれしかったです。  その理由はただ一つ。あなただったからです。  滞在中も、あなたの言葉一つ一つが心に響きました。  あなたの隣に居れるだけで幸せでした。  私が泣いてしまった時、私の英語を好きだと言ってくれてありがとう。  私はこれからもあなたとたくさん話がしたいです。  来年日本に来たときは、私にも会いに来てくれる。と言ってくれた  あなたの言葉を今でも信じています。  でも、私が今、何より悲しいと思うのは、このままずっと  あなたとのコンタクトが二度ととれなくなることです。  それを考えると胸が苦しくて、言葉では言い表せないくらい思いです。  私が帰ってから仕事がとても大変だったことは理解しています。  体調も今も悪いのかもしれません。  でも、あなたは私の気持ちも、きっと感じてくれていると思っています。  そして、いつか時間を作って連絡をしようと思ってくれていると思っています。  でも、もし、そうじゃないとしたら、理由を教えてもらえませんか?  私が今できることは毎日あなたからの連絡が来ることを祈るだけです。  電話をすることは簡単だけれど、どうしても自分から電話もできません。  今の私の語学力では、自分の気持ちすら正確に伝えることができないからです。  でも、このまま待っているだけもつらいのです。  あなたが今、何をしているのか、元気なのかすら、想像しかできないからです。  本当に辛いです。    もしかしたら、あなたもたくさんのことを考えている最中なのかもしれませんね。  勝手なことばかり言ってごめんなさい。  私はあなたに伝わるまで何度でも言いたいです。  あなたは私の特別な人なのです。  友達でも恋人でもなく、特別な人です。あなただからそう感じるのです。  できることなら、あなたが幸せな時もつらい時も、どんなことでも聞かせてほしいです。  私に対する感情も正直に言ってほしい。  あなたを責める気持ちは全くありません。どうか誤解しないでください。  出会ったころの様にあなたに少しの時間でも必要とされる存在になりたいです。  you makes me happy と言われていたころの自分に戻りたいです。  とにかく、何よりもあなたの体調が少しでも回復していて、  家族や友達と楽しく過ごしている事を心から祈っています。    そして、あなたの笑顔が見たい。声が聞きたいです。」 以上です。長くて本当に申し訳ないですが、 どうか、お力をください。よろしくお願いします。   

  • 英訳お願いします。

    何からお礼をすればいいか分からないくらい本当にたくさんたくさんありがとう! 幸せ過ぎて夢のような時間でした。 もっともっと一緒にあなたと過ごしていたいなぁ。 ずっと一緒にいたいです。 これを自分なりに調べて送ってみたら、ごめんね。ちょっと分からなかったというような返信があり今度は翻訳機に頼ったのですが、さらに伝わらなかったようで、皆さんのお力をかして頂ければと思いました。 この通りでなくてもいいので、同じニュアンスで恋人にこの気持ちが伝わるように、英訳して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れ話の英訳をお願いします。確実に伝えたいです。

    あなたと今日話していて、私との日本での思い出は あなたにとっては、もう全く重要ではないことを思い知りました。 あなたは、自分だけの現実の中でしか生きていません。 そのことが分かった今、もう私はあなたとは 以前のように戻れないと感じました。 あなたとの日本で過ごした思い出を大事にしていたのは 私だけだったのですね。 多分、あなたはこれから先、私と一緒に生きていくことは できないと思います。私はきっとできると思います。 でもあなたはできないと思います。 今のあなたは、自分のことばかり言っています。 私の日本での状況など全く考えてくれない。 自分の都合や気持ちしか考えていません。 だから結婚の手続も、あなたの理由だけで こんなに何カ月も、何もしないのですね。 日本で待つ、私の状況など全く考えていないことを 今日、思い知りました。 もう終わりにしましょう。あなたと結婚して 一緒に暮らすことは、私の幻想でした。 あなたの本心では、そんなことを全く望んでいないのだと知りました。 もう私のことは忘れてもけっこうです。