• ベストアンサー

中学生の英語が分からない

今、中学3年生なんですが英語が全然できません。他の教科はまだ大丈夫なんですが英語は、やばいので助けてください。定期テストの点数は33点です

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5hyuuga6
回答No.1

2年生のとき使った教科書を、何回も何回も音読しましょう。 丸暗記するくらい何回もです。 もし、2年生の教科書も難しいな、と思ったら、1年生のとき使った教科書を 何回も何回も音読しましょう。丸暗記するくらい何回もです。 やさしいレベルの英文を丸暗記するくらい何回も読み書きすれば、いつの間にか 3年生の教科書も分かるようになりますよ。

oyoybassboy
質問者

お礼

ありがとうございます。音読やってみます

その他の回答 (2)

• kofusano
回答No.3

私自身英語は得意ではないのですが理屈でなく何も考えずにただ丸暗記だと思います なにしろ、あなたが日本語が出来るようにアメリカ、イギリス人は子供でもバ〇でも出来るのですから 10代だったら理屈抜きにただ暗記すれば自然に文法までわかってきます 教科書はたったの100ページ以下ですから

oyoybassboy
質問者

お礼

ありがとうございます。暗記がんばります

• wy1
回答No.2

先ずは中学一年生分から、遣り直すべきでしょう。 無論、馬鹿にならない時間を要しますし、あまり面白くありません。 助けるのは自分です。他人の頼っていては現状と変わりませんよ。

oyoybassboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます