• ベストアンサー

彼氏に嘘をついてしまいました・・

昔、旅行に行った話をした時、 彼が「それは友達と行ったの?」 というのでつい「うん」と答えましたが、 元彼と行っていたので嘘になりますよね・・・。 実は・・と撤回しようか迷っています。 ただ元彼といっても手を少しつないだ だけでキスとかもしてません^^; 今の彼に言うべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

必要の無いことをわざわざ言う必要はありません。 元彼や元カノの話題を極力さけることは良くあることです。 個人的には嘘の内に入らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

だいたい、旅行にいって、手も少しつないだだけなんて彼氏って呼べるの?お泊りじゃないんでしょ。ならデートです。 お泊りで何もなかったなら…。忘れたほうがいいよ。 故にあなたは、嘘はついてないって思いなよ。そんなの話ても仕方ない。ただの子供のころの淡い思い出です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

キスもしてないなら、「友達」で間違いないと思いますよ。 逆に、わざわざ「元彼」と打ち明けたら、彼は「キス以上のことがあった」と受け取るでしょうね。 事実「キス以上のことがあった」のなら打ち明ける意味は少しはあると思うのですが「なかった」わけですから変な誤解を生みそうなことをわざわざすることはないと思いますよ。

noname#163144
質問者

お礼

はい^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

私ならちゃんと正直に言って欲しいですね。 正直に言ってくれたら軽く注意するぐらいで許します。 後から嘘だとわかったらもう信頼出来ないので別れます。

noname#163144
質問者

お礼

後から言うのはやめたほうがいいのかな(--;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「真実を話して、誰が得をするのか」を考えれば、 答えは一つだと思いますけどね。

noname#163144
質問者

お礼

そうですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に嘘…

    私は22歳の女です。19歳のときに今の彼(1コ下)と初めて付き合いました。もちろんエッチも彼が初めてでした。 でも付き合った時に、19歳で未経験ってゆーことが恥ずかしくて引いたらどうしようと思って言えず、あなたは3番目だと嘘をついてしまいました…。だから元彼の話などをされるとつい話を作ってしまいます。 彼とは今年結婚します。初めてお付き合いした人とここまでこれてものすごく幸せです。その反面今まで嘘をついていたことを少し後悔しています。この際本当はあなただけだったと告白しようとも考えているのですが、言っていいのか、ここへきて言わないほうがいいのか迷ってます…。受け入れてくれるでしょうか?

  • 彼氏に嘘を・・・

    初めて投稿します、高校3年生の女です。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 この1年間ずっと嘘をついていることがあるのです。 私は今の彼と付き合う以前に2人の男性と付き合った事がありますが、ふたりともデートを1度ずつしただけで、手を繋いだりキスしてりとかは全くしてないんです。つまり、ほとんどが今の彼氏が初めてということです。 ですが私は、彼氏と付き合う前に嘘をついてしまいました。『今まで付き合ったのは5人。ファーストキスも終わった』と言ってしまったんです。 彼氏は、彼女は私が初めてだし、もちろん手を繋ぐのもキスもそれ以上のことも全て私が初めてです。なので、『○○○(私)も俺が初めてだったらよかったのに・・・』と悲しそうにいつも言います。 私は嘘をついてしまったことを強く後悔していますが、なかなか言い出せずにいます。『なんで嘘をついていたんだ』と怒られそうで恐いです。 男性の方に質問ですが・・・彼女にこんなこと言われたらどう思いますか?また、女性の方でこういう経験があったりアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 私の嘘は、どうするのが正解だったのでしょうか

    初めまして、22歳の女です。 最近仲が良くなった元彼がいます。四年間に別れてからは絶縁状態で、すれ違っても無視でした。ちなみに別れた原因は元彼の束縛が精神的にきつかったので私から別れを告げました。最近共通の試験があったのでそれでお互いに話すようになり、それから共通の友達を含めて何度かご飯を共に楽しむようになりました。 元彼を別れている間に別の男友達と少し男女の関係があり、そのことについて少し前に元彼に聞かれました。その時も今もその男友達の事が好きでしたし、元彼にわざわざ今の好きな人の話しをするのも憚られたので「何もなかったよ」と嘘をついてしまいました。共通の友達から「元彼はまだあなたのことが好きみたに見えるよ」との話もあったので、それも踏まえての発言のつもりでした。本当のことを言ったらその好きだった人に迷惑がかかってしまうのではないか、友達にも言えないこともあるし、言いたくない、という思いもありました。 その時は「そうなんだ」と納得してもらえたのですが、少し前に私の家の駐車場にその男友達の車が停まっているのを元彼に見られてしまい、私の言ったことが嘘だと分かってしまったようです。 いくら言いたくなかったとは言え、嘘をついた私が十中八九悪いのできちんと謝ろうと思っています。元彼のことは私にとって仲の良い友達としか思っていません。元彼は私の事が好きだという話は共通の友達から聞いた話であって、直接本人から気持ちを聞いたわけではなかったので嘘をついてしまった当時はその真偽は分かりませんでした。 それも踏まえた上で、元彼に聞かれた時点で私はどう答えるのが正解だったとみなさんは思いますか?みなさんの考えを教えてください。

  • つまらない嘘

    つまらない話ですが、聞いて下さい。 私には彼がいます。 で、今度、元カレが結婚します(この2人は面識がありません)。 元カレは昔のサークルの知り合いで、結婚相手も知っています。 で、まあ私としては普通に好奇心があるので「新婚旅行は行くの?」とか聞くわけなのですが、こういった会話のときウソを付く傾向にあるのです。 ちなみに新婚旅行は「行かない」という回答でしたが、実際は行くことになってます。これはすぐ後から別の友人に聞きました。 これに類する嘘が他にもいくつかありました。 正直どーっでもいいのですが、なぜこういう後からバレる嘘をつくのでしょうか?しかも、お互い交友関係がそれなりにあるのでバレる要素はいくつもあるのに…。 ちなみに結婚相手は知っていますが、確かに私のことはあまり好きじゃないようではあります。そのコとは交流は持っていません。 つまらない話ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 元彼のことで彼氏が泣いた時。

    元彼のことで彼氏が泣いた時。 ※下ネタ混じるのでご注意ください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今までキスとか胸を触るぐらいだったんですが 遂にあそこに指を入れられました。 そして『処女膜がない』と言われました。 実は元彼と最後までは行かなかったんですが 指を何回か入れられていたんです。 それで恐らく膜が破れていたんだと思います。 ここまで来てしまったからそのことを正直に彼に話しました。 その時は良かったのですが、家に帰ったあと電話をした時のことでした。 また元彼と付き合っていた頃の話に戻りますが 元彼にゴムも着けずに無理矢理やられそうになりまして 『妊娠したらどうするの?私初めてなんだよ?』 と言ったら 『結婚してやるよ』 と言われた経緯がありまして(←今彼はこのことを知ってます) 彼氏と電話してた時 『元彼を射殺してやりたい』『殺したい』とか 怖いことをずっと言ってて 遂には『悔しい』と言って泣きだしてしまったんです… いずれは言わなければならないことだったので 仕方ないとは思っていましたが どう反応して良いか分からず私も泣いてしまいました… 私は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? 男性に泣かれたのは初めてなので困っています。 ※補足 彼氏は『元彼に怒ってないと言ったら嘘だよ。でも、受け入れる』と言っています。 無理して言っているのでは…と思うと悲しくてたまりません。 回答お待ちしております。

  • 彼氏が嘘をついていました。

    何年も付き合ってきた彼氏が、嘘をついていました。 大学生の彼は女友達もいないと私には言っていたのに飲み会サークルに入っていて 複数の女友達を何度か部屋に泊めて飲んだり、 サークルの男女で海に二泊三日の旅行に行っていたりしていました。 その旅行の時私には男友達だけと旅行に行っていると聞かされていました。 その嘘の期間2年です。 普通に女を泊めた後に私が彼の部屋に知らずに行っていたとか、 女が彼のベッドで寝てたとこに一緒に寝ていたとか、 女がお風呂に入っていたとか考えるだけで気持ちが悪くなります。 ちなみに彼の家は1Kなので脱衣所などはありません。 私たちは遠距離です。それでも頻繁に連絡取っていたし、浮気も絶対にするような人じゃないので 嘘をつかれていたことにショックが大きすぎます。 それでも私はまだ彼のことが好きなので別れることは考えていませんが、 どうしたら許すことができるのか毎日苦しいです。 女友達を作るなと言っていたわけではないです。 だから余計に言ってくれればよかったのにとかいろいろ・・・。 何かスカッとするような罰はないでしょうか? 彼はなんでも言うことを聞くといっています。 なので女友達とは縁を切らせ、サークルはやめさせました。 女友達からは彼が嫌われるような言い方をして切りました。 もう女友達の名前を聞くだけで吐き気がします。 2年も嘘をついて楽しんでいたんだろうなぁと考えたら本当に気が狂いそうです。 嫉妬深いかた、この彼の行為を浮気だと思える方、 何かスカッとする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女が嘘をつきます。

    私には途中別れたりもしましたが、もう少しで一年間になる彼女がいます。 その彼女の事についてアドバイスをいただきたく質問いたします。 私と彼女は同じ大学に通っています。そして、彼女には2年付き合っていた元彼がいます。その元彼も同じ大学です。 私と彼女が付き合って三ヶ月が過ぎた頃にその元彼との浮気が原因で一度別れました。私はその浮気が発覚した時に怒ってしまい、結果的に振られて彼女は元彼の所にいってしまいました。 この前後から彼女は元彼の事に対して、私と付き合っていると言った、連絡していない、会っていない、向こうは自分のこと好きではないなどと私に嘘をついていました。 私は携帯を見てしまったことがあって、本当は連絡もデートなどもしていました。 そして、彼女は私と付き合っていることも隠していました。 そして、色々あったのですが、私は彼女の事が忘れられなく自分なりに頑張っていたら2ヶ月ほど経って彼女の方から私の事が好きだと戻ってきました。 その時に私のところに戻ってきたのだから、もう元彼の事でケンカになったりすることはもう無いんだろうと思いよりを戻しました。 そして今に至ります。 先日私が私と彼女がふたりでいると、そこにその元彼が偶然通りかかりました。 すると彼女がトイレへいくといいました。なかなか戻ってこないので探しにいくと、彼女が元彼と話していました。 私はその後彼女から話を聞くと、元彼には今だに私と付き合っているということを隠していたといいました。彼女が言うには元彼の事は悲しませたくないという思いがあり言わなかったとの事でした。 その時に私は怒りと同時に悲しみを覚えました。なぜ彼女は今だに私に嘘をつくのか理解できませんでした。 私が怒るので嘘をつかせざるえない状況を作ってしまっていたのかもしれませんが、それならこんな状態になる前に素直にすべてを話して欲しかったと思います。 なんだかんだで、私は許してしまいましたが、きっとまたこのようなことが続くのではないかと自分のなかのもやもやはなくなりません。彼女は嘘をつき続けるとも思いますが、彼女の事がすきです。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 初彼氏ができたのですが・・・2

    私は21歳、彼が22歳、二人とも学生です。 私が告白して付き合い始めました。 彼は普通に恋愛経験もありますが、私は初めての彼で、手を繋いだ経験すらありませんでした。 今は手を繋いでますけど。 付き合ったことが無いので、 何で手を繋ぐの? どういう時つなぎたくなるの? 何でキスをするの? どういう時したくなるの? って根本の疑問が多少あります。 (といってもまだキスはしてませんが・・・) あと、付き合っていて、これだけはしちゃいけないこととかあったら教えてください。(友達は、嘘をついたりがNGと言っていました) お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 保育園時代の幼馴染に連絡したいが、10年以上会話していないため迷惑ではないか不安。彼は私を覚えているのか悩んでいる。
  • 彼とはインスタグラムでフォローし合い、ストーリーを見たりしているうちに私も彼に興味を持ち始めた。今でも彼は私を覚えているのだろうか?
  • 思い出のある幼馴染に連絡を取りたいが、話が続かなかった場合や彼が迷惑に思うか不安。どんなメッセージを送るのがよいかアドバイスを求める。
回答を見る