• ベストアンサー

彼氏に嘘をついてしまいました・・

昔、旅行に行った話をした時、 彼が「それは友達と行ったの?」 というのでつい「うん」と答えましたが、 元彼と行っていたので嘘になりますよね・・・。 実は・・と撤回しようか迷っています。 ただ元彼といっても手を少しつないだ だけでキスとかもしてません^^; 今の彼に言うべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiara41
回答No.5

必要の無いことをわざわざ言う必要はありません。 元彼や元カノの話題を極力さけることは良くあることです。 個人的には嘘の内に入らないと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

だいたい、旅行にいって、手も少しつないだだけなんて彼氏って呼べるの?お泊りじゃないんでしょ。ならデートです。 お泊りで何もなかったなら…。忘れたほうがいいよ。 故にあなたは、嘘はついてないって思いなよ。そんなの話ても仕方ない。ただの子供のころの淡い思い出です。

• gyounosuke
回答No.3

キスもしてないなら、「友達」で間違いないと思いますよ。 逆に、わざわざ「元彼」と打ち明けたら、彼は「キス以上のことがあった」と受け取るでしょうね。 事実「キス以上のことがあった」のなら打ち明ける意味は少しはあると思うのですが「なかった」わけですから変な誤解を生みそうなことをわざわざすることはないと思いますよ。

noname#163144
質問者

お礼

はい^^;

• kumap2010
回答No.2

私ならちゃんと正直に言って欲しいですね。 正直に言ってくれたら軽く注意するぐらいで許します。 後から嘘だとわかったらもう信頼出来ないので別れます。

質問者

お礼

後から言うのはやめたほうがいいのかな(--;

回答No.1

「真実を話して、誰が得をするのか」を考えれば、 答えは一つだと思いますけどね。

質問者

お礼

そうですねー。