• 締切済み

宇宙人は

いると思いますか? それと、ダークマターって、なぜ正体が分からないのですか? 因みに、私としては、宇宙人はいるのではないかと、信じたいです。

みんなの回答

回答No.4

生物の進化はノロノロだけど文明の進歩は恐ろしく速いので 地球を見つけてる異文明はけっこうな数ありそうに思えます が、アリの巣を見つけてマジな交流を図る人類、いませんよね? たぶん地球の文化と見栄えが低すぎてスルーされてるだけかと、 ダークマターについてはある種未確認の物質? の、総称では? 確認されてたら ダークマターとは呼ばれないんだと思います

noname#157089
質問者

お礼

なるほど、どちらも納得しました(^^) ご回答有難うございました。

回答No.3

少なくとも太陽系の第三惑星に宇宙人がいることが分かっています。 太陽系第三惑星に以外にも宇宙人が居ると考えられますが、宇宙は余りに広く、行き来に途方もない時間が必要で、他の宇宙人と太陽系第三惑星の宇宙人が交流する可能性は限りなくゼロに近いと考えられています。 そのため、太陽系第三惑星の宇宙人は、自分たちが絶滅した数十億年の後にも、他の宇宙人と情報共有できるよう銀河図書館を造り、その図書館にあらゆる情報を蓄積し、恒星の光のエネルギーで数十億年にわたって、図書館の無人営業ができる仕組みを考え始めています。

質問者

お礼

何だか、何かの映画で観たような話ですね?でも、そんな図書館が出来たら、一度は言ってみたいような‥(笑) ご回答有難うございました。

• ariseru
回答No.2

>宇宙人はいると思いますか? 宇宙人がいないということを証明することができないので、"宇宙人が存在する"可能性を否定できない。 宇宙人がいるということを証明することができないので、"宇宙人は存在しない"という可能性が否定できない。 以上のことから少なくとも、地球の科学レベル的に向こう数百年は宇宙人がいるともいないとも言えない状況が続くでしょうね。 我々が生きているうちにどちらなのか分かるとしたら、地球よりも遥かに技術的に進歩した宇宙人が存在した場合だけでしょうね。 ちなみに、個人的には自分で宇宙人の存在を確認できる可能性が低いということで"宇宙人はいない"という考えです。 仮にいたとしても、自分が認識できない以上はいないのと同じですから。 >ダークマターって、なぜ正体が分からないのですか? 地球の観測技術では捉えられない物質orそんなものは存在しないから。

質問者

お礼

大変分かりやすいご説明で、参考になりました(^^) 確かに、そんな考え方も出来ますね?ご回答有難うございました。

• kyo-mogu
回答No.1

我々も宇宙人。  私は居ても不思議ではないが人としているかは不明。ただしドレイク方程式を自分なりに数値を入れて計算して見てね。人によって異なるけどね。  ダークマターは直接見る事が出来ない、検出できないもの。ただし、全体的なバランスを保つには、現在知られている物だけでは足りないとのこと。  私たちが普通にものを見ているのは、さわったり、見たりしますが、光が無ければ見えませんね。さわらないと分かりませんね。でも、そこに有るんですね。そんな感じなんですよ。有るけど感じる方法が見あたらないような感覚かな。  

質問者

お礼

ドレイク方程式ですか? そんな計算式があるんですね?数学が苦手なもので‥^^; まあ、みたり触る事が出来ないのに、そこに確かに存在するもの、ですか? それを感じるには、今の科学技術では、無理な話ですね^^; ご回答有難うございました。