• ベストアンサー

フィットネスのプログラムって

フィットネスクラブに半年くらい通っています。 ずっと出たかったのですが、やっと出やすい時間に来てくれて出ることができました。 古株さんでしょうか? 50~60代位のおじさんと20代くらいの女性のかたが 「曜日が変わって人が減った。見慣れた方が来づらくなるから新規さんは来ない方がいい」みたいな事をこそこそ話してるのが 耳についてしまいました いろいろなプログラムに出てみてますが、こんなことを初めて言われました。 この方々とは初対面ですし、場所も離れていました。 初めての人は出ちゃダメなんですか? 古株さんやある程度経験されてる方は少なからず思っておられるのでしょうか?

noname#161304
noname#161304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 フィットネスクラブにかれこれ20年近く通ってます^^。 >見慣れた方が来づらくなるから新規さんは来ない方がいい まぁね、いろんなことを思う人がいるんで、その中の一つの考えが「たまたま聞こえちゃった~」くらいに思ってたほうがいいですよ。基本あまり気にする必要はないと思います。曜日が変わろうが新規さんが来ようが、定期的に出たい人は出てきますもん。 ただですね、常連さんが多いレッスンだと、長く定期的に出ている皆さんは、なんとなく「自分のやりやすい場所」ってのがあるんです。そこに新しく来た方が「ぽん」と入っちゃうと、全体のバランスが崩れて「あれれ、そこは・・」と思う方がいるかもしれませんので、この辺だけは気をつけたほうがいいですね。 大体前2列くらいはそんな感じで場所を決めてる人が多いので、その辺注意して見たあとで、空いてるスペースに納まるってのが、トラブルを避ける秘訣です^^。 もちろんだからといって前2列に新人が入れないかって言うとそんなことではなくて、入れそうな場所があれば「ここいいですか~?」と周囲の皆さんにちょっと声掛けすれば問題ないと思いますがね。 お役に立てば幸いです。

noname#161304
質問者

お礼

ありがとうございます。 曜日も場所も変わったので、そんなに人数来ておらず最大2列位でした。 私は1列目はじっこでやってました。 「初めての私や回数少ないオバチャンのそばでトレーナーがやってくれていたのが気に入らない」とかブツブツ言ってました。 単にワガママですよね…

その他の回答 (1)

noname#188289
noname#188289
回答No.1

ダメなわけ無いですよ。 私もいってるところでは古株だと思いますし、曜日変更があれば新しくこられる方が居ますが、嫌だと思ったことないですし、周りの方も、逆に始めての方は入りづらいだろうからと率先して物を使うなら物の場所を教えてあげたり、話しかけたりしてますよ。 言われてた方は仲良くしてた方が曜日が変わって これなくなってるのを新規さんが来たからだと勘違いしてるか、前の雰囲気があまりに良かったから、戻して欲しいだけなんじゃないでしょうか? 古株の人だって誰でも最初は新規の時があったはずですしね。 それでも言われた側わ行きづらいですよね でも相手側がそんな事気にするのも最初だけでしょうし、気にせず行ってたら馴染むんじゃないでしょうか? どうしても気になるなら別のプログラムに出るか、別のフィットネスに行くか‥ それはそれで大変ですし、その方達にお金払ってフィットネス来てるわけではないので、気にしないでいいと思いますよ^^;

noname#161304
質問者

お礼

だめじゃないですね! 他のフィットネス行ってる、学生時代の友人もその方には腹が立ってました。 「自分も初心者だったんだし、初心者を温かく出来ないなら、迷惑だからいないほうがいいんじゃない?いずれ口に出るよ。そいつ」みたいに。

関連するQ&A

  • フィットネス

    20代前半の女です。 比較的都心に近くて、同世代の人が多くて、男性が少なめなフィットネスってありますか?? 時間帯や曜日によっても違うのでしょうか? あまりおじさんとか男の人が多い所には行きたくないのですが。。。 初心者なので良く分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 独自のフィットネス・プログラムを組む手伝いをしてください。

    フィットネスのプログラムを組んでください。σ(^_^;) 現在、都内のフィットネスクラブに通っているのですが このフィットネスクラブでは個人的にプログラムを組むのが 有料になってしまうのです・・・。 そこで、あつかましいとは思いますがお詳しいかたがたから意見を 頂戴しまして自分の計画を立てようと思います。 具体的には、 年齢20歳 体重56Kg 慎重170Cm 男性 握力 右40    左35 他は未測定 が私の現状です。 平日は隔日、土日は大体連続して通っています。 食生活はここまで気をつけていません。いただいた アドヴァイスの中からプロテインなどを摂取する計画を立てるつもりです。 フィットネスクラブの設備は結構いいです。 一般的なところにあるものはすべてあると思います。 プールもあります。 本などでも独習はしているのですが、経験者の方からの意見も やはり頂戴したいのでよろしくお願いいたします。 ※具体的には、筋肉を引き締めて最終目標は腹筋が少し割れるくらい  の健康的な肉体(??)になることです。ボディービルダーの方のように  なりたいわけでは今回ありません。 具体的には、トレーニングの内容と摂取するサプリメント、お勧め その他なんでも初心者に対する情報をお願いします。 同類の質問をされている方が多くいらっしゃると思いますが 勝手ながら個人に限定したプログラムを作成していただければ などと考えましたので、どうぞご鞭撻ください。 足りない情報等あれば補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブでのベルト(?)について…

    こんばんは フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。 フィットネスクラブのプログラムに入ったり、マシンを使ったトレーニングをしてます。 私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。 すごいトレーニングで見ているだけでも、汗をかきそうです。 ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。 ・腰にベルトを巻くのはなぜですか?また、ベルトを利用しておいた方が筋肉つきやすいのですか? →中には、腕(?…たぶんですが…)のトレーニングの際にも巻いてらっしゃる方がおられます。 ・トレーニング中にプロテイン(?…たぶんですが…)を飲む方がいいのですか?また、プロテインは飲んだ方が筋肉つきやすいのですか? →粉のまま口に入れてらっしゃる方が大半です。 ・軽い(40kgぐらい?)のベンチプレスで力んで、叫んでらっしゃる方もおられます。 →叫ぶ方がいいのですか? →細い方(ブルースリーみたいな体型の方)ですが、軽い重りでも叫ぶ(?)ぐらいになるのですか? 誠に、ど素人みたいな質問で…申し訳ございませんが、ウェイトトレーニング(?)に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • フィットネス

    フィットネスクラブ、ジムを探しているのですが、月払いではなく都度払いで使用できる施設をご存知の方情報お願いします。 (出来れば、アドバイスをくれるプロトレーナーがいる、プログラムを教えてくれる様な施設希望)

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • フィットネスクラブはどれがいい?

    フィットネスクラブは、 ルネッサンスとティップネスどちらが良いですか? あまりお金をかけずにできるほうがいいです。 スクールとかプログラムは有料ですが、 それらを利用しなくても 自由にトレーニングできるのですか?

  • 初めてフィットネスクラブへ

    初めてジム(フィットネスクラブ)へ通おうと思っています。今日、見学に行ってきましたが、とてもよさそうな感じです。 そこでフィットネスクラブへ通ってる方・通っていた方に聞きたいんですが、お友達はできやすい環境ですか?若い人って多いのでしょうか。慣れてきたら居心地の良い場所になりますか? 回答お願いしますw

  • フィットネスクラブのシステムについて

    ダイエット目的でフィットネスクラブに入会したいのですが、 何を何からどう初めていいのか分からず不安です。 もちろんやってみたいレッスンはあります。ヨガとかピラティスとか・・・。 でもダイエット目的ならジムマシンの方がよいのかしら? でもマシンの使い方分からないし???? 入会したら、そのため(ダイエット)のプログラムを組んでくれるのですか? その場合、例えば何ヶ月かしてダイエット効果が出てきたら プログラムの見直しなどしてくれるのですか? まずは見学してこようと思っていますが、 その前に一般的なフィットネスクラブのシステムを教えて下さい。 ちなみに、今検討しているのは「ティップネス」か「メガロス」です。

  • セントラルフィットネスクラブ泉佐野店の撤退について

    私は泉州地域に住む20代女性です。私は近々、泉佐野市内になるセントラルフィットネスクラブ泉佐野店に入会して運動をしようと思っていたのですが、今年9月末でそのフィットネスクラブが撤退したという情報をネットで知りました。どうしてこのフィットネスクラブが撤退したのかご存知の方がおられましたが、ご回答お願いします。

  • フィットネスクラブでのアルバイト

    フィットネスクラブでのアルバイトを考えています。 人と接することと運動が好きで、出会いが多そうだからやってみたいんです。 フィットネスクラブでアルバイト経験がある方、フロントスタッフとトレーニングスタッフの仕事内容を教えて下さい。 あと、平均年齢はどのくらいですか??ちなみに私は学生です。