• ベストアンサー

フィットネスのプログラムって

フィットネスクラブに半年くらい通っています。 ずっと出たかったのですが、やっと出やすい時間に来てくれて出ることができました。 古株さんでしょうか? 50~60代位のおじさんと20代くらいの女性のかたが 「曜日が変わって人が減った。見慣れた方が来づらくなるから新規さんは来ない方がいい」みたいな事をこそこそ話してるのが 耳についてしまいました いろいろなプログラムに出てみてますが、こんなことを初めて言われました。 この方々とは初対面ですし、場所も離れていました。 初めての人は出ちゃダメなんですか? 古株さんやある程度経験されてる方は少なからず思っておられるのでしょうか?

noname#161304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 フィットネスクラブにかれこれ20年近く通ってます^^。 >見慣れた方が来づらくなるから新規さんは来ない方がいい まぁね、いろんなことを思う人がいるんで、その中の一つの考えが「たまたま聞こえちゃった~」くらいに思ってたほうがいいですよ。基本あまり気にする必要はないと思います。曜日が変わろうが新規さんが来ようが、定期的に出たい人は出てきますもん。 ただですね、常連さんが多いレッスンだと、長く定期的に出ている皆さんは、なんとなく「自分のやりやすい場所」ってのがあるんです。そこに新しく来た方が「ぽん」と入っちゃうと、全体のバランスが崩れて「あれれ、そこは・・」と思う方がいるかもしれませんので、この辺だけは気をつけたほうがいいですね。 大体前2列くらいはそんな感じで場所を決めてる人が多いので、その辺注意して見たあとで、空いてるスペースに納まるってのが、トラブルを避ける秘訣です^^。 もちろんだからといって前2列に新人が入れないかって言うとそんなことではなくて、入れそうな場所があれば「ここいいですか~?」と周囲の皆さんにちょっと声掛けすれば問題ないと思いますがね。 お役に立てば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 曜日も場所も変わったので、そんなに人数来ておらず最大2列位でした。 私は1列目はじっこでやってました。 「初めての私や回数少ないオバチャンのそばでトレーナーがやってくれていたのが気に入らない」とかブツブツ言ってました。 単にワガママですよね…

その他の回答 (1)

noname#188289
noname#188289
回答No.1

ダメなわけ無いですよ。 私もいってるところでは古株だと思いますし、曜日変更があれば新しくこられる方が居ますが、嫌だと思ったことないですし、周りの方も、逆に始めての方は入りづらいだろうからと率先して物を使うなら物の場所を教えてあげたり、話しかけたりしてますよ。 言われてた方は仲良くしてた方が曜日が変わって これなくなってるのを新規さんが来たからだと勘違いしてるか、前の雰囲気があまりに良かったから、戻して欲しいだけなんじゃないでしょうか? 古株の人だって誰でも最初は新規の時があったはずですしね。 それでも言われた側わ行きづらいですよね でも相手側がそんな事気にするのも最初だけでしょうし、気にせず行ってたら馴染むんじゃないでしょうか? どうしても気になるなら別のプログラムに出るか、別のフィットネスに行くか‥ それはそれで大変ですし、その方達にお金払ってフィットネス来てるわけではないので、気にしないでいいと思いますよ^^;

質問者

お礼

だめじゃないですね! 他のフィットネス行ってる、学生時代の友人もその方には腹が立ってました。 「自分も初心者だったんだし、初心者を温かく出来ないなら、迷惑だからいないほうがいいんじゃない?いずれ口に出るよ。そいつ」みたいに。