• 締切済み

独自のフィットネス・プログラムを組む手伝いをしてください。

フィットネスのプログラムを組んでください。σ(^_^;) 現在、都内のフィットネスクラブに通っているのですが このフィットネスクラブでは個人的にプログラムを組むのが 有料になってしまうのです・・・。 そこで、あつかましいとは思いますがお詳しいかたがたから意見を 頂戴しまして自分の計画を立てようと思います。 具体的には、 年齢20歳 体重56Kg 慎重170Cm 男性 握力 右40    左35 他は未測定 が私の現状です。 平日は隔日、土日は大体連続して通っています。 食生活はここまで気をつけていません。いただいた アドヴァイスの中からプロテインなどを摂取する計画を立てるつもりです。 フィットネスクラブの設備は結構いいです。 一般的なところにあるものはすべてあると思います。 プールもあります。 本などでも独習はしているのですが、経験者の方からの意見も やはり頂戴したいのでよろしくお願いいたします。 ※具体的には、筋肉を引き締めて最終目標は腹筋が少し割れるくらい  の健康的な肉体(??)になることです。ボディービルダーの方のように  なりたいわけでは今回ありません。 具体的には、トレーニングの内容と摂取するサプリメント、お勧め その他なんでも初心者に対する情報をお願いします。 同類の質問をされている方が多くいらっしゃると思いますが 勝手ながら個人に限定したプログラムを作成していただければ などと考えましたので、どうぞご鞭撻ください。 足りない情報等あれば補足させていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujishiro
回答No.2

下の回答者さんもおっっしゃってますが、プログラムを組むとなるとあなたの情報が少なすぎます。 目的は何でしょう?過去の運動経験と今の体力も知りたいです。 漠然と体力を上げることが目的となると… ストレッチ→エアロバイク→筋力トレーニング→エアロバイク→ストレッチ→終了ぐらいですが。 筋力トレーニングの基本はベンチブレス、スクワット、デッドリフトの三つ(もしくはその類似)ですがあなたがどれぐらいできるのかもわかりません。体力を上げるとなると回数を多く、パワーを上げるとなると回数を少なく(もちろん重くしますが)が基本です。 自分は格闘技に強くなるという目的がありましたので、それなりに組みやすく,そしてとりあえずの目的が達成されるまでがんばることができました。 あなたも何らかのはっきりとした目標を書いてくださるとアドバイスももらいやすいでしょうし、あなた自身のためにも良いと思うんですが。

• cf680c2
回答No.1

自分はフィットネストレーナーを職業にしておりませんが、過去に勉強した者です。 「個人に限定したプログラム」ということは、極端な話この質問は他の方には該当しない情報になってしまわないでしょうか? 自分が考えすぎなのかもしれませんが、これを職業にしている方がおり、ここは公共性が高いので、自分としての回答は控えさせて頂きます。 ちなみに、フィットネスクラブでプログラムを組んでもらうのは1回1500円~3000円くらいで、大幅なトレーニングの変更はおおむね3ヶ月に1回であることを 考えると、プログラムを組んでもらうのにお金をケチる(表現が悪くてすいません)必要も無いのでは?と個人的には思います。 あと、専門家から回答をもらえるようにするには、 ・現在までの運動経験 ・現在のトレーニングの内容(出来るだけ詳しく) ・食事の内容(出来るだけ詳しく) ・体脂肪率 などがあるといいと思います。 失礼な書き方をしてしまいましたが、頑張って下さい。