• 締切済み

英語の参考書を探しています。

次のような参考書はありませんか? 日本語から英語に直す練習をしているので効率的な本を探しています。 内容としては、以下の5つが揃っているものです。 (1)中学英語(3年)以上、大学受験未満のレベルの長文問題集 (2)白文と訳文が見開きで載っている(これさえあれば問題はいりません) (3)訳は直訳。意訳ではない (4)長文はなるべく多く。少なくとも20以上 (5)さまざまな分野のもので、一の分野につき幾つかの長文(例えば、社会問題、歴史などの分野別に長文が2,3題) という本を探しています。 心当たりのある方は是非教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• ennalyt
回答No.1

受験対策という目的でしたら、 志望校の志望学部の過去問をやるべきですよ。

banbanbanksy
質問者

補足

受験ではありません。TOFELのスピーキング対策で、アウトプットの練習がしたいのです。 お勧めの本があるかないかを聞いているんであって、偉そうな意見を聞いてるんではないです。