• 締切済み

英語へ翻訳をお願いします。

英語へ翻訳をお願いします。 東方Projectの登場キャラクター『パチュリー・ノーレッジ(Patchouli Knowledge)』 の二つ名は「動かない大図書館」ですが、 これを英語へ翻訳するとどうなるでしょうか? 「動かない大図書館」のイメージとしては、 殆ど図書館内で本を読んで過ごしており、滅多に外出しない、 「本の傍に在る者こそ自分」と考えており 本を読む事以上に素晴らしい事はないとも考えている、 といったものです。 できれば直訳ではなく、イメージ・ニュアンスを元に 適切な英語を当てはめて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• tamakosu
回答No.2

geek,nerdと呼ばれる人が居るようにアメリカではそういう人、 図書館が第二の家のように入り浸っている人を Library freaks と呼びますよ。

• purunu
回答No.1

ええと、人間のことですね。 homo bibliothecas はいかがでしょう。 homo sapiens (ホモ・サピエンス=賢いヒト)のような感じで、 (ホモ・ビブリオテカス=図書館のヒト)です。