• ベストアンサー

メールのメルアドがリンクになりません

Windows 7 Home Premiumで windows live メール2011です。 PCのメールを出す時に 自分のメルアドを載せて送信をする時があるのですが その時に普通ならメルアドを記載するだけで リンクになりますよね? それが黒い文字で リンクになって無い時があるんです。 困っています。 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

私のメインのThunderbirdでは、メール作成案では、URLやメールアドレスも入力してリーターンキーで確定しても、リンクにはなりません。 そのまま「下書き」に保存するとリンク表示になります。 >リンクになって無い時があるんです。 そもそも、そのメールを受信してメールでリンク表示になればよいのですが、自分のアドレス宛に送信して確認しても、リンクになっていない状態で受信メールが表示されるのでしょうか? もし、同じ条件で送受信しても、ばらばらであれば、WindowsLiveメールの修復(すべてのWindows Live プログラムの修復)を行ってみたらいかがですか。 プログラムの削除の手順の途中に「修復」の選択メニューが出ると思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールアドレスに空白や記号が含まれていませんか? 特定の文字が2バイトになっていませんか?

trequartis
質問者

補足

回答ありがとうございます。どちらもなっていません。ちなみに一緒のメールに書いてあるサイトのURLはリンクになるんですがメルアドだけ、どうしてもリンクにならないんですよね。他にも原因の可能性がありましたら教えて頂けると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。