• 締切済み

受信メールの文字化け

windows 7 (office 2010) からwindows10に替えたくなかったのですが、ある日、ことわりもなくPCにダウンロードが始まり、仕方なくアップグレードなってしまいました。(電源を切れば良かったのでしょうが・・・) さて、その後、windows live mail を利用していますが、文字化けして読めないメール届きます。(受信メールすべてが文字化けしているのではありません)、送信済トレイを開くとこちらも送信したメールが文字化けしています。困っています。どうすればよいのか対処法を教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mi7443
回答No.2

この現象、いまだに続いているんですね、私も同じでしたが下記で治りました コマンドプロンプトを管理者で起動。→sfc /scannow を実行。 しばらく時間がかかりますが、「・・・不具合修正しました」みたいなコメントが表示されて完了すると直っていました。 蛇足かもしれませんが、 コマンドプロンプトの起動は 「全てのアプリ→windowsシステムツール→コマンドプロンプト→右クリック→その他→管理者として実行」 コマンドの入力は 「sfcと/の間にスペースをいれます」

• kawais070
回答No.1

http://hiroshi10010269.com/3544/ 上記の情報が参考になると思います。